« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ハロウィン

Photo

Photo_2_2

懐かしい写真とSB

昔はイベントのたびにふたつに仮装させて

楽しんでたなぁ~heart04

ふたつもよく付き合ってくれたしnote







すっかりシニアになったこの頃は

そんな風にも行かず・・・・





ままもそんな元気もなくsweat01





そんな今年のハロウィンは

出荷できないappleりんごをいただいたので

りんごのタルトなんか作ってみましたup

ハロウィン色www

Img_2808

| | コメント (0)

2014年10月30日 (木)

やっと出来たよ!

ティアラさんのその後ですが・・・・・

Img_1165





薬を続けながら

今のところ安定していますscissors

目標は

ステロイドと抗菌剤を交互に隔日投与ですが

現段階では

ステロイドは隔日で抗菌剤を毎日服用しています。








大嫌いな治療食がやっとなくなったので

以前使っていたフードに変えてみたら

とたんにお皿を舐めまわすように完食

(そんなに美味しくなかったのcoldsweats01)

それでも便が緩くなることもなく・・・・

このまま以前のフードで大丈夫そうgood








一時は薬の副作用と思っていた(獣医さんは違うんじゃないかといってましたがsweat01)

食欲不振も、どうやらその通り副作用ではなかったみたいでbearing

以前のようにMAXに近い卑しさが戻ってきましたupupup









体重も順調に増えて24.2㎏まで回復cute

悪い病気なら体重が増えることはないので一安心ですねsign01

って、獣医さんの許可がやっとおりて

2ヶ月も遅れたけどワクチン接種を受けることが出来ましたconfident

Img_1167

もう少し様子を見たら

抗菌剤の隔日投与を試してみたいと思っています。

また下痢したらどうしようdown

不安は残りますが

ティアさんにとっての薬の量を知ることが大切なので

もうひとがんばり







この病気の恐いところは

薬の量が決まって

順調に行ってても

突然下痢をすることがあるのだとか・・・

その時にはまた一からやり直しで

徐々に薬の量を増やさないといけないんだってweep



寛解しても治癒する病気じゃないのが辛いですsweat02

でも 目指せ15歳sign03

| | コメント (2)

2014年10月27日 (月)

秋のBBQ

昨日の日曜日

Img_2795

手作りスイーツを持って

恒例のダボバーガーデン  秋のBBQに行ってきましたup






パパは土曜日の朝から日曜日のお昼までお仕事だしbomb

ティアさんは完全復活していないので

ままとみっちゃんのみの淋しい参加でしたsweat01







前日までお天気sun予報だったのに・・・・

朝の知らせでダボ家はthunderrainだとかshock

向かう途中の高速も大雨downdowndown

みっちゃんのレインコートと大きめの傘を準備して行ったら

あれっsign02

お天気sunになってるしup







祈りは通じるものねwink

暑いくらいのBBQ日和になりましたscissors

参加は9家族10ワンコ

多頭飼いだったところも月日の流れで1頭にweep

という所も多く

参加ワンコが少なくなったねぇ~ってちょっとしんみり

Photo

はじめましては

FCR Loversの保護犬だった ゴエモン君

今はテラ家に迎えられ幸せそうnote

すっごく上品で穏やかでhappy02

女の子みたいな可愛い男の子でしたsign03

どうしてこんな子が捨てられたんだろうsign02

今回も大きなタープなどを用意してくださったテラ家

これからたくさんキャンプにも連れてってもらえるねsign01

Go君良かったねheart04

Img_2799_2

この日が命日だったバニラももちろん参加scissors


たくさんの美味しいものや楽しいおしゃべり

ワイワイ ガヤガヤ

Img_2798

楽しい美味しいBBQ

そんな中

事件がぁ~sign03









GR14歳のスニコちゃん

生理現象のため うんPを3つほどしましたconfident

そばに2つ 30cmほど離れたところに1つ









すぐに拾いにいくお利口さんなびままちゃん

sign02sign02sign02









その光景を遠巻きにみていたままはsign02

なぜ遠くにある2つのうんPを先に拾うのかしらsign02







まさかsmile









後ろのうんPに気付いてないsign02

「あーーーーちーちゃーーーーん

う○こ踏むよーーーーーーーーー!」

小さな声を発したときには時既に遅しbomb

Img_2797

優しい優しいルナアルままは

「う○こばばぁ~」と呼ばれるびままちゃんの靴を一緒に洗ってあげましたheart

とさcute








すべての片付けが終わって広々した芝生にはこんな光景が

Bbq2

犬も人も一緒にごろりん

シニア犬とおじいちゃんのデイサービスだねheart04

ってまたまた盛り上がり・・・・

たっくさんのお土産もいただきありがとうございましたsign03

春のBBQには15歳になるティアラさんを連れて参加できるように

がんばりまっすgood






最後になりましたが

ダボ家の皆さん

いつもいつもみんなに

たっくさんの愛をありがとうheart

| | コメント (8)

2014年10月21日 (火)

おいおい!

今日のお昼の出来事・・・






いつものようにお昼のチッチタイム

ふたつを裏の砂利に出したところ

落ちていた枯れ木の端をみっちゃんが踏んでしまった様子sweat01





その拍子に枯れ木の反対側がみっちゃんの顔面めがけ

浮き上がったみたいでhappy02

強烈に驚いたみっちゃんはちょっとパニックのように

後ろに飛びました(爆)







しばらくオドオド眺めていましたがsweat02

遠くに離れチッチは無事終了sign01






さて困ったsad

枯れ木の横を通ることが出来ず

反対側に廻って玄関のほうに向かおうとしてるしcoldsweats01




それでは困るままは(足を洗いなおさないといけないので面倒bleah)

「みっちゃん、おいで!」と何度も呼びましたpaper







近づいてみるけど恐くてまた離れ・・・

何度か繰り返しているうちに

枯れ木が動かないことが判りsign02

Img_2732

フェンスの下のブロックを走って帰って来ました(笑)

その光景があまりにも可笑しくて

終始爆笑してたままですhappy01

| | コメント (2)

2014年10月17日 (金)

あーあ

今日はソフトバンクホークス

CSの応援に行ってきました

Img_2718





投手が攝津と聞いて不安がよぎり・・・・

やっぱりぃ----bomb

6時半に到着したときには

既に4点献上annoy

12-4という散々な結果に







9月24日

優勝まですぐそこsign03

というときに

摂津投手でボロ負けweep

の試合、応援に行ってたので

嫌な予感してたんだよねぇdown





ホークスさん、お願いしますから

CSでも1位になって秋山監督を胴上げしてくださいよup





うふふ、実はね

秋山監督が西武の選手だった頃からの大ファンで

西武球場にも応援に行ったことがありますheart04

| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

和風ピザ

餃子の皮が少し残っていたので

和風ピザにしてみましたup

Img_2683

なかなか美味しいですよdelicious


餃子の皮を2枚重ね

海苔の佃煮を塗って

とろけるチーズとねぎを乗せて

オーブントースターで焼いただけですsign01

簡単メニューgood

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

お腹すいた!

薬を増やして便の状態も

幾分良くなったティアラさんsweat01



一昨日は1日絶食したので

本犬はかなり空腹の模様coldsweats01







あれほど嫌がっていた消化器サポートのフードを

何も入れなくても食べました(笑)









昨日から3日かけて元の量に戻すように言われているので

まだまだ半分くらいの量しかあげられずbomb








空腹を訴えるように

ままの所に来てはガン見ですcoldsweats01

Img_2691

なにかください!

って感じcoldsweats01







そしてティアラさん受診中

すっかり理解できているこちらのお方は

Img_2704

美味しいもの食べてますconfident

| | コメント (2)

2014年10月 8日 (水)

はじめまして!

今朝、北海道のワン友さんから

お野菜たくさんいただきましたheart04






いつもいつもありがとうup

昨年はカルビーのポテチになるジャガイモの存在を

初めて知って驚きhappy02

今回もはじめましてのお野菜がぁ~







かぼちゃのコリンキーと

Img_2705

ジャガイモのシャドークイーン

???????

どんな風にお料理すれば良いの?????







ちょっとネットで検索して

早速今日の夕飯に・・・restaurantwine








コリンキーはサラダに

そしてシャドークイーンと小たまねぎはビーフシチューに

Img_2714

タイミングよく今日はパパが天神にお出かけだったので

美味しいチーズとパンをお願いして

皆既月食を楽しみながら美味しい夕食でしたup








シャドークイーン

今度は紫色のビシソワーズにしてみますnote

| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

再発

ティアラの下痢が始まってもう半年sweat01

IBDだろうと言われ薬の調整が始まり・・・





ステロイドだけではなかなか良くならず

メトロニタゾールを併用し始めて

少しづつ調子が戻ってきました






便の調子は良くなったものの

薬(メトロニタゾール)の副作用?からか

食欲が落ちて食べ物を選ぶようになりましたbearing

この病気の難しいところは

薬の量の調整

どの薬がどれくらいの量の時に一番良い状態に持っていけるのかが勝負なのです

ティアラさんにとってのベストを知るために

薬の量をすこしづつ減らしてきました。

ステロイド1錠 1×朝

メトロニタゾール1、5錠 2×朝・晩

これでやっと便が正常になったので


1週間後に

ステロイド1錠 1×朝

メトロニタゾール1錠 2×朝・晩

に変更◎



そして次の1週間は

ステロイド1錠 1×朝

メトロニタゾール1錠 1×朝

に変更◎





そして次の1週間が

ステロイド1錠 隔日

メトロニタゾール1錠 1×朝

これに変更でも◎でした







メトロニタゾールの量が減ってきて

ティアラさんの食欲も少しづつ回復up

このまま行けば体重も心配ないなhappy01

と嬉しくなっていましたgood









先週の水曜日

次の段階の

ステロイド1錠 隔日

メトロニタゾール1錠 隔日


???

あれ?

なんとなく柔らかい???????

数日馬肉をあげていたこともあって

そのせいかな?とも思い

普段どおりの食事でいき


そして日曜日

久しぶりに下痢でしたbomb

この段階では下痢止めをあげたら

すぐに普通になったので

1回だけ絶食し

その後は普通に・・・

この頃には前の卑しいティアラさんに戻っていましたcoldsweats01


そして昨晩

ジムから帰宅するとリビングに下痢ぃ------bomb



そしてそれからが悲惨なことにsweat02

1時間半ごとに下痢downdown



ティアラさんも可哀想だけど

まま達も結局昨晩は眠れずdown


今日は1日絶食し点滴となりましたdash

また逆戻りの治療ですweep





薬の調整と食欲と・・・・

ほんっとこの病気は厄介ですbearing





でも頑張りますpaper




| | コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

嬉しい!

今朝のお散歩dog

ティアラさんの足取りは軽やかup

随分調子が良くなってるみたいだなって思っていたら







帰ってきて朝食の用意をしていると

台所までやってきて

「朝ごはんまだでしか!」

ってお顔でこっちをみてましたhappy02





こんな光景

もう随分と見てなかったので

すっごく嬉しかったですgood







もしかして食べるかも?

と思って空になったヨーグルトを置いてみると

お顔を突っ込んでナメナメ

Img_2679

食欲が落ちてから

大好きだったヨーグルトや果物さえも

口にすることがなかったので

本当に良かったheart04






消化器サポートと高繊維食フードだけは

美味しくないらしく

時々ペッと吐き出しますが

かなり卑しさは戻ってきてますbleah





この調子で完全復活してくれるといいねsign03

ティアラさん、15歳目指して頑張ろうねup

| | コメント (2)

2014年10月 1日 (水)

10円はげ

時期尚早だったシャンプーbomb

こんな所に10円ハゲまで作っちゃいましたdown

Img_2666

ありゃりゃsweat01

Img_2665

あちこちツルンツルン flair

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »