« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

良いお年を・・・

今年も残すところあと1日になりましたねsign01


今日のこちら地方、晴天で気温も高く

良い大掃除日和になりましたup



夏前から調子を壊していたティアラさんも

最近はすっかり良くなりました

happy01

薬は続けているものの

便の状態は良好cute

Img_3223




体重も先月より1.25kgも増え

フードの量をトータルで10g減らすことになりましたpaper

増えすぎると足に負担がかかるからねsweat01

Img_3231






みっちゃんの目も順調に回復中

揃って元気に年越しが出来そうです

Img_3232

一時は無理かもweep

って思っていたので

本当に嬉しいですhappy02

みなさん、この一年もありがとうございましたheart04

良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

| | コメント (4)

2014年12月26日 (金)

女子会納め

今日は今年最後の女子会しましたup

1

今年もいっぱい笑い

いっぱい遊び

いっぱい美味しいものを食べましたhappy01

いっぱいお世話になりましたsign03

来年も早々に美味しいもの食べようねbleah

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

慌しい誕生日^^;

朝からみっちゃん事件で獣医さんに行ったり・・・

午後からはお仕事だったり・・・・





そしてお仕事から帰ったら

サプライズのプレゼントが

テーブルの上にheart04

Img_3158

Img_3161










パパがいないお誕生日birthday

ひとり飯をささっと済ませ


夜はワイワイ

クリスマスイベントで盛り上がってきましたup

1

あーーーー慌しかったけど

幸せな1日でしたheart

| | コメント (0)

怒り心頭

今朝起きると

みっちゃんの目がぁdown

Img_3142

Img_3147

痛くて開けられないのかなsign02

充血してるし目やにが酷いしsweat01









とりあえず以前もらっていた

2種類の抗菌剤と抗生物質の点眼をしてお散歩へ・・・・

獣医さんが開くのを待って受診してきましたrvcardash







フルオルテストの結果

やっぱりdown左目の左上に傷がありましたbomb






幸い深い傷ではなさそうで3種類の点眼薬を1日6回

4日間挿して様子を見ることになりましたpaper

大事じゃなくて良かったdash







と思って帰宅すると

玄関前に

annoyannoyannoyannoyannoyannoyannoy

Img_3151

最近大型犬の放置うんP増えてますannoy

どうしてこんな人がいるんだろpunch

| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

素敵なクリスマスを・・・

Img_3139

Img_3136

| | コメント (0)

2014年12月22日 (月)

Blue→Gold

ままの免許証は青色


ずっと金色だった免許証の更新をしてすぐのことなので

約10年前にスピード違反(たかが15kオーバー それも40kの道だよぉ)で捕まったからsweat01







そして今年やっと金色にぃupupup

と思っていた矢先wobbly

更新手続きの通知が来て免許更新にいかなきゃ

と思ってたところだったのにbomb





不覚にもw

またまたスピード違反で捕まっちゃったimpact






11月の出来事

ほとんど通ったことのない高速道路

目的地が近づき・・・ナビはあるものの頭の中は

何処で降りるのか?

あとどれくらいだろ?

駐車場判るかな?

などなど

スピードのことや車線のことや前後の状況など

なにも見ずに考え事してたらsweat01





ピッタリ後ろに覆面パトさまcoldsweats02

後ろに続きなさいsign03ってbearing





えーーーーーーーーsign03

私ですかぁーーーーーsign02

って思わずお巡りさんに聞いてしまいましたwww





聞くところによると

60k(高速なのに60kかよ!annoy)の所を20kオーバー(みんな出してんじゃんannoy)

どうやら右車線を長く走っていたことが一番問題だったらしいbomb

全然納得いかないまま15000円もの罰金を払いweep

やっと金色になると思っていた免許証はまたまた青色じゃんsad

かなり憂鬱な日々がつづき

いく気満々だった免許更新

更新するのが面倒くさくなりdash






そして今日

重たい腰を上げていってきましたdespair

Img_3116

あららhappy02

よくよく更新はがきを見てみると

誕生日の40日前までの5年間が対象期間らしく

晴れて金色免許証でしたlovely



自動車保険の保険料もこれで7500円も変ってくるし

ひゃーーー良かったぁ~

っていっても次回はまた青色だけどねdown





お巡りさん、

信号無視したり

無理な追い越ししたり

後ろからパッシングしたり

酷い運転する人いっぱい居ませんかsign02

捕まえて欲しい人いっぱい居ますよpout

善良な市民はどうぞそっとしといてくださいcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

お祝いするはずが・・・

爆弾低気圧の影響で

強烈な寒波に襲われている日本列島ですが・・・sweat01







福岡市内や糸島市内は雪がちらほらする程度で

ほっと一安心でしたsign01

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げますm(_ _)m






昨日はままが独身時代に働いていた職場のお友達2人と1ワンコ

が遊びに来てくれましたup

1~2年おきに食事にいったりしてるけど

我が家に来るのは実に5年以上経つかもsweat02

雪の影響がなくてほんっと良かったscissors






昨日はお友達のひとりが結婚したので

そのお祝いということで我が家でランチしましょheart04

ってことだったのにup



ふたりともままの誕生日が近いことをちゃんと覚えておいてくれて

プレゼントを抱えて来てくれましたcoldsweats02

お祝いするはずがお祝いされっちゃったbearing

Img_3096





りんちゃんとのご対面もお久しぶりで

シニアばっかりの3ワンコは微妙な距離をとりつつ

居るんだか居ないんだかわからないほど静かに過ごしてましたwink






りんちゃん、また遊びにきてねheart04








| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

おいちいもの2

ティラミスちゃんdogdog

またまたおいちをいただいちゃいましたup








今度は無農薬栽培で育った

皮のまま食べられるりんごだよapple


真っ赤でめちゃめちゃ大きいですdelicious

さっそく皮付きのままいただきまちたnote

Img_3052

このりんごで

寒い冬を乗り切ろうと思うティアラさんですgood


ママさん、いつもいつも本当にありがとうございます

very(´^c_,^` )Thanks♪







チーズと一緒に美味しい蜂蜜をもらったままは

この綺麗な色のりんごで

こっそり薔薇ップルパイ作ろうと目論んでいるみたいでちゅよぉーーーpout

あたちらのりんごが減っちゃうじゃないでしかーーーbomb

By ティラミス

画像は昨年作った薔薇ップルパイ3

| | コメント (2)

2014年12月10日 (水)

Yoggie君からの・・・

北海道のお友達犬Yoggie君から

みっちゃん&ティアラさんに、

少し早いxmasChristmas Presentが届きましたpresent









出来立てほやほやのとモッツァレラチーズ&リコッタチーズheart04

Img_3039

ダンボールからも美味しいにほいがこぼれているのかw

クンクン攻撃が半端なかったですup












リコッタチーズは

糸島産パプリカと一緒にパスタに

そしてティラミスに変身
heart04

Img_3038


モッツァレラチーズはシンプルに・・・

オリーブオイル&胡椒

オリーブオイル&はちみつ

オリーブオイル&干し柿&こしょう

でいただきましたheart04





もちろん本犬達も毎日楽しませていただきましたw

Img_3040

Yoggie君、いつも美味しいものをありがとうup










| | コメント (2)

2014年12月 7日 (日)

5作品目

今月の革レッスンのお題は

   お財布

すっごい大変だったけど

なんとか完成wink

Img_2995

| | コメント (0)

2014年12月 5日 (金)

寒いですね・・・

日本全国すっかり真冬の気温のようですねsweat01

インフルエンザが猛威をふるい始めたようで

毎日マスクをして出歩いてますsign01

皆さんも気をつけてくださいねup


ティアラさんのその後ですが

ステロイドを3日間隔にしていますsign01

何とか順調ですが気持ち柔らかくなっちゃってるかなsign02

これ以上の薬の減量は出来ないかもsweat02

ふたつとも元気なのですが

愚図ついたお天気が多く雨の止み間を見計らって

お散歩したり遊んでみたり・・・

快晴の青空が見たいなぁ~sun





最近知った話題をひとつ

Img_2990

これは豆苗

使った後水につけておけば再生するんだってhappy02

毎日水を替えるだけで簡単・経済的scissors

2度目も出来るんだってshock

すごいねsign03

寒い季節

鍋が恋しいし、明後日は豆乳鍋に豆苗いれよっとwink






| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »