« 猛暑には | トップページ | 癒される一冊 »

2013年8月15日 (木)

今さらですが・・・^^;

お恥ずかしい話ですが・・・

今さらながら知りましたcoldsweats01











先日TVを見ていると

お盆のお供え花にほおずきが入っている理由と

お供え花の生け方のポイントが放送されていましたsign01







ほおずきの赤い色は

故人がお家を見つけやすいように飾るのだそうですcoldsweats02

知らなかったぁ~sweat01






出来るだけシンプルに(色んな色を混ぜないで)

故人を思いながら生けることが大切なんだそうな・・・







赤いお花・・・

今まで考えたことなかったけど

今年は可愛いお花見っけcute

Ankhにはこれでお家を見つけてもらいましたgood

__

|

« 猛暑には | トップページ | 癒される一冊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑には | トップページ | 癒される一冊 »