« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

良いお年を・・・・

2013年も残すところ2日となりました


ふたつのシャンプーも終わり

お正月準備も整いつつあります

__





さぁ~

おせち料理はじめますhappy01





今年はたくさんの訃報にふれた年となりましたweep

来る年は皆さんにとって明るく素晴らしい一年になりますようにsign03

良いお年をお迎えください o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

Birthday

今日はままのお誕生日birthday

いくつになったかは忘れましたがcoldsweats01

最近めっきり老いを感じていますsweat01











といいながらも

今日は晴天に恵まれ

朝から大掃除に励んですっきりshine










恒例のパパからのお誕生日プレゼントはpresent

こんな素敵なお花と(めっちゃでかくて驚きhappy02)

1

2

Archeのブーツでしたheart04

プレゼントのお値段で 愛情ははかれませんが

ままはきっと愛されてますbleah

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

Merry Christmas

今日は修道女になって

55_2

ゴスペル歌ってきましたbleah

| | コメント (0)

2013年12月22日 (日)

クスっ!

お友達がUPしてたので見てみたら本当にクスッとなった(笑)

飼い主ならクスっとなる・・・

【犬を飼っているとよくあること】いろいろ

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

不安の原因

ここ数日・・・

みっちゃんの様子がオカシイsweat01

夜のちっちも済ませ自分のスペースに入って寝ているのに

私達が2階に上がると階段を上ってきてウロウロcoldsweats02

無視しているとピーピー小さい声でないて

仕舞いにはクローゼットの奥に入り込んでしまったsweat02






2日目も続いてこんな感じ・・・・

体の具合が悪いわけではなく

なにかに怯えている様子sweat01

まさか近いうちに大きな地震でもあるんじゃないかしら?

とこちらまで不安に感じていましたdown

そして昨日

仕事がお休みだったままに昼間もくっつき虫bomb

みっちゃんの不安の原因をよーーーーく考えてみました

ここ数日風が強い日が続いていましたsign01

そういえば音がするぞflair











不安の原因発見flair

こちらでしたbleah

34

玄関に飾ったこれsign03

風に揺れて玄関ドアにあたり

カタカタと音を出していたんですsign04

オイオイsad

って感じですが、とりあえずはずして様子を見てみましたpaper








くっつき虫はなくなり

昨晩はみっちゃんも私達も安眠できたとさhappy01scissors

35

熊をも倒すと言われるワイマラナー

本当にワイマラナーですか?????

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

今年も異常なし!

今日はパパと二人揃って年に一度の胃カメラ検査の日でしたsign01





良かったup

二人揃って異常なしgood

これでまた美味しいお酒が呑めます(爆)

やっぱり健康が一番confident

皆さんも健康診断ちゃんとしましょうねぇ~~








昨日の夕方6時から今朝の9時まで絶食だったので

今日の食事の美味しいこと・・・・

やっぱりたまには断食って大切なのかしらsign02

パパが地ビールを買ってくれたので

うすはりで美味しくscissors

シンガポールに行ってからすっかりはまってる

チキンライスと共に・・・・

33

タイ風カルパッチョ&生春巻き

今日はヘルシーに

| | コメント (0)

2013年12月 8日 (日)

いろいろ会

今日はビート家とダボ家をお迎えしてスッポン会でしたsign01

といっても料理担当なので写真はなしsweat01








12月はダボ家と我が家の4人がお誕生日月

そこでビート家がケーキを用意してくれましたbirthday

そしてサプライズで還暦のお祝いをpresent

__

還暦のお祝いにもらったのは【うすはり】

ずっと前から欲しかったんだけど

すぐに割っちゃいそうで・・・

そのわりには高価なので・・・

なかなか買えなかったものshine

パパがもらったんだけど

パパと同じくらいチョーーーー嬉しいプレゼントでしたwink








そして今日の会はかよちゃんを偲ぶ会でもあり・・・

残念ながらテルパパは参加できなかったけど

かよちゃんの話もいっぱいしました

この偲ぶ会があることを何故か?しってたハルちゃんからは

またまたサプライズなプレゼントrestaurant

55

魚介類のマリネ&ベーコンが送られてきましたdelicious

いつもほんっとありがとうheart04



今日はお天気にも恵まれ

庭でガス抜きもできて大満足な面々

__2

今を楽しく・・・

周りの皆に生かされていることにただただ感謝sign03

| | コメント (4)

2013年12月 7日 (土)

東洋美人

我が家は山口県萩市で作られている【東洋美人】という日本酒が大好きですsign01

お正月はいつもよりちょっと贅沢をして東洋美人の愛山と決めていますbottle







しかしながらこの東洋美人・澄川酒蔵

2013年7月28日、

山口県の観測史上、最大の雨量を記録した【山口・島根豪雨】で

甚大な水害にあい壊滅状態に陥ったそうですsweat01





その被害状況に自失していた酒蔵の皆さんを力づけてくれたのは、

全国から駆けつけ泥だらけになりながらも復旧作業に参加してくれた

同士たちだったそうです。

そして壊滅状況にあった倉庫の中で、少量ながら

無事に 【生き残ってくれた酒】達だったそうです。











嬉しいことにそんな中で生まれた【東洋美人】

生き残った酒たち&愛山を購入できましたup

__


これからも美味しいお酒を造って欲しいので、ずっと応援していきたいですgood










このお酒は濁流に呑み込まれながらも生き残ってくれた瓶貯蔵の純米吟醸、

純米大吟醸、一部アルコール添加の出品大吟醸を含む可能性のある酒を、

三井の壽で有名な福岡県井上合名会社の設備を借りて、洗浄、ブレンド、ろ過、

瓶詰めし直したお酒です。

| | コメント (0)

2013年12月 3日 (火)

物的証拠!

我が家はいつも2時間を越える外出時には

「お留守番我慢してね!」の意味をこめておやつを渡してます

(本当はいけないんだろうけどねcoldsweats01)








ティアラもみっちゃんもお留守番の時にいたずらをしたことは

ほとんどありません。。。

1~2回ぐらいしか記憶にないかな???






今日もままはお仕事に行くときおやつをあげました

シニアガム1枚と七面鳥アキレス1本

そして2時間後・・・・

昼食のために一時帰宅

こんなことになってましたbomb

___2

ガーーーーンannoy








これは犯人探しをしなくてはいけませんpunch

容疑者1

___1

この容疑者はシニアガムをまだ口に咥えたままでしたcoldsweats01

これでは犯行は無理です(笑)













そして容疑者2

___11

見事なまでに物的証拠がぁーーーーーsweat01

袋を破ったときに引っ張ったビニールが

歯にくっついたままでした(爆)











どうやら七面鳥アキレスをあげたときに

残りの袋が上の棚から落ちたようで

それを見つけ

破って中身のアキレスだけ堪能したようです


ままが帰ったときに玄関へのお出迎えがなかったので

なにかしでかしたな!と思った予感は大当たりimpact

まっ、袋を落としてしまったままに責任はあるわけでcoldsweats01

乾燥剤もビニール袋も食べてなかったので一安心dash

こんなまぬけがまた可愛いみっちゃんですheart04

| | コメント (2)

2013年12月 2日 (月)

続 祝 還暦

ジム仲間がサプライズheart








今日のレッスンに参加するメンバーに

Wear か小物に赤を使ってもらうように連絡してくれて

Birthday Songをかけてくれました

11

エアロビクス上級

70歳現役を目指すそうですup

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

祝 還暦

明日はパパの還暦のお誕生日birthday

夜はジムの日だし

夕飯も粗食の曜日なので

前倒しでちょこっとお祝いwine

元気だし60歳には見えないですがbleah

本人的にはちょっと前からかなりBlueってましたsweat01

還暦っていう言葉・・・

確かに老人だもんなぁ~~bomb











お友達から届いた還暦祝いは

こちら

Photo

これは日本酒のCeller

一升瓶が6本は入るそうです(そんなには入れさせません 笑)

ごぉちゃん呑みにおいでぇ~sign01

本当はかなり大きな業務用Cellerをプレゼントしてくれるといったそうですがannoy

電気代はいくらかかるんじゃいbomb

と一喝させていただきましたcoldsweats01

それでも日本酒好きなパパのために

どうしても一升瓶が入るCellerをプレゼントしたいと言われ

このくらいなら邪魔にはならないか?と泣く泣くokした次第ですsweat02

まっ お陰で日本酒に占領されていた冷蔵庫もすっきりup












別のお友達からはドンペリを・・・・

4

素敵なお友達に恵まれて幸せものだねnote













そしてままからは・・・

パパが大好きなMARITHE FRANCOIS GIRBAUDのトップス3枚

&ビンテージもののワイン&ヌーボー

(特別な歳なのでちょっと奮発)

3

まだまだ元気で働いてもらわないといけないしbleah

美味しいものは日をあらためてGowinerestaurant

| | コメント (2)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »