« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月24日 (月)

山の会

今日は久しぶりに山の会に参加してきました

山の会といっても今日の目的は梅林









最高気温16度

晴天に恵まれ気持ちの良い一日でした







こんな綺麗な満開の梅を見ることが出来

2245

2243

2241

2244

美味しいものをいただき

2242

めっちゃ楽しい山の会でしたup

| | コメント (0)

2014年2月21日 (金)

すぐそこ

まだまだ寒い日が続いていますが

春の便りはすぐそこに・・・・

Img_1944

クリスマスローズやクロッカスが咲き始めると

春の訪れを感じますcherryblossom

| | コメント (0)

2014年2月20日 (木)

祝 10歳

Mystique  10歳のお誕生日を迎えましたbirthday

Photo

まだまだやんちゃ盛りのみっちゃんですが

人間ならすっかりシニア世代









今日は頂き物のワン用ワインにエゾシカステーキ

そしてままの手作りケーキと

馬肉のミートローフでお祝いしましたup

Photo_2




Ankhをわずか4歳で亡くした我が家にとって

10歳の壁を何事もなく

元気に迎えられることの奇跡を

ただただ神様に感謝するばかりですheart04

それもティアラと2人で・・・・shine






日々大切に過ごしていきたいですconfident

| | コメント (2)

2014年2月19日 (水)

そーらー

消費税アップに伴い

駆け込み需要が多いようでsweat01

設置を決めてから随分待ちましたぁ~






やっと重い腰をあげる?

ジャなかった

懐が寒い?

苦しい台所事情?

状況は変わらないんだけど・・・・

我が家もECO生活はじめることになりました

Img_5287

この工事

デメリットもあるのは承知してます

なので築15年のリフォームに合わせて

建築会社の三井ホームさんを通しての工事にしました。

Img_1917








さて何年後からプラスになるのかしらcoldsweats01

予定としては12年だけどねsign01

| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

だし?

一昨年の年末

思いがけず超高級な頂き物をした我が家








もちろんそんなもの生まれて一度も見たことないし・・・・

使ったこともないし・・・・






でもでも

やっぱり高級品は違うshine

その美味しさに感動し

一流のお店で使われているダシってこんなのなんだぁ~

って関心しきり・・・・







こんな高級品を我が家の食事に使うのは

勿体無いと思いながらも使い切ってしまったので

購入してみるか?と悩んでいたら・・・・・






Good Timingで届きましたsign03

Img_1902

1mはある昆布ですup

これ  マジ美味しいですgood












| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

立春

暦の上では立春

しかし昨日までの暖かさはどこへsad









今日は福岡地方も最高気温5度という寒さに逆戻りdown

でもでも

お仕事を終え帰宅した玄関には

こんなものが置かれていましたcherryblossom

Img_1900

たっくさんの土筆

やっぱりもう春なんだねup

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »