« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月21日 (水)

あれれ?

年に一度の胃カメラ検査

3ヵ月遅れで今日行ってきましたsweat01

昨年末からちょっと胃がキリキリと痛んでて

真面目に胃薬も飲んでたんだけど・・・・

今回はちょっと気になっていましたcoldsweats01







病院にいって血圧を測ると

137/67mmHgshock

いつもの血圧は100前後sweat01

確かに胃カメラ検査は嫌だけど

どんだけ緊張してるんだぁ~~wobbly

ひとりで突っ込みいれながら愛想笑いしてましたdown






わずか10分で終了した検査

結果はこれsign03

Img_3290

先生いわく

綺麗な胃やねup

去年までは軽度のびらん性胃炎て病名つけたけど

今年は異常なしやねsign01って・・・・






ちょっとまってくださいsweat02

今朝も胃が痛んだんですけどdespair

って言ったら

胃が痛むって言う人の胃は綺麗な人が多いんだよねぇ~sign01

だってcoldsweats01







ありゃりゃ

毎年のことだけど

やっぱり今回も胃が痛いなんて言ったことない

パパの胃のほうが荒れて可哀想なものでしたbearing







これでひと安心good

お酒も美味しいものもたくさんいただけるって事ですねw

あーーーー良かったup



昨日21時以降絶食だったので

おなかぺこぺこhappy02

早速がっつり とんこつラーメンと行きますかscissors

Img_3289

| | コメント (0)

2015年1月19日 (月)

山の会

3ヶ月ぶりに 今日は山の会fuji

新年会も兼ねて・・・





行き先は唐津の鏡山

糸島に移り住んで17年

近くて綺麗な所なのに一度も行ったことありませんでしたsweat01


今は整備も進み更に綺麗になっているとか

40分程度で登れる山で車でも頂上まで行けますcoldsweats01

登ってみると本当に綺麗に整備されて

桜やつつじや藤や紅葉の季節にお弁当持って来たら良いだろうなぁ~って

思えるところでしたnote

Img_3281

Img_3276




ティアラとみっちゃんがもっと若かったら

一緒に登って遊べたなぁ~heart04

勿体無いことしたぁdown





お昼に下山し

近くのお店で新年会ランチ

restaurant

1

大変美味しくいただきましたsign03

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

4ヶ月ぶりの・・・

最近のティアラさん、

少しボケも入ってきているようでsweat01

卑しさは激しさを増しcoldsweats01

金魚の糞状態でままの後についてきて

なにやらくれsign03ってな感じですsad






体重も順調に増えてきたし

うんPも良好だし

そろそろシャンプーしてみても大丈夫かもsign02

って思って4ヶ月ぶりのシャンプーをしましたpaper

(と言っても2~3週間毎に水のいらないシャンプーで

ちゃんと拭いてあげてましたけど・・・)






でもシャンプーって大事ですねbearing

久々だったせいでwobbly

強烈なフケ?皮膚の落屑が半端なく

毛も大量に抜けて禿げ禿げcoldsweats01

Img_3268

14歳半って人間で言えば100歳近いんだから

しょうがないかsweat01

走り回れるんだから良いほうかなup



このまま調子が良ければ

負担がかからないようにして

また毎月シャンプーしてあげたいなconfident

| | コメント (0)

2015年1月10日 (土)

もうすぐ11歳なのに

2月で11歳

こちらもすっかりおばぁさんなはずなのに

Img_3119

まだまだおこちゃましてますsweat01

| | コメント (2)

2015年1月 7日 (水)

今年も宜しく・・・

大晦日から3日間

義母を迎えてお正月を過ごしておりましたfuji

仮面を被った嫁は3日間が限界ですwww



5日からは仕事も始まり

また慌しい日々に・・・

みんな元気に年越しが出来てよかったですup

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて最近のティアラさんsad

歳には勝てないみたいsweat01







肛門事情も緩々にdown

お散歩のときにもアスファルトなどでは絶対にうんPはしなかったのに

今は家から出て土のある場所まで我慢が出来ず

道路上を歩きながらポタポタと・・・・・









そして先日

リビングのフローリングでハの字に開いた足がなかなか戻らず

バタバタさせておりましたsweat01

思いっきり頑張ってかなり腹圧がかかってしまったのか

その場でポロリ

出だしたら止まらずまたまたポロリ

Img_3222




shock本犬 自分でも驚いたのか?怒られると思ったのか?

その場で固まってましたcoldsweats01





14歳半だもんねheart04

仕方ないよねpaper




これからどんなことが起きるのかなsign02

こんなシニアさんを介護したことないから未知の世界wobbly

不安なような嬉しいようなshine

ティアラさんが安心して過ごせるようにがんばらなきゃconfident

| | コメント (4)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »