« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

春爛漫

各地で桜も満開ですねcherryblossom

明日からしばらく長雨だとかdowndown

楽しい予定が中止にならなきゃ良いけどぉsweat01








我が家の庭もcute

お家の前の公園の桜もcherryblossom

Img_3626

Img_3627

一年でもっとも過ごしやすいこの時期は

シニアさんのふたつも弾けますheart04

| | コメント (0)

2015年3月22日 (日)

福岡アジアコレクション

福岡国際センターで行われた

福岡アジアコレクションに行って来ましたup





女子力ひくーーーーーいのですがsweat01

洋服のセンスもまったくないのですがsweat01

パパよりも洗面の時間も短くsweat01

洋服や装飾品を選ぶ時間も短いのですがsweat01









貴重なチケットを用意していただいたのでhappy02

パパと一緒に出かけてきましたup









この貴重なチケットticket

何方が用意してくれたかというと

西内まりやちゃんのお母さんwink





実はままとまりやちゃんのお母さんは従姉同士

Img_3555

ままが小さい頃は

学校が休みになるたびに姉と一緒に従姉の家に泊まりに行って

遊んでもらってたし

ままが福岡に来てからも独身時代には

一緒にスポーツしたり・・・

上京するまではうちでBBQなんかもするほど

お母さんとは仲良しの関係でしたnote











今回のアジアコレクションでは

モデルとしてだけではなくて歌も歌うとのことで

関係者でも割り当てが少ない中

行ってみる?と声をかけてもらってheart04

とっても良い目の保養になりましたbleah

Img_3590

サプライズゲストもたくさん出演していて

とっても楽しかったですgood

5月6日には自作の歌をピアノ弾き語りで発表します

皆様よろしくお願いしますup

| | コメント (0)

2015年3月21日 (土)

ラ・シャレトンシュワッ!

今日、博多阪急アミュプラザにお買い物に行ったら






なんと・・・・






なんと・・・・・・・・・・・・・・・








ウルトラの母がお買い物チューーーーーでしたbleah

Img_3547

Img_3552

超ラッキーと思ってパチリcamera







ラ・シャレントンシュワッ

と言うのは博多弁で「お洒落でいらっしゃいますね!」っていう意味ですsign01

ウルトラの母はアミュプラザのCMキャラクターnote

パリのエッフェル塔でウルトラの父に壁どんされ

「ラ・シャレトンシュワッ」heart04

と声がかかりますhappy02

なかなか面白いCMなんだけど

きっと九州限定だよねcoldsweats01



YouTubeでは見れるみたいですけど・・・

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

悲しい別れ

GRとFCRと暮らしていたまにゃさんの

突然の訃報に接したのは11日のこと・・・・




まにゃさん一家は

甲斐犬 かい君(享年17歳)

GR マンナちゃん(享年11歳)

FCR ラフターちゃん(享年11歳)

ウィペット きりんちゃん(11歳)

ボーダーコリー りーちゃん(2歳)

と暮らしていて

何度も一緒に遊んだし

ご飯も一緒に食べたし



私が乳癌の放射線治療をしている時

ちょうどまにゃさんが肝炎の治療をしている病院が一緒だったことで

お互い完治目指して頑張ろうねsign03

って病院のカフェで励ましあったり・・・

同級生だったこともあって話しやすい存在の犬友でした





でも最近はまにゃさんが病気療養中だったこともあり

すっかりご無沙汰していましたsweat01





訃報を知って

今日パパと一緒にまにゃさんに会いに行って来ましたsweat02





最近のまにゃさんは病気療養中ではあったものの

症状は寛解状態にあって

一緒に遊びに出かけたり、家事もできるほど元気だったそうです






1日の早朝

リビングに倒れているまにゃさんをご主人が見つけ

救急車で運ばれた病院で動脈瘤破裂によるクモ膜下出血と診断されたそうです

脳幹部出血のため手術は出来ず翌朝亡くなられたと・・・・








きりんちゃんとりーちゃんの存在があるから

何とか自分を奮い立たせていると・・・

それでも夜になるとたまらなく悲しく辛く切なく

ひとりでは耐えられなくなるなる日もあってと・・・

話してくださるヒデさん(ご主人)が痛々しくてcrying

かける言葉もみつかりませんでしたsweat01

Img_3535

部屋のあちこちには

器用だった彼女の作品が並べられ

穏やかに時間が流れていたんだろうなぁ~と感じられる空間でした





犬友達から贈られたたくさんのお花に囲まれた

笑顔のまにゃさん、

昨年亡くされた大好きなマンナ&ラフターの間から


お空から見守っているからねsign03

しっかりしてよsign01ひでさんhappy01

って言っているようで・・・




早すぎるよdespair

もう一度会って

たくさんありがとうheart04って言いたかったなぁ~




我が家にはまにゃさんからいただいたこんな宝物も

Img_3534

heart り heartheart とheart う

| | コメント (2)

2015年3月 4日 (水)

手作りいろいろ

昨年、革クラフトを初めて

いくつか作品を作って・・・

随分と革の扱いに慣れてきましたsign03







既製品のいろいろをみて

あっflairこれ作れるじゃんgood

と思ったらすぐに作ってみたくなりw

先月からすっかりハマッてチクチクやってましたup







出来上がった作品がこちら

Img_3510

bagにつけてみるとこんな感じnote

Img_3512






次の作品がこちら

Img_3511



実際に使うときはこんな風に・・・

中にはフェルトを入れてるから

熱いものでも大丈夫だよpaper

Img_3513

何かにかけて収納すれば可愛いよdog



どちらもまずまず満足の作品なりぃnote

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »