« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

10周年

先日ひょんな会話から

『○○さんはジムに通い始めて何年になるの?』

って聞かれ・・・・






そういわれてみれば何年?????

気になるし・・・

今日ジムに行ったついでに聞いてみました






2004年4月1日に入会していたので

今日で実に丸10年になることが判明coldsweats01






そして通った回数2091回shock

我ながらすご過ぎるsweat01

年に換算しても200回以上行っている計算coldsweats01






入会当初はほとんどがプールで

まったく泳ぐことが出来なったのに

いつまで泳いでも平気なほど泳げるようになりましたgood





3年を過ぎた頃からスタジオでのレッスンが中心になり

エアロビクスや筋トレプログラム、ヨガなどが楽しくなり

バリバリに硬かった身体は嘘のように柔らかくなりましたup

年齢のわりに代謝もよくなり体脂肪も少なくなり・・・

ジムに通い始めて良いことばっかりかなshine






テンポの速い音楽に合わせ踊ることでめっちゃ頭も使うし

呆け防止にも役立っているとおもいます(笑)





ジムは今のままにとってはなくてはならない場所になりました

いつまで通えるか判らないけれど

頭と体力とお金が続く限り頑張って通いたいと思っています








| | コメント (0)

2014年3月29日 (土)

桜  咲く

cherryblossom開花宣言したのもつかの間






たった3日で満開宣言sweat01





そして・・・

この土日はraindown






今年の桜は本当にきれいなのに

Img_0123

我が家の前にある公園で記念撮影

Img_8984

桜が綺麗な所へワン達と一緒に見に行けるかなぁ~

明後日辺り晴れたらいいなぁ~

Img_2104

Img_4192






我が家の庭も春本番って感じですtulip





義母が入る高齢者住宅は桜の名所の室見川近く

4月はじめまでどうか綺麗に咲いていますように・・・・

| | コメント (0)

2014年3月21日 (金)

 シシ

知り合いの方から

シシ肉をいただきましたup








糸島地区は猟友会の人数が減り

イノシシが増えて困ったことになっているとか・・・・・

(今はイノシシを獲るとお金dollarをいただけるらしいsign03)








ってことで

今日はシシ肉の焼肉パーティーをしました

めっちゃ美味しかったですgood

__203





いただいた筍も一緒に焼いて

__201

木の芽味噌で美味しくいただきましたup






全国的に寒い一日だったようですが

お日様があるうちにしたので

サンルームの中はポカポカ

楽しい楽しい焼肉ぱーちーでしたscissors

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

京都

今年の一月に義父が亡くなり

一人暮らしになった義母










高齢だったにもかかわらず

亡くなる1ヶ月前まで2人で細々と仕事をしていました







パパの実家は京都の中京区

二条城や京都御所は子供の頃の遊び場だったそうです




長年住みなれた京都の家を引き払い

福岡に来ることを決めた義母

今月末でこちらに越してくることになりました









その引越しのお手伝いがてら京都に行ってきました

片付けを手伝いながら

なんだか切ない気分になった私ですが・・・・

義母は比較的あっけらかんと荷物整理をしていました

(もともと福岡出身ということもあってか?)










もう京都に来ることもないかも?

ということになり

30年ぶりに観光してみました





3月だというのに雪が舞う強烈な寒さでしたが

久しぶりのお寺は感動ものでした

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

やっぱり京都は観光で来るところだわcoldsweats01









ちょっと贅沢をして美味しいものもいただきました

1

もう少し歳を重ねたら

また一緒にパパと旅行で来たいです











| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

ひな祭り

ひな祭りといえばお寿司とハマグリのお吸い物

ここ糸島地方はハマグリが有名なのですが・・・・

大きいものは一個のお値段も結構高いですsweat01








ハマグリなんてそうそう食べるものでもないし

女子の日なのでww

今日は手巻き寿司&お吸い物

そして春を感じる土筆の卵とじ

1



そしてそして昨日、職場の人から八朔をいただきましたup

昨年 因島からお取り寄せした八朔大福が美味しかったので

作ってみることにしましたcoldsweats01

残っていたあんこだったので黒いあんこ

ちょっと見た目はいただけませんがsweat01

味は美味しいよgood

33

イチゴより難しかったけど

美味しいからまた作ろうhappy02

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »