« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月24日 (日)

いよいよ師走・・・

悲しいお別れから早いもので10日が過ぎました

まだまだ思い出しては涙がこぼれていますが・・・







このブログを見て

たくさんの犬友からメッセージやお手紙をいただきました

悲しんでいる私に励ましの言葉をいただいたり

かよちゃんのためにお祈りしていただいたり

本当にありがとうございました








早いもので今年も残り僅かですね

忘年会がたくさんあってちょっと体重が気になるお年頃ですcoldsweats01








9月にご主人の転勤で糸島から横浜に行っちゃったジム仲間のお友達が

「是非行ってみて」 っておススメしてくれていたお店

【風芽】

1

昨日の夜、前の職場のお友達4人で忘年会してきました

気さくな女性2人でされている隠れ家的なお店

とっても美味しかったですgood

| | コメント (2)

2013年11月16日 (土)

最後のお別れ

___2

大好きだったかよちゃんにお別れを言ってきました。






この遺影は3年前の11月14日【命日】に写されたもの

ワン友 ごぉちゃんの還暦のお祝いを10人でした時

ごぉちゃん号を見送るかよちゃんを写した素敵な写真ですshine

優しいかよちゃんの自然な姿そのままheart04


来年の1月にはおばあちゃんになるのを楽しみにしていたかよちゃん。

5つのワンコとテルパパを残しての旅立ちはどれほど心残りだったろう・・・








でもね

かよちゃんのお顔はとても綺麗で・・・

微笑んでて・・・

悲しい悲しいお別れだったけど

この遺影の笑顔と祐介君(息子さん)の言葉に元気をもらいました。

1_2

スタンド花で対で飾られた供花

遠方からもたくさんのワン友が弔問に訪れ

かよちゃんの人となりをあらためて知ることとなりました。

本当に素敵な女性でした。

かよちゃんと出会えて良かったnote

またいつか会おうねsign01

ありがとうhappy01


| | コメント (6)

2013年11月14日 (木)

早すぎるよ!!!

早朝6時に連絡をもらって・・・・







パパと2人

午前中の仕事を休ませてもらって病院に駆けつけました。








意識は朦朧としていて

意思の疎通はとれなかったけど

彼女の手は暖かく

時折目も開けてくれました。






急性大動脈解離

非常に厳しい状況だとお聞きし

後ろ髪を引かれながら帰ってきました








彼女との出会いは2006年

九州フラットの仲間

何度もお泊りさせてもらったし・・・

一緒に旅行にも行ったし・・・

習い事もしたし・・・







私が乳癌になったときには

真っ先に病院にも駆けつけてくれました。











九州フラットも老犬が多くなり

犬連れで一緒に遊んだりすることが難しくなったので

最近では【大人博多ナイト】と称し

先月も一緒にお鮨を食べに行ったのに・・・・

忘年会も新年会も予定してたのに・・・・

彼女へのクリスマスプレゼントも用意してたのに・・・・




午後13時48分 永眠の連絡がはいりました。

あまりにも若すぎます





まだ意識がはっきりしていた

救急車の中での夫婦の様子を聞いたとき

本当に素敵な女性だったなって感動しました。


もう一度ちゃんとお礼を伝えたかったなぁ~

たっくさんありがとうheart04

Dsc_4427

まだ信じられず

この悲しい気持ちをどうしたらいいのかわかりません

| | コメント (4)

2013年11月11日 (月)

りんごが薔薇に

すっごく綺麗で

めっちゃ大きな




りんごappleジョナ ゴールドをたくさんいただきましたup

4




もちろんそのままでも食し・・・・




この子達にもお裾分け

7_2








でもでも・・・

こんな綺麗な色のりんごだから

一度作りたかった薔薇に挑戦sign01

っていっても簡単なんだけどねup








薔薇アップルパイcute

バターで炒めたりんごを

パイ生地で巻き巻き5

オーブンで焼くとこんな感じに・・・

__

3

ちょっと温度高すぎたかな?

こげちゃったhappy02

でもお味は◎

| | コメント (2)

2013年11月 8日 (金)

紅葉狩り 3

朝はのんびりとして

141

↑この方はまったく帰る様子なしcoldsweats01














Matittoさんで作られいる

206

めっちゃ美味しいしいたけ&乾燥しいたけをたくさんいただき

164

お外ワンコ(猟犬の捨て犬)のふたつとお別れを済ませ

別荘を後にしましたrvcar













向かったのは阿蘇方面

まずはランチのお店Galette

1

可愛い雑貨もたくさんあって楽しかったぁ

このランチで1200円は驚きの安さでした

こっち方面にきたらまた絶対行こうsign03












そして大きなドッグランのある【あそ望の郷】へ

2

平日とあって大型犬用のドッグランにはコーギー2頭と

ブルドッグのジィジィしかいませんでしたdog

1歳4ヶ月のジィジィはみっちゃんのボールが気に入って

ずっと一緒に追いかけてくれました









楽しかった旅行も終了

この後阿蘇の名物、赤牛のサーロインステーキを買って

岐路に着きましたnote







この時期にMatittoに行くのは初めてだけど

せっかくなら紅葉の時期に限るなgood

とっても気持ち良い素敵な旅行でしたup

| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

紅葉狩り 2

2日目は朝から快晴sun

こんなに綺麗に山々が・・・

36

37










ゆっくりの出発で【久住高原ロード】へ

52

54

58

74

83

16

124

通行料金500円がかかりますが

払ってもこの時期には行きたいところですsign03

すっごく綺麗でしたup









平日だし夢の大つり橋付近に行ってみようということになり

九酔渓からあまがたに渓谷まで足を伸ばし・・・

106

85

たっぷりと紅葉狩りを満喫しましたmaple










産山に帰り Cafe BoiBoiで休憩

132

135














Matittoに戻り温泉準備

今日のお湯は【赤川温泉】

148

ちょっと古びた温泉でしたが

泉質は良くめちゃめちゃ気持ちよかったspa












温泉から帰ってくるとすっかり日も暮れ

Matittoはこんな感じに

160

夜の星は手の届きそうなところにあり

こんなにも無数の星が存在しているのかと

感動してしまいます(写真に撮れないのが残念sweat01)




この日は用意していただいたしゃぶしゃぶと

日本酒bottleで夕食

2日目終了

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

紅葉狩り

2泊3日でMatitto Fikaに行ってきました

11

山の上の紅葉には少し遅かったけど

九酔渓や久住高原の紅葉は真っ盛りmaple











このシーズン

大つり橋付近を通るのは大渋滞にはまる恐れがあるのでsweat01

福岡を出発して湯布院経由・やまなみハイウェイから

飯田高原に入りました








まず向かったのはランチのお店【幸見庵】

昨年も行ったけど、今年はミニドッグランが併設されていました

12

ここのランチは本当に美味しいですsmile














チェックインの時間まで久住付近を散策

13

14








予定より早めに到着してからはのんびり・・・

今日の温泉は【耕吉の湯】

ゆっくり疲れを癒してから

パパがお取り寄せしてくれた食材で夕食restaurantwine

15

母の一周忌やなんかで

早起きが続いたせいで、みんなお疲れモード

早々にご就寝coldsweats01

で一日目終了

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »