« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

HAWAII 1日目

日本時間の7月23日の夜出発して

ハワイには23日の午前10時半に到着しましたairplane











チェックインまでの時間ホテル周辺を散策

ホテル内のビーチサイドのカフェで昼食caferestaurant

15

12

ラムファイヤーでいただいた

こちらの昼食はとても美味しかったですscissors















宿泊先のホテルはシェラトン・ワイキキ

部屋はこんな感じ

165_2

020

実はここ

オーシャンフロント・スイート









生まれて初めてのスイートhappy02

本来なら絶対泊まれないほどお高いのですが

キャンペーン期間中で

スパやディナー、クルーズツアーやクラブラウンジ使用など

すっごくたくさんの特典が付いた上に

宿泊料金の割引

4泊以上で1泊無料になるなど

お得に泊まれることを知り

ここにしましたbleah










感想は・・・

ホテル自体すごく古くて

スイートってこんなもの?って感じでしたsweat01

でも広いから楽だし

部屋からの眺めは最高だったなぁ~fujiwave

こんな眺めだったよ

14

13











チェックインを済ませて

アラモアナ・ショッピングセンターへ

結婚式で着るアロハとムームーを探しに・・・・

夕食も済ませホテルに帰りついたのは21時をまわってたかなぁ~sweat01





部屋から見える夜景はこんな感じ

028

029

1日目終了dash

あーーーー疲れたsign03

けど明日は8時半出発run

| | コメント (0)

2014年7月30日 (水)

帰ってきました

昨日の夜

無事に旅行から帰ってきましたsign03





心配していたティアラさんも

預かり期間中下痢することもなく

穏やかに過ごしてくれたそうで・・・

安心しましたscissors



そんなティアラさんをあてにならないと思ったのか?

今まではティアラさん命だったみっちゃんが

トレーナーさんにベタベタだったそうでhappy02

こんなにベタベタされたのは初めてだし

ビックリされたようですcoldsweats01

とってもお利口さんだったですよって

褒めていただきましたup

気になりながらも行って良かったと思いましたが

ティアラさんのことを思うと

しばらくの間旅行はお預けにしたいと思っていますconfident








後ろ髪を引かれながらの旅行の方ですが・・・

行った日も帰ってきた昨日も

時差ボケをしてはいけないと思って

頑張って起きていましたが

疲れすぎて?興奮しすぎて?

寝なきゃいけない時間になってもなかなか眠れずdown

さすがに今日は体がダル重ですsweat01









写真の整理もままならない状況で

何日経ってUPできるか判りませんが

少しづつ整理して行こうと思っていますpaper

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

その後・・・

長く続いて心配した下痢sweat01

14歳の誕生日の日に合わせて

きっちり体調を整え

しっかりご馳走だけはいただいたティアラさん

Img_2352

だったのですが・・・・








あれから何度となく下痢が続いていますdown

下痢が治まり硬さが戻りつつあるなと思って

フードの量を戻し始めるとまた下痢down





ちょっと減らしたままで調子が良いから

量は増やさず

ほんの少しのおやつをあげると

またまた下痢down

って感じですweep






今日体重計ったら

24kgになっちゃってましたshock





今までは抗生物質や下痢止めで様子を見てきましたが

ちょっと長引きすぎなので

今回はステロイドを使いましょう!ってことになりましたbearing

炎症性腸疾患かなぁ~


実は今週水曜日から姪っ子の結婚式のため

ハワイに行く予定の我が家sweat01

トレーナーさんに迷惑がかかってもいけないので

帰ってくるまでの10日間薬を飲んでもらって

その後徐々にステロイドを減らしていくことになりました






最近では超短めのお散歩(排泄のためだけ)

以外はずっと家の中で過ごしてます

食欲はまったく衰えないティアラさんを前に

食べさせてあげられないままは

自分との葛藤のほうが辛いかもsweat01

帰ってくる頃にはすっかり調子を戻してくれると良いけど・・・・





| | コメント (6)

2014年7月16日 (水)

焼きアサリ

初めて食べたのは

かれこれ10年前かな?

千葉県産 焼蛤&焼あさり

もちろん頂き物

こんなに美味しい蛤&あさりの食べ方があるんだぁ~

ってすっごく感激したのを覚えていますhappy01








その時の味が忘れられなくて

パパはずっともう一度食べたいって言ってましたsweat01


品物に入ってきたパンフとか

捨てちゃったので

何処の商品か判らないし・・・・






願えば叶うsign02

パパの念願が叶って

10年ぶりにまた食べることができましたhappy02

Img_2345

やっぱり美味しいですheart04


今日は実家に帰省したので

父にもお裾分けup

喜んで食べてくれました







今度はちゃんとパンフも保管

お取り寄せしなくっちゃgood



ってことで

無事に届きましたsign03

有難く頂戴いたしました

本当にありがとうnote

| | コメント (2)

2014年7月12日 (土)

HEALSIO

ヘルシオ

いろんなシリーズがあることは知っていましたが

こんなものがあることは知りませんでしたsweat01

Img_2335





結構なお値段のようですが・・・










これ!

どうしたかと言うと

昨年に引き続き

今年も頑張って職場ボーリング大会で

見事準優勝したパパが持って帰ってきたものcoldsweats01







昨年は水耕栽培セットをもらってきて

なんだかなぁ~ってここでボヤいたのですが

今年もまたなんだかなぁ~bleah






未使用のまま買取してもらおうよsign01

なんて言ってみたらbomb

そんなことするなら職場に持っていくsign03だって





意外とこの商品人気があるんだとかcoldsweats01

年に2~3度?くらいしか緑茶を飲む習慣がない我が家にとって

場所と電気代の無駄なような気はしますが

お茶を入れる意外にも用途はある模様paper

しばらく使ってみて

必要なかったら職場に寄付することにしようっとup

来年こそ・・・・

これshineってもの持って帰って欲しいなぁwink

| | コメント (0)

2014年7月11日 (金)

発売

とうとう発売されましたup

こちら

Img_2336

よく行く大好きなお店も

もちろん☆獲得してましたnote




あーーー

これで予約もままならなくなっちゃうのかなsign02

嬉しいような悲しいような・・・・






| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

茄子のスープ

仕事中に付いていたTV番組で

レミさんが茄子のビシソワーズ風スープを作っていましたrestaurant






仕事中にも関わらずcoldsweats01

仕事をしているフリをしながら横目でちらちらeye






美味しそうだったし・・・・

いただいた夏野菜の中に茄子があったし・・・・






ってことで作ってみましたup

材料もレシピもちら見だったので適当だけど

最後にオリーブオイルとクミンを振り掛けるのがコツ

ぐっと大人の味になって超うまでしたscissors

Img_8150

そして昨日の昼は冷たいうどん

こちらも大好きな「のりクロ」を最後にかけるのがコツwink

Img_2328

ゆずの風味が美味しいのup

| | コメント (2)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »