« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

時期尚早

目標体重が近づき

少し体力も戻ってきてると思ったけどsweat01









どうやらシャンプーに絶えられるほど

体力は戻ってきてなかった模様bearingdown






シャンプーした土曜日の夕方

超短距離のお散歩を済ませ

ご飯も食べてのんびりモードへ・・・






ままはお友達と飲み会のため

夕方から5時間近く留守にしましたsign01








帰宅するとshock

2ヶ所に大量の嘔吐物がぁ~

内容を見てみると

まったく消化されていない夕飯bearing

ティアラさんが食べたものbomb






シャンプーって

思った以上にストレスになっちゃってるのねdown



ティアラさん、ごめんねsad



それ1回きりでその後は吐いたりしていないので

ご安心ください。

| | コメント (2)

2014年9月28日 (日)

おみや

パパがたっくさんのおみやを抱えて

神戸への出張から帰ってきましたsmile










このクッキーの存在を知ったのは一年前

ダボママからいただいて

見た目は???って感じだったのにbleah

めっちゃ美味しくて感動したのを覚えてるなぁup

さすが美味しいものをよくご存知の徳ちゃんだけあるなshine

って思ったけど・・・・

驚いたのはその後sweat01

また食べたいと思って調べてみたら

なんと1ヶ月前から予約しbomb

しかも

夙川のミッシェルバッハまで行かないと買えないなんてshock

そんな貴重な幻のクッキーだったなんてcoldsweats01







パパの出張が神戸と決まった時点で予約wink

途中下車して買ってきてもらいましたup

他にもおいしいスイーツたくさんと・・・

Img_2652









食に関してはティアラに負けないくらい卑しいパパhappy02

わざわざクーラーボックスと保冷剤を

神戸のホームセンターで購入し

美味しいものをたっくさん抱えて帰ってきましたsmile

お陰で今日の夕食は豪華ディナーにscissors

Img_2654

卑しい旦那さまでよかったぁwww

| | コメント (2)

2014年9月27日 (土)

3ヵ月ぶり♪

IBDになってから

22Kgを切るほど痩せちゃったティアラさんsweat01

足のよぼよぼも酷かったし

しばらくシャンプーはお預けでしたsweat02






水曜日の診察で

目標体重24kgまであと400gまで増えたのでhappy02

3ヵ月ぶりにシャンプーnote

人間と違ってか加齢臭はないので(笑)

疲れないようにさっとだけsign03Img_2641

ほんの少しふかふかワンコになりましたgood

| | コメント (0)

2014年9月25日 (木)

みっちゃん虐待されるの巻き^^;

こんな悪戯?するの本当に久しぶりannoy

ままの逆鱗に触れたみっちゃんの行動bomb

ままが恐すぎて何の抵抗も出来ず

息を潜めて固まってますsweat01

Img_2629

すみませんsweat02

頭の上のドグベ

ままがミスティにのせましたcoldsweats01

これsign01虐待ですねdown少し反省bearing






何をしたかと言うと

ティアさんの夕飯を盗み食いしたんですpout





すっかり食欲が落ちている?

というか?美味しいものしか食べなくなっている?ティアラさんsweat01

1日3回の食事を6回から7回くらいに分けて

少しづつ

それもいろんな缶詰やらおやつやらふりかけやらを

かけてあげてやっと完食する状況down




なので残ったご飯を台所の流し台に置いたままにしておきました

もちろん蓋をつけてpaper


いつもは悪戯しないのに

今日の缶詰はかなり強烈なにおいを発するものだったからかな?




リビングで寛いでいると

台所から何やらカシャカシャ音が・・・flair

bombやられたぁーーーーーimpact

しっかり蓋を取りぺろぺろとほぼ完食shock

みっちゃんのカロリーがぁーーーーーーーpunch

それが心配down




この↓の写真は

散々怒られた後のもので

どのような状況だったかを写真に撮ろうとしたら

ひょこひょこ着いてきたannoy

まったくannoy反省してないじゃんbomb

Img_2631

もちろん

こんな所に置いたままが一番悪い人ですsad

もう二度と置きませんsign03

みっちゃんごめんよぉ~sign03

| | コメント (2)

2014年9月23日 (火)

秋といえば・・・

先週の水曜日

実家に帰ったら

栗をたくさんいただいてましたup

全部持って帰って





さっそく

Img_2623

こんなんなりましたhappy02

| | コメント (0)

2014年9月21日 (日)

激励会

24日に手術を控え

おまけに半月版の損傷までしているびままちゃんを励ますために

激励会をしましたup







というのは表向きで

すっぽんが食べたいパパが泊まりにおいでと誘っただけsign02





アイちゃんに続いてフーが旅立ち

スーさんだけになっちゃったビート家


老犬3頭では居るのか居ないのか判らないような

静かな時間が流れましたconfident



14歳組みがお手手繋いだ可愛いお写真

Img_2621

美味しいものいっぱい

美味しいお酒いっぱいで楽しい会でしたup







そして今日は糸島フェスが開催されていたので

みんなで見てきました

Img_1905

スニコさん、たくさんの子供達の人気者でしたup

14歳にもなると何をされようが静かにしてしてるから

メチャメチャ触られまくりhappy02

お疲れ様でしたねheart04




ちーちゃん、たっぷり栄養補給したし

ぎゃーっぎゃー言わないでしっかり頑張って来てねsign03

| | コメント (0)

2014年9月20日 (土)

こまったちゃん

ティアラさん、薬を少しづつ減らしながらの治療が続いています

下痢もなく体重も少しづつ戻っているんだけど

食欲がぁdown





朝なんかまったく口をつけようとすらしませんcrying

ふりかけかけてもdown





朝のボール遊びが終わった頃から

少しづつ食欲がでてくるものの

卑しかった頃のティアラさんの面影はなく・・・bearing

それでもおやつだけはくれsign03って言ってきますsweat02





消化器サポートのフードは美味しくないみたいで

以前食べていたフードに戻してみたり・・・

四苦八苦ちゅーsad







おやつをあげたい気持ちはあるけど

また便がゆるくなったりしたら大変だしdown

どうしたものやらsad






お薬だけは飲んでもらわないといけないので

朝はこれに頼ってますgood

Img_2615

お団子にして中に詰めてあげると

ぺろりとwink

助かりましたheart04








手を変え品を変え

一日を通して少しづつsweat01

1日量は何とか食べてもらって

今日の体重24kgまでUPshine




お休みの日だから出来ることで・・・

仕事の日は本当に困ってますbomb






来週の受診日に

抗生物質の薬のこと相談だなぁ~sweat02

| | コメント (2)

2014年9月18日 (木)

秋ですねぇ

朝晩すっかり涼しくなってきましたねsign01

秋めいて色んな秋が顔を覗かせていますhappy02







スポーツの秋や食欲の秋

ブログをサボりながら満喫してますwink







山の会でトレッキングの後にランチしたり・・・・

Img_2605

Img_2606

ランチの場所はレッドハウス・カフェ

美味しかったですscissors













ジムで思いっきり汗を流した後

仲間と一緒にご飯したり・・・・

Img_2603

美味しくてとっても人気があるらしく

以前から一度行ってみたかった

台湾料理のお店【多謝】



うーーーーんsweat01

美味しいけど色んな理由で

もう行くことないかなぁdown







| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

まだまだ

おこちゃまですcoldsweats01





ティアラさんがパパと病院に行ったら

ピーピー言いながら

こんなsweat01

Img_2591

Img_2593

先が思いやられるわsad






それでも吠えなくなっただけ

進歩はしてるのgood

| | コメント (2)

2014年9月 8日 (月)

副作用かな???

あれほど卑しいティアラさんがsweat01

最近ちょっと食欲減退down

といっても・・・

朝晩のフードに限りbomb

それもふりかけをかけると完食coldsweats01




いわゆる

勝手不振みたいな感じsad

メトロニタゾールの副作用で食欲減退が見られるので

それかなぁ~despair



ふりかけのお世話になって完食なので

さほど心配もしてないけどねsign03



この数ヶ月

運動を一切控えていたので

お腹空かないのかなぁsign02

と思って少し走らせてみました

Img_2571

やっぱり足がかなり弱っちーになっちゃてますsweat01

それでもおやつに対する目の色はキラッキラshine




明後日は病院行き

さて、体重の増加はどうかなsign02

そしてお薬減量できるかなsign02

| | コメント (2)

2014年9月 5日 (金)

そろそろ

秋近し・・・・

手作りモードに入って

毎晩何やら作ってますcute



今日は久しぶりにsun晴天に恵まれたこちら地方

今年もまた、お友達からたっくさんのバジルをいただき

せっせとソース作りをしましたnote




大量にできたジェノベーゼソース

お友達や姉にお裾分けをしてから冷凍

うん、これで一年は大丈夫good

Img_2557

久しぶりにバジルパン作ってみましたdelicious

少し涼しくなったこの時期は

サンルームで発酵できるからECOscissors






今日は夕方から納涼祭の踊りの練習

(カンナムスタイルのダンス踊りますcoldsweats01)

他のメンバーは仕事が終わって練習だから

お腹空かせてるのでお裾分けwink

Img_2558

| | コメント (0)

2014年9月 3日 (水)

上向きぃ♪♪

ティアラさん

先週からステロイドに加えて

メトロニタゾール(抗生物質)という薬を使い始めましたhospital






この病気になるワンコの中には

ステロイドだけで症状が落ち着く子と

メトロニタゾールとの併用が有効な子と

メトロニタゾールだけで落ち着く子と

いろんなパターンがあるのだと聞いていました

その子がどのパターンなのかは少しづつ薬を調整して

長い期間で診ていかないといけないのだとか・・・・







ティアラさんの場合ステロイドだけのときには

薬を止めなくてもフードの量を増やすと下痢になったりしましたが

この薬と併用するようになって

以前と同じ量を上げても100点満天のうんPですscissors






母の目からみても

ステロイドだけを使っていた時の良いうんPとは

明らかに違って100点upupup

量といい

形といい

色といい

きっとステロイドよりこちらの薬に反応しているんじゃないかなup







素人判断ではステロイドを減らしても大丈夫な感じがするんだけどsweat01

獣医さんはもう1週間同じ薬で同じ量の薬を使ってくださいっていうので

油断は禁物bomb

ここはしっかり従わせていただきます(笑)






体重も先週より600g増えましたhappy02good

パパに内緒で

おやつをほんの少しあげましたが大丈夫だったしcoldsweats01

Img_2532



きっとこのお守りも効いてるんだと思うなぁ~shine

ありがとうございますsign03










こちらの方も

ひとり遊びが続いていますが

ボールさえあれば大丈夫wink
最近出る幕なしでしたが

元気いっぱい遊んでますup


1





ティアラさんが病院の時には

おやつもたっぷりもらってお留守番note

Img_2542

ティアラさんの体重

来週はどのくらい増えてるかなぁ~

| | コメント (2)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »