« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

女子会ランチ

我が家に訃報が届いたので

ちょっと延期になってた女子会heart04






今日は春の陽気でお天気もよく

ワンにもニンにも嬉しい日和でしたup






もうすぐ14歳の3つに10歳のばぁちゃんずsweat01

ほとんど弾けることもなく・・・・

1

ボール遊びでバーディーとみっちゃんだけは

元気だったねsign03


お誕生日月のちーちゃんへお花のぷれれんと

ランチはのんあるスパークリングに洋食restaurant

2人とも美味しいって喜んでくれてよかったぁ~note

2

ダボママはハワイのお土産いっぱい持って来てくれましたup

いろんな問題を抱えるお年頃の女子会ww

かなり勉強になりましたぁ~sweat01

女子会じゃないと話せないこともたくさんあるし

たまにはこんな時間必要だよねwink

| | コメント (4)

2014年1月23日 (木)

寒い朝でした・・・

今朝は今期一番の寒さでしたぁbearing








そうは言ってもここは九州sweat01

何言ってんのpunchって怒られそうですが・・・・w







庭にも霜が下りて車も枕木も

あちこちコチコチ

Img_4591

パパの出勤時(7時)には

今シーズン初めて車のフロントガラスにお湯が必要でしたcatface






快晴だったので9時出勤のままの車にはその必要はなかったけどね・・・

朝の庭遊びは手がかじかんで寒かったけど

おばあちゃんワンコのふたつは元気印cute

Img_7330

息が白いのが写真でもわかるかな?

そして8時の空  快晴ですsign01

昼間は車の窓を開けて走ったほどポカポカ陽気でしたup





| | コメント (0)

2014年1月16日 (木)

じゃがいも・・・

昨年末、北海道から8種類くらいのジャガイモが届きましたup

【インカのめざめ】や【きたあかり】など

九州ではなかなか手に入らない高級じゃがいもなどなど・・・









その中に【カルビーポテトチップスになるじゃがいも】と書かれたじゃがいもがありwobbly

九州人のままには???????

ポテチになるジャガイモなんてあるんだってびっくりhappy02



それなら作ってみようと思ってトライしたら

またまたびっくりwobbly

Img_1830

本当にカルビーポテトチップスになりました(笑)

ここまで再現できるなんて驚きsign03

職場会議の時に作って持っていったら

みんな感激して食べてくれましたup

そして紫のジャガイモもありましたshine

紫のサツマイモは知ってたけどジャガイモは初めて

これはスイーツに使ったほうがいいかも?って思って

ジャガイモクッキー作りました(これはワンコ用)

Img_1829

dogdogにはとても好評scissors

まだまだ知らない食材なんて山のようにあるんだろうなぁ~sign03

北海道の恵に感謝感謝smile

| | コメント (2)

2014年1月14日 (火)

お披露目会

昨日の成人の日

ルナアル家の新しいワンコ、セリーンちゃんのお披露目会が

ダボバーガーデンでありましたup






長老が多い九州フラットの中に久しぶりのパピーshine

超可愛いかったですう~~heart04








一番最後に現れたルナアル家

たくさんのワンコにビビリまくりのセリーンちゃん

尻尾を丸め帰る帰るとパパを必死で引っ張ってました(笑)

悪々セリーンという噂を耳にしていたのに

その姿はまるで天使でしたよんhappy02








しばらくすると他のワンコにも慣れ

時々威嚇されるとピョンピョン跳ねて逃げてましたぁwink

パピーっ子って何しててもとにかく可愛いheart04

1_2

アルしゃんとセリーンちゃんの様子をみて

みっちゃんのパピー時代のふたつを懐かしく思い出したりしましたup








とってもお天気も良くて

美味しいものもたくさんいただいて楽しい一日でしたpaper

ご一緒してくれたみなさんありがとうheart04

| | コメント (0)

2014年1月 7日 (火)

お正月用のお花が

まだまだ綺麗なので

ふたつを仮装させて遊んでみました

__

我が家のお正月はイタって普通に・・・

2日からパパはお仕事だったしsweat01

4日からままもお仕事だったし



あーーーー

またあっという間にすぐにお正月が来るんだろうなぁ~

恐ろしいほど早く時が流れてくぅ~~

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

おめでとうございます

20152

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »