« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

サツマイモ♪

パパがたくさんさつま芋を入手してきたので

(本人はまったく食べないのにsweat01)

せっせとスイートポテト作ったり・・・

大学芋作ったり・・・

いきなり団子作ったりして

職場やお友達にお裾分けnote







紫芋はとっても綺麗な色なので

パンにしてみましたup

Img_4824






ふたつはいつもらえるか

Img_1962

期待を膨らませ

待機ちゅーsweat02





美味しくできたので

ランチに少しお裾分けしてあげましたとさpaper

| | コメント (0)

2014年11月27日 (木)

未年

来年は未年

そろそろ年賀状の準備をはじめてる方もいらっしゃるのかしらsign02








今ネットで話題になっている年賀状のお話知ってますかsign02


こちらが2003年の年賀はがき切手柄。

ひつじが編み物をしています。

29923_01


そして、12年が経ち・・・

来年2015年の切手柄を見てみると、

29923_02

なんと、完成したマフラーをしています!



意図して行われたデザインらしく

粋な演出にちょっと感動w






年賀状にまつわるお話だったのでお知らせです

我が家は今年のはじめに義父が他界しましたので

年末年始のご挨拶をご遠慮させていただきますm(_ _)m





| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

偲ぶ会

昨年11月14日、57歳で急逝したかよちゃん





昨日門司港ホテルで行われた偲ぶ会に出席してきました

Img_2956

かよちゃんのことが大好きだった方々と

思い出話をしながら和やかに

心温まる素敵なひと時を過ごしてきましたheart04









かよちゃんの思い出アルバムでは

私達の知らない時代

幼い頃からのかよちゃんを見ることが出来shine

彼女の美しさと可愛らしさと・・・

何よりテルパパとの素敵なショットが見れて感動sign03

涙が溢れてきましたsign01








本当に素敵な女性だったし

素敵な夫婦だった

じゃなく

素敵な夫婦なんだと感じましたshine







笑いあり涙ありの素敵な時間を過ごすことが出来て

本当に良かったheart04

かよちゃんも一緒だったはずgood

| | コメント (0)

2014年11月19日 (水)

暇なんですが・・・・

ままは先月から

配偶者控除の限度額に近くなったため

調整期間に入り出勤日数が激減中coldsweats01










ふたつがまだまだ元気な頃は

1日暇だったら必ずどこか

ドッグランや公園に遊びに行ってたのになぁ~rvcardash




今ではすっかりシニアなふたつsweat01

どこかで遊ぶより

Img_2943

ごろごろ寝て

まだまだ寝て

とにかく寝て

が一番らしいnote







お陰ですっかり暇なままは

毎日いろんなスイーツ作ったりcake

縫い縫いしたりt-shirt

冬に備えて脂肪蓄え中sweat01

あーーーー

こんな事ではイカンイカンbomb

| | コメント (0)

2014年11月17日 (月)

白髪眉

14歳半になるティアラさん

人間で言えば90歳を超えてるんだから仕方ないかconfident









村山富一元首相のトレードマーク?みたいw

(まだご健在のはずだからご長寿ですよね!)

ティアラさんにも白く長ーーーーい眉毛生えてますsweat01

Img_2942

| | コメント (2)

2014年11月11日 (火)

みっちゃんの災難

先日のお話




ふたつdogdogがお散歩から帰ってくるときには

玄関ではなく

裏の足洗い場で足を洗い

Img_2907

サンルームに入れます

Img_2906

そして自分達は玄関から家に入り

扉を開けてふたつを家の中に入れる

Img_2908

という感じです










この日も 夕方のお散歩で

みっちゃんのうんPが少なかったので

パパが夜22時頃もう一度お散歩に連れてってくれました

(この間 ままは2階で家事をしてました)











お散歩から帰ってパパと一緒にTVを見ていると

外からなにやら泣き声のような?

そうでないような?

お隣ワンコのトム君の声かな?

にゃんこの声かな?











???????

と思いながらもそのままTVを見ていました。







かれこれ30分以上経ったころ

やっぱり気になる外からの声?









ふとふたつの様子を確認すると

あれsign02   みっちゃん居ないsign02

「あれっ?みっちゃん、何処におる?」とパパに聞くと

あ”ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーshock

そうですannoy

可哀想に真っ暗なサンルームに置きっぱなしでしたbombannoy











パパは慌ててみっちゃんを部屋に入れ

一緒に寝床にもぐりこみ

「ごめんねsign03ごめんねsign03」と

冷たくなった身体を抱きながら

ナデナデthink

かれこれ10分以上は反省してたパパでしたwww




こんな時にはどうして吠えて知らせてくれないんだろうsign02

| | コメント (0)

2014年11月 9日 (日)

TAP

昨日の夜は

ご近所のお友達の息子さん(レイ君)のLIVEを観てきましたup







彼(レイ君)とは

彼が保育園の頃からのお付き合い

Img_2923

この写真は上がハロウィン仮装をしたレイ君とおねえちゃんとまま

下はAnkhがまだ元気な頃に撮った写真

こんなに可愛い彼なので

今がどれほどのイケ面かは想像できるでしょheart04

ジャニーズ系の超イケ面男子ですup








大学のTAP DANCE のサークルのLIVE

Img_2909

あまり期待はしていなかったのですが

メチャメチャ楽しんで来ましたhappy02

Img_2915

Img_2918



いわゆる母心みたいな感じですが

緊張感が伝わってきて

ハラハラするような

でもとっても楽しくて笑ってしまったり・・・




九大生にしておくには勿体無いようなsign02

ダンスのメチャメチャ上手な子に心引かれたりwww

若いって本当に素晴らしいなぁshine

久しぶりに若い子に囲まれて

良い刺激を受けて来ましたgood

また来年も観に行こうbleah

| | コメント (0)

2014年11月 7日 (金)

満月

昨日11月6日は満月だと

帰省中の車のFMラジオで言ってました。









7日の今朝早朝6時

朝のお散歩からの帰り

白々と明けようとする空を見上げると

綺麗で大きい まん丸お月様fullmoon

Img_2902

スマホだから綺麗に撮れてないけどsweat01

すっごい綺麗だったので慌ててスマホを取りに帰って撮影camera







あれ?満月は昨日だったはずsign02

と思って調べてみたら

牡牛座の満月は11月7日7時23分だったんだってup

どうりで綺麗なお月様だったんだぁ~

牡牛座で起こる満月は

金星を守護星に持つことで、金銭にまつわることに強いshineという特徴も持っています。

って書かれてるnote




宝くじ当たんないかなぁbleah

| | コメント (2)

2014年11月 5日 (水)

olive

我が家の庭にはオリーブの木が1本だけあって・・・

2mくらいの木を植えてからもう6年くらいになるかなsign01






1本しか植えてないから今まで一度も実が付いたことはないんだけどねsweat01

先日パパと一緒に庭のお手入れをしていると

パパの声が

あーーーーーーーーsign03

実がなってるしぃーーーーーーーーーsign03

Img_2828


見るとオリーブの木に実がなってましたsign01







残念ながら既に完熟状態がほとんどdown

もっと早く気付いていればdown








オリーブの塩漬けが大好きな我が家note

一度自分で作ってみたかったぁsweat01

以前お隣さんにいただいた塩漬けが絶品だったのshine








来年こそは早めにチェックして絶対挑戦してやるぅ~~good

| | コメント (2)

2014年11月 1日 (土)

初挑戦!

お友達が台湾旅行に行ったので

大好きなからすみとフカヒレスープを買って来てぇ~ってお願いしたらup










乾燥フカヒレだったsweat01

ありゃcoldsweats01








さっそくネットで調理法を検索

3日掛かりで出来ましたgood

Img_2813

Img_2814

Photo

思った以上に美味しいデキバエshine

大満足note






と言うことで

本日の夕食は中華料理に決まりconfident

Photo_2

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »