« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

アムちゃん

ティアラと同級生の2000年組み 14歳

黒のラブラドールの女の子 アムちゃん

以前の職場の同僚のワンコです

元同僚の彼女はAnkhが虹の橋を渡ったとき

一番に大きな薔薇の花束を抱えて

亡骸のAnkhに会いに来てくれました

Burogu

ふたつが着ているこの着物も

三姉妹の娘達の七五三の着物で

ティアラとミスティなら大人しく着てくれるんじゃない?って言って

くれたもの(お正月用に重宝しましたw)

彼女の大切な家族アムちゃんが

先日虹の橋を渡ったそうですweep

3年ほど前から体調を崩し気味でしたが

その時々に復活して・・・・






1ヶ月近く介護もさせてくれて

本当に穏やかな最後だったそうです

Photo_3

お花を持って彼女に会いに行ったら

アムちゃんの素敵なお墓に案内してくれました

1

300坪はある大きなお庭の

リビングから見える位置に作られていました

(親子3人で泣きながら夜中に掘ったそうですweep)


桃の花の記念樹と一緒に・・・・









笑い話ですが

彼女と娘さんが我が家に来たときの会話です



娘さん  「ティアラとミスティってアムと違ってとっても良いにおいするし

毛もフサフサで気持ち良いよねぇ~」

まま   「そう?アムちゃんよりはシャンプーの回数多いかもね!

水じゃなくてちゃんとお風呂でお湯使ってるしねぇ~!」




なんでも言い合える中なのでbleah

ちょっと上から目線な言い方なままcoldsweats01




娘さん  「そっかぁ~  アムとは違うねぇ~

やっぱりシャンプーってナフコとかで買うんですかぁ~~?」

まま   「・・・・・・」唖然!!!!!!




あまりの展開で目が点のままを見て

みんなで爆笑up

知らない方のために補足です

ナフコっていうのは安いホームセンターの名前ですwww




ナフコのシャンプーでも

お水でシャンプーされても

バイクでお散歩に連れて行かれても





アムちゃんにはたくさんの愛情が注がれていて

きっときっと幸せいっぱいだったはずshine

アムちゃんのご冥福をお祈りします。。。

| | コメント (2)

2014年4月26日 (土)

春爛漫

夏日になる日も・・・・

我が家の庭も春爛漫tulip

Photo_2





一年を通してこんな気候だったら良いのにcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

あれから・・・

今日はAnkhの11回目の命日cute

Img_2181




こんなに月日を重ねても

この日を忘れずにお花が届き

思わず涙が溢れてきました

本当にAnkhは幸せ者です

ありがとうございます

Img_2185





今ではAnkhを思い涙を流すことはなくなりましたが

この日が来ると

Ankhの闘病の日々と遠吠えの声

辛く悲しく痛んだ心を鮮明に思い出します

本当に辛かったなぁ~

わずか4歳という月日は思い出を残すには短すぎたので

写真の数も記憶もティアラとミスティとは比べ物にならないもんなぁ~

Img_2183

でもAnkhが居たからすべてのつながりが生まれたし

Ankhの存在は私達にとってとても大きなものには違いない





お空で11年生

たくさんの後輩たちを優しく迎えてあげてるのかなぁ~sign02

| | コメント (4)

2014年4月 6日 (日)

春のBBQ

今日はダボバーガーデンで春のBBQでしたup




全国的に寒気の流れ込みで冷え冷えだった日本列島でしたが

大村は良いお天気sun

ニンには少し肌寒かったのですが

ワンには最高の日和でしたdog



2

総勢8組19人11ワンコ&1ばにらぐるみ





Img_2164



参加できなかったテルパパからの差し入れや

ハルちゃんからのいかなごも堪能しつつ

美味しいお肉に

集まったみんなからのたっくさんのスイーツなどなど

Img_2165

楽しい楽しい一日でしたheart04

2_2



ダボ家の綺麗なお庭には

ダボちんのお花ハナミズキがこんなに小さいのに

花を咲かせていましたcute

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »