« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月25日 (月)

その後のティアさん

ティアさんに下痢の症状が出始めて

もう3ヶ月以上sweat01









いろんな検査にも異常は見られず

IBD(炎症性腸疾患)の可能性が一番高いかなsign02

ということでステロイドを使い始めてすでに1ヶ月以上sad





ステロイドは肝機能への負担が強いので

便の状態が良ければ1日おきにしてみましょう

という指示で

1週間くらい調子が良ければ1日抜いてみて・・・

と思ったら翌日にはまた下痢downdowndown





良くなるまでにまた絶食から始まるので

どんどん体重が落ちちゃってますdown




おやつをあげたり

フードの量を普通までに戻すと

また便がゆるくなったりbearing






ティアさんストレス溜まりまくりで

すっかり左手が禿げちゃいました

Img_1475







それでもご飯が終わると

今でもおやつをもらえると信じていて

こんな可愛い笑顔で訴えてきます

Img_3397





あーーーーーーーsweat02

こっちが精神的にまいっちゃうweep








こんなに卑しいティアさんを満足させてあげられる

何か良い方法はないものだろうかsign02








すっかり痩せちゃって

こめかみの辺りの骨が出っ張ってきましたsad

Img_6183

| | コメント (2)

2014年8月23日 (土)

うんざり・・・

8月も終わろうかとしているのに・・・・

すっきり晴れた日なんて1日あったのかな?

来る日も来る日も 雨 rain 雨rainthunder 雨rain    

今年の夏は忘れられない夏になりそうだなぁ~








Img_3590



今日は貴重な晴れ?雲多いけどcoldsweats01

赤とんぼが飛び

蝉の声もつくつくぼうしに・・・

立秋を過ぎもう秋も近いのに






こちら地方

今夜から再び雨マークdown

1週間は続きそうbearing

もう うんざりですbomb

野菜は高騰してるし

子供たちも可哀想weep




再び避難警告が出るような雨だけはやめて欲しいなぁ~sweat01

広島の被災地にもどうか雨が降りませんようにsign01

| | コメント (0)

2014年8月21日 (木)

習い事

実は

3ヶ月前から

新しい習い事始めましたsign03






革のクラフト

先生からのアドバイスも聞かずcoldsweats01

1作品目から大物に取り組んだ私達bomb

失敗だったぁ~sweat01

勿体無かったぁ~sweat01









2作品目

3作品目はまあまあのデキバエ


Img_2371







なかなか楽しいですgood

| | コメント (0)

2014年8月15日 (金)

HAWAII 6日目

最終日はホテルを10時に出発し

帰国の途に着きましたairplane







ホテルの部屋からは

サンセットも見れるし(サンセットには早すぎの写真coldsweats01)

167

亀さんが泳ぐ姿も

245

247

見れましたgood











買って帰ったもので美味しかったのはこれ!

ハワイのコーヒーといえばKONACOFFEE

だけど・・・・

カオルさんに連れってっていただいた

グリーン・ワールド・ファームで買ったコーヒー

Img_0290

これメチャ美味しかったですup

もっと買ってくれば良かったぁbearing








そしてこのお菓子も大好き

誰か行く人がいたら、きっと買ってきてって頼んじゃうsign03

Img_4967

食べだしたら止まらない美味しさnote









初めてのハワイ

たぶん姪っ子の結婚式がなければ

行くことはなかったなんじゃないかな?





そんなハワイの感想は・・・・

物価の高さに驚ろきましたcoldsweats02

アメリカの中で一番物価は高いそうですsweat01

平均所得は下から2番目らしいですbearing

美味しいものに出す値段ならこんな風には感じていないのかもbleah


やっぱり日本の食事のほうが圧倒的に美味しいrestaurant

そしてチップに慣れない感覚の差かなsign02








今回一番良かったと思ったのは

カオルさんとの出会いかな?

もしまたハワイに行く機会があったら

絶対またハワイアン・ドリーム・ツアー

でおススメの場所に連れてっていただきますgood









| | コメント (0)

2014年8月13日 (水)

HAWAII 5日目

ハワイ5日目は2日目にお世話になった

ハワイアンドリームツアーのカオルさんにお願いして

7人で貸切8時間のツアーにしましたsign01

新婚さん達は早起きが苦手ということで

我が家と姉一家5人で早朝5時半出発rvcardash

ダイヤモンドヘッドに登り

日の出を見ましたfuji

171

175

ダイヤモンドヘッドの入り口が6時に開園のため

登る途中での日の出となりましたが

なかなか気持ちの良い朝になりましたup

ダイヤモンドヘッドから見るワイキキはこんな感じ

178

下に降りて写真を撮る時に

192

姉がジャンプしたのをきっかけに

この日1日、誰が一番飛べるかで盛り上がりhappy02

どれだけ飛んだことか・・・・sweat01

この後の写真は全部飛んでますcoldsweats01

ダイヤモンドヘッドを後にして

カオルさんおススメの朝食を食べに

クリーム・ポットへ

せっかくなのでみんな違う種類をオーダーして

ちょっとずつ食べてみましたが

どれもメチャメチャ美味しかったup

51

もしもまたハワイに来ることがあったら

是非また来たいですgood







9時に新婚さん2人をピックアップして

西海岸の方へ車を進めましたup



ハナウマ湾やカイルアの海を堪能しつつ

144

54

55

53

56

ショッピングなども楽しみ・・・・










日本でおなじみ

この木何の木に行ったり・・・

232

240







ツアーの最終地点は

ハワイ王国の初代大王カメハメハ大王像

243

楽しい楽しい8時間でしたupup









ハワイ最後の夜は

この日オーガニックスーパーで調達した

生ハムやチーズ・サラダなどなど

(カオルさんが居なければ買えなかったなぁ~sweat01)

たくさんの食材とお酒restaurantwine

253

251

遅くまでみんなでワイワイ

楽しい夜を過ごしましたnight





| | コメント (0)

2014年8月 9日 (土)

風姫

先日お見舞いに行った

FUUNY

091

昨日の午後 虹の橋を渡りましたweep







風姫と書くだけあって

台風が吹き荒れる中

大空へ飛び立ちました







14歳の生涯は

とっても楽しい幸せな日々だったと思います

049

060

042

たくさんの日々を一緒に過ごしたFuuny

最後のお別れにどうしても行けなくてごめんねsweat02

きっとまたいつか会おうねsign03

| | コメント (2)

2014年8月 6日 (水)

HAWAII 4日目

ホテルへのお迎えは11時半の予定car




その前に・・・・

焼けた肌をメンテナンスのためbleah

9時の予約でスパ・カカラでフェイシャルエステをしていただきました

Contact_01

メッチャ気持ちよかったですscissors



リムジンに乗ってチャペルへ

新郎新婦が登場の前に

ウェルカムボードの前で記念写真sign01

066

新郎新婦が登場

078



チャペルでの式の様子は

一切撮影禁止ng










式が終わり外に出て記念撮影

088

45

これがメッチャ暑くて

僅か10分くらい待っただけなのに

かなり焼けましたsad

110








場所を移動して

お食事会winerestaurant

46

料理も美味しく

会話も楽しく

楽しい時間を過ごしましたupup

末永くお幸せにheart04

翌日は5時半出発のため

ちょっと早めに就寝sleepy

| | コメント (0)

2014年8月 5日 (火)

HAWAII 3日目

3日目の朝はちょっとのんびり

ホテルから見える朝の風景はこんな感じ

057

061

060











結婚式に出席する服が

イメーシしてたものと違う服になったのでcoldsweats01

結局、靴もバッグもすべてハワイで調達することになり

dollarかなりの出費になっちゃいましたsweat01

午前中にすべてを購入up

大満足(笑)












午後から2日遅れで出発した姉一家と合流し

再びアラモアナ・ショッピングセンターへ

姉一家の結婚式衣装 アロハとムームーを一緒に選びましたt-shirt




3日目の夜は

この旅行で結婚式の次に期待していた

花火を見ながらのDinner

期待に胸を膨らませ

ドレスコードに問題のない服に着替えいざ出陣note

34

至上最悪のDinnerでしたbomb

食事の写真がないのは

写す価値なしannoy

花火?これが花火?

家で線香花火したほうがマシannoy

パパは人生の汚点とまでいってますsweat01









実はここ・・・

私がプレゼンして決まった場所bearing

「花火と食事に涙が止まらなかった」って口コミに騙されてしまったぁ(汗)

どこぞの若僧のコメントだったのかなsad

まっ、見るものすべてに感動しちゃう新婚さんとかだったら

そんな風に思っちゃうのかなぁ~sweat01

とにかくいろんな所に旅行に行きましたが

こんな経験ないですdown

※旅行の手配やお店のことに

もう二度と口出すことは止めようと誓った出来事でしたweep








こんな不味い料理で

福岡でミシュラン2つ☆を獲るお店よりも高いお値段bomb

嫌な思いと姉一家に申し訳ない思いで

重たい足取りでホテルに帰ってきましたdown

いよいよ明日は結婚式shine

気を取り直して寝よっとsleepy

| | コメント (0)

2014年8月 4日 (月)

ティアラさん

旅行から戻って

ふたつが帰ってきたとき

ティアラさんの足腰は一段と弱っている感じでしたsweat01





下痢は止まっていたもの

ご飯の量を増やせなかったことで

体力がすごく落ちていたんだと思いますdown






自分で立つこともままならないというか?

後ろ脚が踏ん張れず開いてしまって

なかなか立てないというか・・・




そろそろハニカム胴着を購入したほうが良いかもsign01

と思いながら大好きなクールボードの周りに

コルクを敷いて立ち易くしてみたり・・・







足腰の弱り具合を見て

すっかり痩せちゃったティアラさんを見て

来年の夏はあるのかな?

なんてちょっと弱気な自分になったり・・・・






獣医さんから

体力を戻すために

食べれるならどんどんご飯の量を増やしてあげてくださいと言われ

少しづつ増やしてみました

うんPの具合はgood

おやつをあげてみてもgood





そうこうしながら1週間

どんどん体力が戻ってきているようで

足腰もしっかりしてきましたup






今日はお外がすこしだけ涼しかったので

3ヶ月ぶりくらいにボール遊びもしてみましたhappy02

しっかり走れるほど元気sign03

Img_0969

このまま元の体重まで戻そうねsign03

来年の夏も元気で居ようねsign03

| | コメント (2)

2014年8月 3日 (日)

HAWAII 2日目

ハワイ2日目は

ノースショアを巡るツアーに参加しましたup

ツアーと言っても2人だけですwink






この日ガイドを務めてくださったのは

ハワイに移住して20年のカオルさん

20年前にハワイに旅行に来て

ご主人(16歳の時に単身アメリカに渡り

アメリカ国籍を取得してハワイに移住したらしいダイシさん)と知り合い

恋に落ちてそのまま結婚したそうですheart04




このツアーに参加していなければ

ハワイの楽しさは半減してたと思うくらい楽しいツアーでしたup







8時半にホテルを出発して

ハレイワでシュノーケリングをしましたwave

マリンスポーツが得意なダイシさんとカオルさんが

やっているツアーはシュノーケルにもこだわっていて

こんなにストレスなくシュノーケリングをするのは初めてでしたhappy02






約1時間のシュノーケリング中

一度もシュノーケルを触る必要がなく

パパは初めて深く潜ることもできましたgood





残念なことに数日前に酷い雨が降ったらしく

透明度はあまりよくありませんでしたsweat01

21

海の色はすごく綺麗だけど

パラオやニューカレドニアの海のほうが感動したかなぁ~coldsweats01





次に向かったのは

亀が甲羅干しをするという場所

ここでは亀を5匹くらい見ることが出来ました

寄生虫を駆除するために甲羅干しをするんだとか・・・

岩に生えてる藻を食べたりしてました

22















お昼になったのでランチ

人気のお店でハワイの定番

ガーリックシュリンプを食べました

うん!美味しいgood

23



日本では大事に大事に育てられ

低木でしか見たことのない高価な値段のマンゴーが

そこらじゅうに大きな大きな大木で

大量の美味しそうな実をつけていましたup






昼食の後はノスタルジックな町並みを見て

雑貨やさん巡りをしてみました

24


16時にツアーは終了

楽しい一日でした






この日の夕食はホテル内のレストラン

カイマーケットでwinerestaurant

2日目終了


| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

FUUNY

ティアラさんと同じ歳の

14歳ご長寿犬 FUUNY





肝臓に腫瘍が見つかって3ヶ月

10日ほど前からほとんどの食事をうけつけなくなったってweep

今はスポイドでお口の中に擦った果物や栄養剤を入れてあげてるとかdown






辛そうにしていないかな?

ぐったりしていないかな?

不安な気持ちのままで

今日お見舞いに行ってきましたdog






ままの想像を覆し

可愛いお目目でしっかり見つめてくれましたheart04

Hu

眼力あるしgood

Huu

しっかり立ってくれたしheart04






帰るときにはしっかりお見送りまでcrying

Huu2

もう少し一緒に居ようねheart






びままやごぉちゃんの心を癒してくれるのは

こちらのス二子

Su

フニたんが残した食事を食べるので

先に癌で病んでたなんて信じられないほど

元気にぷくぷく育っちゃってcoldsweats01

獣医さんから減量するように言われちゃったんだってhappy02

同じ14歳

スニちゃん、これからもびままとごぉちゃん癒してあげてねsign03




| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »