« AINY | トップページ | 猛暑には »

2013年8月 9日 (金)

みっちゃんパニック!

昨日の地震速報では全国的に大変だったようですが・・・

我が家のみっちゃんも大パニックsweat01


泊まりの仕事でパパの居ない昨日の夜・・・

ままがジムから帰ったのは夜10時前でした

台所で頂き物のゴーヤを調理していると

「コツ コツ」

と台所の窓に何やら当たる音がぁshock

きゃー!こんな夜に誰???????

なんの音ぉ?????

ちょっと不安に感じながらも

調理を続けていると

またまた

「コツ コツ」

庭には誰も居るはずないのにsweat01

気持ち悪!!!!!と思いながら

生ゴミを処理して勝手口のドアを

オ ソ ル オ ソ ル 開けてみると




バタバタバタっと

蝉が入ってきましたcoldsweats01

音の正体は蝉だったようです

明かりに反応して窓を叩いていた様子・・・

そしてドアを開けた瞬間中に入ってきちゃったんですdown




そしてリビングの照明の中ででバタバタと大騒ぎbomb

_12

音に敏感なみっちゃんは大パニックwobbly

ぼたぼたとオヨダを垂らしながら

オロオロ・ガタガタ・バタバタsweat01












みっちゃん可哀想だけど

ままも素手で蝉なんか捕まえられないしsad

どうしたものかと考えて・・・

大きなビニール袋を使ってやっとこさ捕獲しましたbearing

あーーー恐かったぁsign03





部屋の中は静かになったのに

みっちゃんの恐怖は続いているようで

金魚の糞状態でままに引っ付き虫coldsweats01





そして1階で就寝の準備を始めると

勝手に2階に上がって行って呼んでも下りてきやしないcoldsweats01

(普段なら自分で寝場所に入っていくのですが・・・)





何度下りるように言っても無視やし

11

仕方ない!今日だけ特別ねwink

ってことでままの側で一晩を共にしたみっちゃんでしたconfident

恐かったねsign01

ごめんねsign03

|

« AINY | トップページ | 猛暑には »

コメント

あるあるhappy01

この前、Angeもベランダに飛び込んで来た
カブトムシ(メス)を見つけてパニックsweat01
慌てて部屋に押し込んだけど、窓ガラスをガリガリやりながら
室内からベランダのカブトムシと格闘してましたcoldsweats01

やっぱり、みっちゃんとAngeは似た者同士だねup

涼しくなったら遊んでやってくださいませheart04

投稿: Cieanmama | 2013年8月 9日 (金) 21時19分

Cieanmamaさんへ

みっちゃんの場合はね
蝉自体は平気なんだよねconfident
床に居るときには鼻でツンツンできるくらいwink

問題は音sign03
硬い羽で照明器具と当たる激しい音にパニックになるんだよね。。。
この臆病者!どうにかして欲しいよdown

投稿: アンティティーまま | 2013年8月10日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AINY | トップページ | 猛暑には »