« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

SUUNY

ティアさんと同級生のGRのSUUNY

052

3月に元気に15歳を迎えて

一緒に16歳目指そうねって言ってたんだけど・・・






先週水曜日に遥々阿蘇まで遊びに行ってたし

ティアラよりも元気みたいだったup





そのスニコの体調不良の話を聞いたのは27日月曜日

食欲にムラがあると言うから

それはティアさんも同じだよぉってsweat01

15歳にもなれば日によって変化するのは仕方ないかな?って思ってた

でも昨晩は水も吐いちゃったというのでsad

?????????

これはちょっとオカシイかな?って思い始め・・・





今日はパパもお休みだし

スニコが心配だからお見舞いに行こうsign01

と思い立ってびままに連絡したら

病院の帰りで「厳しい状態」だと言われたってdown






ビート家に到着したのは13時15分くらいだったかな?

玄関に出てきたびままの第一声が

「たった今だった・・・」ってcrying






本当に今だったんだってわかるほど

スニたんは温かく柔らかだった





肝臓に腫瘍が出来ていてそれがとても大きくなって

胃を圧迫し始めていたんだそう

肝機能の値も1000を超えて肝不全の状態で

病院にいったときにはあと2~3時間持つか?って言われたらしく・・・

もしかしたら身体がだるいって症状はあったのかな?

でもきっと とっても優しいスニコはそんなとこ見せなかったんだろうなぁ~

最後までスニコは長女らしく面倒をかけない優しい子だったんだなぁ~

スーはすーーーーと逝ったよ!ってごぉちゃん。。。w






スニコをビート家に連れてきてくれたブリーダーさんが

旅立ちの準備をしてくれて綺麗になったスニたん

4291

4292




その旅立ちに相応しいようにパパと一緒にお花を買ってきましたcute

ごぉちゃんとびままとお母さまと5人でお花を献花して

準備万端のSUUNY

4294

ごぉちゃんには輝くお星様も作ってもらったよ

4293

お空にはFUUNYもAINYも居るから淋しくないねhappy01


15歳とは思えないほどふくよかで毛並みが素晴らしかったSUUNY

ご長寿さんでよく頑張ったねsign03

お疲れ様

安らかに眠ってねheart04



| | コメント (2)

2015年4月23日 (木)

イマドキ?

我が家は公園のすぐ側にある

だから1日何度も公園に行く機会があるんだけど・・・







すごーーーく気になるのが

公園での忘れ物sweat01





たとえばこんなもの

Img_3732

縄跳びにフラフープに洋服sad

もちろんボールやおもちゃなんかしょっちゅうsign04




冬なんか

ダウンのコートとか

ジャケットなんかも忘れてるよbomb

考えられな~いwobbly





でもこれが忘れ物って言えるのかsign02

不思議なのは何日も置きっぱなしで

雨にぬれびしょびしょになってたり・・・impact

そしてゴミとして処分されてるbomb






物があふれる時代だからなのかな?

お母さん達は洋服がなくなっていることにも気付かないのかな?

置いて帰ってもまた買ってもらえるのかな?

これがイマドキなのかしらsign02

| | コメント (2)

2015年4月16日 (木)

もう12年かぁ

あの日から丸12年

今日はAnkhの13回忌

バリバリお転婆さんのままお空に行っちゃったAnkhさん

お空の13年生にもなるとすっかりお婆ちゃんかなぁsweat01







あんこが苦手な我が家が手にすることはほぼないけど

今日はお婆ちゃんになったAnkhのためにお団子を購入して

お供えしましたw

Img_3715




12年が過ぎてもお線香を焚くと涙が溢れちゃうなぁdown

実母とのお別れよりも辛かったAnkhとのお別れだもんね

| | コメント (4)

2015年4月 8日 (水)

久々の快晴

でもめっちゃ寒いですsweat01

といっても14℃

今日の東京は最高気温3℃とかshock

我が家は冬物クリーニングに出しちゃったから

こんな気温に逆戻りしちゃったら困るなぁ~sad








最近のお庭遊びですが

ティアラさんがボール隠しを2回ぐらいでやめちゃうのでsweat01

みっちゃんひとりで可哀想ww

81

このお顔が見れたらティアラさんだけ玄関に入れて

玄関の中でおやつを食べてますcoldsweats01










なので続きのボール遊びは

遠くに投げたボールを持って帰ってくる間に

ままはこっそり隠れますnote



それを見つけておやつをもらうと言う

かくれんぼに移行

1

隠れるトコなくなってきてsweat01

なかなか大変ですwww

これでふたつとも大満足の最近の定番sign03

| | コメント (0)

2015年4月 4日 (土)

潮干狩り

明日の楽しい予定のために

今日はわざわざ有給とってお休みし

いろんな美味しを作る予定にしてたんだけど・・・







明日の降水確率100%crying

年老いたふたつを雨の中連れてくのは可哀想だし

なんていってもティアさんの体力が心配なので

急遽欠場することにdown






となってしまったので

1日がとっても暇になってsweat01

思い立ってひとり潮干狩りへrvcardash

パパが帰ってきて

「思い立ってひとりでいくなんて行動力あるねぇ」って驚いてましたbleah







潮干狩りってもくもくと貝を探すんだから

ひとりでも誰かと一緒でも楽しさは同じだと思うんだよねぇ~

1時間くらい掘って やっと大きな貝が取れるところを見つけて

ラッキーと思ったら

急な雹typhoon&雷thunder

後ろ髪引かれながら

残り時間1時間を早く切り上げ帰ってきましたpunch

Img_3688

今日の収穫

アサリのパスタ2人分が3回くらいは出来るかなぁup









7~8年ぶりの潮干狩り

メチャ楽しかったので今シーズンもう一度いけたら良いなぁ~note

| | コメント (2)

2015年4月 2日 (木)

桜冠

今日みっちゃんと一緒に公園に行ったら

昨夜の強風で折れたのかsign02

満開の桜の小さな枝が落ちていましたsweat01





まだまだ綺麗な桜さんcherryblossom

みっちゃんに乗せてみたらとても可愛いのでパチリcamera

おうちで待ってるティアラさんにも乗せてみたくなって

持って帰りましたnote

Img_3683

今は台所で私を癒してくれてますcherryblossom

Img_3684

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »