« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

秋のBBQ

昨日は快晴で絶好のBBQ日和でしたup

パパは一緒に行けませんでしたが

ままは春のリベンジcoldsweats01

ふたつを連れてダボバーガーデンに行ってきましたsign03












10ファミリー

12ワンズ

遠くは神奈川から・・・

神戸や大分の美味しいものも届き

九州各県からワイワイと30人以上居たのかな?

1

めちゃめちゃ美味しい楽しいBBQになりましたup










すごく残念で悲しかったのは

いつも必ず参加のバニラ君 FCR 11歳 が

前日にお星様になり参加できなかったこと・・・・

体調が戻ってきてると聞いていたので

絶対に会えると信じていたのにweep

みんなでバニラ君に黙祷を捧げ

ご冥福をお祈りしましたdog

| | コメント (2)

2013年10月21日 (月)

北海道物産

またまた北海道から美味しい物が届きましたheart04








昨年、自宅で栽培したからとほおづきを送っていただき

生まれて初めて食べたほおづきの

あまりの美味しさに感激したことを報告sign03

今年もほおづきの季節だからと送っていただきましたhappy02

一緒に届いた特産品のゆりね

我が家でゆりねを食べるのはお正月の時くらいcoldsweats01

ましてやこんな大きなゆりね見たことありませんshock

コロッケにして食べると美味しいよとお聞きし

早速挑戦paper

1

ほくほくでとっても美味しかったですwink

そして今年もほおづきの美味しさに感動shine

| | コメント (4)

2013年10月16日 (水)

野生の本能???

台風26号の接近で伊豆大島地方には大きな被害が出ているようですが・・・

皆さんの地域では被害などなかったでしょうか?










強風圏内にもかろうじて入らなかった我が家ですが

昨日の昼から夜にかけての風は結構激しくちょっと恐怖も感じたほどでしたbearing

昨日の昼に外出先から帰ると

2階からカツカツと足音が・・・

どうやらみっちゃんは2階に非難していたようです(笑)







風の強い日や雷が激しいと

家の中でも一番安全なところ付近でじっと身を潜めていますcoldsweats01

本当にみっちゃんの臆病かげんはひどいものですsweat01








そして昨日の夜

まま達が2階に上がり就寝の準備をすると

カツカツカツと足音がぁsweat02

何処に行ったのかと思って探すと

3

真っ暗な中、クローゼットの隅で情けない顔でじっとしてましたsad

結局朝までここで過ごしたみっちゃんでしたsweat01

| | コメント (2)

2013年10月14日 (月)

糸島散策

長崎のダボちゃん家から

25年ぶりに糸島散策するんだけど・・・(笑)

と連絡をいただき




それなら我が家がお供しましょsign03

ってことになり

じゃあビート家も来るsign02

ってことで

6人5ワンコで糸島散策してきましたup

Photo


2




今日は最高気温29℃shock

ちょっと散策するには暑すぎる気温になっちゃったけど

空も海も綺麗で

久しぶりに気持ちよかったぁup





今夜  ダボ家&ビート家

地ビール&餃子で美味しい夕食かしらんwink

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

歯は命!

ティアラさんが高齢ということもあって

数年前からふたつの食事は

ドライフードをふやかしてあげています。

(肉・魚・野菜のみじん切りもトッピングしてますが)








硬いフードを食べなくなって

特にみっちゃんの歯には歯垢が溜まるようになってきましたdown

みっちゃんは左側で噛む癖があるようで

歯垢が溜まっているのは右側に集中sweat01

硬い歯磨きおやつをあげても左ばかり綺麗になって

右側は一向に改善しませんsweat02








オヨダの量も酷くなってるし

歯周病が原因で病気になっても困るので

寝る前に毎晩歯磨きをするようにしました






歯磨きの習慣がないのでどうなることかと思いましたが

意外にもみっちゃんは大人しくさせてくれましたwink

22

33

爪切りも脚の裏の毛の処理も

みっちゃんのほうがお利口にさせてくれますgood








今日で1週間

歯石をとるのは難しいですが少しづつ綺麗になってますsign03

ワンコは歯が命shine

もっと早くにしてあげてれば良かったと反省think

| | コメント (2)

2013年10月 7日 (月)

大漁!!!!!

delicious 先日 遠く離れた北海道から

それはそれは立派な 

大漁(笑)の秋刀魚が届きましたupupup







我が家はお店で売っている秋刀魚しか食べたことないし

塩焼きにするかお刺身にして炙るくらいしか料理したことありませんでしたcoldsweats01








こんなにたくさんの秋刀魚どうしましょうsign02

とりあえず定番メニューのお刺身

そして竜田揚げにしてみましたwink

1

ぷりっぷりの大きな秋刀魚

メチャ美味しいsign03










翌日は・・・

半袖ではちょっと肌寒さを感じたので

これsign03

3

秋刀魚のつみれ鍋はたぶん初めて作ったし初めて食べました

パパは「これは最高に美味しいsign03

やっぱり秋刀魚が違うとこんなに美味しいのかなぁ~」と秋刀魚を絶賛happy02

えっsign02

私の腕じゃなくてbleah

めちゃめちゃ気に入ったのでまた作ることにしようup










そして夜にジムに行く日は呑めないので

定番メニュー

2

















まだまだ楽しめるぞぉ

洋食に挑戦sign03

秋刀魚のコンフィを作りましたpaper

1_2

そのままでももちろん美味しいけど

松の実やレーズン

アンチョビやトマトと一緒にしたパスタは超うまうまでしたupupup


コンフィは日持ちするので

ペーストにしてトーストに乗せて食べても美味しかったですよぉgood









こんなにたくさんの秋刀魚料理をしたのは初めてsign03

どれも本当に美味しくて・・・

これからは秋刀魚買う機会が増えるなぁ~wink

| | コメント (4)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »