« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月23日 (月)

春爛漫

今日は黄砂のために視界不良の1日でしたがbearing

春を満喫してきましたcute






梅林に菜の花畑

Img_3459

そして1日1組の絶品ランチ

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

なごり河豚

この週末は大分の別府にdog抜き旅行に行ってきましたup






ビート家と一緒に海たまごへrvcardash

大人になっての水族館は楽しめるかなsign02

って思ってたけど

これがsign03メッチャ楽しかったですup

Img_3437



セイウチの大ファンになりましたww







そしてダボ家&ルナアル家と合流し

日本料理みね久でなごり河豚を堪能beer

Img_3424

こんなに厚い河豚刺し

そしてたくさんの量と驚きのお値段shock

お刺身だけでお腹いっぱいになりましたsweat01Img_3441

この料理なら博多なら倍のお値段だと思いますsign03

絶対来年も来ますww



今日は雨もあがったので

Img_3442

アルセリともご対面し

湯布院へ移動

お蕎麦を食べてロールケーキを買って

帰路に着きましたhappy01

久しぶりのニンだけ旅行

ゆっくり温泉に浸かり・・・・

寝坊して・・・・

こんな時間も必要ですねnote

リフレッシュできましたup





| | コメント (0)

2015年2月20日 (金)

祝 11歳

birthdayHAPPY BIRTHDAYbirthday

みっちゃん、元気に11歳を迎えましたぁup





早いものでまだまだお子ちゃまだと思っていたみっちゃんも

すっかりお婆さんsweat01



ティアラさんの11歳の時に比べて

若いような気もするけど・・・sign02




お友達から素敵なプレゼントもいただきましたhappy02

heart04いつも本当にありがとうございますheart04

こんな可愛いプチプチに包まれてheart04

Img_3346

Img_3345









今回はコラーゲンたっぷりめで鯛ケーキを買って

お祝いしましたwink

1


いただきもののステーキ肉などなど・・・

久しぶりのご馳走にティアラさんオヨダがぁ

Img_0447

ティアラさん   まだぁ~sign02の図

Img_8079

ふたつともとっても喜んで食べてくれましたup

Img_1543

来年のこの日もふたつ元気に迎えることが出来ますように・・・ shine

| | コメント (2)

2015年2月10日 (火)

本日のティアラ

まだまだ

掃除機をかけるにも何度も休憩を挟まないと

身体が持たないほど体力を消耗しているままですsweat01







普段なら

ボール遊びを初めても2~3回しか持たないティアラさんsweat02

その後はみっちゃんとひたすら遊んであげるのですが

Img_3323

今はそのティアラと遊ぶくらいの体力しかないままですww

年齢でいうと90歳くらいsign02

はぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

参った参った

随分ブログをサボり

のほほんと普段通りの生活を送っていた我が家でしたsign01





先週の水曜日

実家に帰省して父の身の回りを世話をしてから

福岡に戻り・・・

sign02

sign02

sign02

なんだか体がオカシイかもsign02

いつになく身体がだるいかもと思いつつ早めに就寝



翌、木曜日

咳や鼻水が酷いながらも倦怠感はなくなり

1日仕事をして夜はジムにも行きました
(ジムには行かなかった方が良かったかな?と思うくらいの倦怠感が・・・)






翌、金曜日

この日は午後から出勤の予定でしたが

朝起きると なんとなく身体がきついしsweat01

誰かと勤務交代してもらうかな?と思いつつ勤務表を眺めるも

交代できそうな人が居なくdown

もしかしたら熱があるかな?と思ったけど

家の体温計が生憎電池切れbomb

まっ、あっても微熱だろうし・・・

午後から職場に行って熱測ってみようっと

くらいの気持ちで居たら徐々に身体も楽になりup


午前中に夜ご飯用のバジルパンを焼けるほどの元気がありました
scissors




職場に行って熱を測ると37℃

ガラガラ声の私を心配して

帰ったほうが良いんじゃない?と同僚が言ってくれましたが

37.6℃まで上がった熱も平熱に下がってたし

朝より気分が良かったので

大丈夫sign03と最後まで仕事して・・・・

新しい体温計を買って帰りましたww

午前中に作ったバジルパン他の夕食をとり

パパはジムへ・・・

さすがに私はジムを休み早々にお風呂に入り寝ましたspa








ここからが地獄の始まりでしたsad

あまりの体のだるさで熱を計ると38.4℃bomb

ガーーーーーーンshock

インフルじゃんdown

この後ぐんぐん熱は上がり

Img_3302

インフルエンザA型でした








職業柄、お年寄りの方と接する機会が多いので

毎年必ず予防接種もしていて

今まで一度もかかったことはありませんでした

もちろん11月くらいから春までは毎日外出時はほぼ一日中マスクも着用していますsign01

インフルエンザにはこのお年頃はかからないものだと思っていましたが

今年は同じ年代の方もたくさん発症していて

本当にすごい流行の仕方のようですsweat01






噂には聞いていましたが

体の痛みはハンパありませんでしたwobbly

痛みで寝返りもままならないほど・・・

本当に参りましたdown




丸2日間ほとんどOS-1だけに頼った食生活だったのに

蓄えが多すぎてちっとも痩せてないしcoldsweats01



今朝からようやく日常の生活に戻れました

食べていない分ふらふらで家事がままならない状態ですが・・・

昨日の夜、平熱に戻ったので水曜日までは外出禁止令発令中

ふたつに移らないように万全を期してのんびり過ごしますpaper




皆さんもどうぞお気をつけくださいconfident

| | コメント (2)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »