« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

元気になりました♪

ティアラさん、すっかり良くなったみたいですgood

随分減っちゃった体重を

少しずつ回復していきゃなきゃup

Img_2325

おやつをあげすぎて

また調子を壊してもらっちゃ

もともこもないので




しばらくの間は2回のご飯でしっかり回復してもらおうconfident

| | コメント (6)

2014年6月27日 (金)

HAPPY BIRTHDAY 14歳

Tiaraさん

本日無事に14歳のお誕生日を迎えることができましたup

本当に嬉しいですhappy02

おめでとうsign03Tiarabirthday

無事に美味しいお誕生日のお祝いが出来るのか?

気に病んだこの日ですが・・・・

Photo

体調も万全になり

我慢を重ねすぎて少し形相が恐ろしいですがcoldsweats01

本犬は大満足のお誕生日会だったようですsmile

Photo_2

Thiara14

来年も美味しいお誕生日会が出来ることを祈ってお祝いnote

少し前までは来月の大切な行事

(ふたつを預けて遠出します)

でさえも参加できるかな?って気に病んでたほどだったけど

この卑しさが続く間は大丈夫かなhappy02






それよりも・・・・

ままは自分の体がちょっと心配(小さな独り言coldsweats01)

| | コメント (0)

2014年6月23日 (月)

akka  punto  effe

3年前まで福岡市中央区警固にあった 

akka  punto  effe (アッカ プント エッフェ)

というイタリアンのお店

山と海の見えるところで

自分が育てた野菜を使って料理を作りたいという夢を持っていたご主人が

長年の夢を実現して

糸島にお店(お宿)を出されたのが3ヶ月前





先日ジムの仲間6人で行ってきましたrestaurantwine

Photo

素敵なお宿で料理もすごく美味しかったup

今度はお泊りで行きたいなぁ~

| | コメント (0)

2014年6月22日 (日)

その後・・・

ティアラさんのその後ですが・・・・

実に1ヶ月近くに上った消化器症状sweat01

体重も2kgほど減りdown

一時はどうなることかと

気をもみましたがbearing

どうやら少しづつ改善兆候のようですhappy02




獣医さんに言われて

記憶とブログと日記をさかのぼったところ

一年前にも3週間に渡り同じような症状で

悩んでましたsign03

時期的なものが大きいのかなsign02

老犬になると回復にも時間がかかるのかなdown

14歳のお誕生日を美味しく過ごせるように

もう少しだけ我慢してもらって

お腹の調子を整えたいと思っていますpaper




ご心配いただきました皆様

ありがとうございましたheart04





来月の予定も無事に参加できそうで一安心の我が家ですgood

お庭で遊べるようになったら

ティアさんの写真UPしますねnote

| | コメント (2)

2014年6月17日 (火)

もうすぐ14歳だけど・・・・

27日に14歳を向かえるティアラさん・・・・






実はここ1ヶ月ほど調子がよくありませんsweat01








今年はままの手作りじゃなくて

美味しいケーキを食べさせてあげようと思って

ちょっと前に予約してるんだけどbirthday










胃腸の具合が良くないのか?

下痢が続いてますdown








抗生物質や止痢剤を飲ませたり

絶食したり

胃腸サポートフードに変えたり

いろんなことを試していますが・・・・

なんだかなぁ~dash








獣医さんで見てもらったら

どこも悪い所はないようでsign02

でも大腸菌の桿菌と球菌のバランスが崩れてて

桿菌の形もちょっと異型なんだとか

ちょっと良くなったと思って普通量に戻すとまた下痢に・・・・

エコーで見ると胃にフードがたくさん残ってたりdown

本犬はまったく食欲が落ちずcoldsweats01

食べたいのに食べさせてもらえないし

遊んでもくれないしで(激しい運動はストップです)

ストレスのためか

Img_2302

以前から見られた前足の舌なめずりが激しくなってて

前足が禿げてきたしbearing





こんな調子で予約したケーキは食べれるのかな?







みっちゃんだけにおやつをやるわけにも行かず

大量のおやつのストックもどうしたものかdown










同じ14歳組のワンちゃんたちも

病気になったり亡くなったりweep

ちょっとブルーなこの頃で

あたちまでここ2週間ほど

お腹の調子を崩してますbomb

ティアさんと同じで食欲はあって体力も落ちてないから

自分のことは心配してないんだけど・・・・

| | コメント (4)

2014年6月 1日 (日)

うふふの休日

今日は大好きなジムレッスンが休講down

ちょっと前からイントラさんから休講になることを聞いていたし

代行のイントラさんが うぅ~~んsweat01ちょっとねぇ~coldsweats01

って方だったので

いつものメンバーで日帰り女子旅しようってことになりましたbleah








九州新幹線を使って熊本へbullettrain

温泉に入って

のんびりと美味しい昼食をいただき

阪急で買い物などを楽しみ

夕方に帰宅

531






ふたつと一緒にお留守番してくれてたパパが

夕飯作って待っててくれましたhappy02

感謝感謝の一日heart04

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »