« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月25日 (水)

案山子祭り

今日は2~3週間ごとに帰省している実家へ・・・

大分の田舎町にある実家

高速を降りると五郎丸さん出没coldsweats01

Cameran_collage_2015_11_25

| | コメント (0)

2015年11月24日 (火)

安静ちゅーなので・・・

みっちゃんの膝ですが・・・

薬が効いて来ているのか?脚を上げることはなくなり

びっこもほとんどみられませんconfident






やっぱり膝関節炎だったのかなぁ~happy02







ボール遊びを止められているので

もっぱらゆっくりのお散歩をいつもより長めにしてストレス発散していますsweat01

それでも『どうして遊ばないですかsign02』という顔をしてストーカーしてきますw









最近ではほとんどあげてなかった 時間をかけて食べるおやつ

今日は久しぶりにあげてみましたnote

Img_4916

まだまだティアラさんも噛めますよgood

| | コメント (0)

2015年11月22日 (日)

みっちゃんのこと・・・

みっちゃんが初めて右後ろ脚をびっこ引き始めたのはいつ頃だろうsweat01

始めの頃は寝起きで脚が痺れているんだろうくらいにしか思ってなくて

(直ぐに普通に戻ってたしね)








一週間前くらいから脚を上げることがちょくちょく見られるようになってたけど・・・

触っても痛がらないし

食欲もあるし

なんてったって遊べ遊べ攻撃が激しいしcoldsweats01

気になりながらも様子みてました。










昨日よーく観察してみると

大腿部の筋肉に左右差があるし

肉球も大きさが違うsad







同じような経験、

13年前のAnkhの時の記憶がぁdown

悪性リンパ腫でわずか4歳で亡くなったAnkhの時の初期症状もびっこから始まり

大腿部の筋肉の左右差とナックリングでしたweep







せめて2月の12歳のお誕生日は迎えさせてあげたいthinkなんて重たい気持ちで獣医さんに








結果は

右後ろ脚膝の関節炎だろうとcoldsweats02

えっsign03膝の関節炎❓❓❓❓❓sign02









言われて触ってみると膝がかなり腫れてましたsweat01(私の観察は何だったのbomb

びっこ引き始めてから随分経つから、悪性腫瘍なら他の全身症状が出るはずだと(確かに元気バリバリsign01

レントゲンで炎症所見のモヤモヤが見られるし、腫瘍らしきものは今の所何処にも見当たらないthink

定期健診でお腹のエコーもしてるし

今の段階では関節炎と判断するのが妥当だろうと言われましたhappy02

とりあえず一週間痛み止めを飲んで
安静にということになりましたcoldsweats01

あーよかったぁup

Img_4899

でもこの写真

絶対左右差あるよねぇsweat01







考えてみたらもうすぐ12歳を迎えるMystique

人間で言えばすっかりおばあちゃんなんだから

もっと大人しく過ごしても良いんだよねぇsweat01

なんだかいつまでもおこちゃまだと思って

誘いに乗ってじゃんじゃん走らせてるもんなぁ~~coldsweats01

気を遣ってあげなきゃbomb

| | コメント (2)

2015年11月16日 (月)

芋パン

パパの職場で作っているサツマイモ

我が家ではあまり消費しないのに

毎年大量購入してきますsweat01











仕方ないのでジム仲間にお裾分けして

残りをせっせと消費ちゅーsign01

Cameran_collage_2015_11_16








とりあえず

第一弾はむらさき芋パンできあがりbread

| | コメント (0)

2015年11月13日 (金)

一人でもお外散歩

ティアラさんの歩行訓練

受傷の翌日から始めて半年が経過しましたsweat01







1日3回(朝・昼・夕)

仕事の日もお昼休みに帰ってしていますcoldsweats01

我ながら毎日良く頑張ったなぁ~って思いますsign01








部屋の中に滑らないマットを敷いて

3周~4周が1クール

調子が良くない日は本当に大変だったぁbearingdown







お天気が良くて

ティアラさんの調子が良くて

そしてパパが居るときにだけお外散歩していましたが

最近のティアラさん、ご褒美求めてジャンプしそうなほどの歩きなのでcoldsweats01

気候も良いし一人のときにもお外散歩に連れ出してますgood

一日のうち1回~2回







今日も雨が上がりアスファルトが乾いたので・・・

Cameran_collage_2015_11_13



| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

ストーカー

遊ぶ回数も

ご飯をあげる回数も

優しくしてあげる回数も

圧倒的にままの方が多いのに・・・・pout











パパがおうちに居るときには

圧倒的にパパ大好きみっちゃんbomb

トイレに入っても見張ってますcoldsweats01

Cid_322495b4620c43528cfb0a3f6c89114

| | コメント (0)

2015年11月10日 (火)

靴下履いてます

ティアラさん

起こせばすたこらさっさと歩きますが

一人で起き上がることは難しくsweat01










でも起き上がりたいから

しきりに動き回りますcoldsweats01

あんまり手足を動かすから

パッドが磨れて時々血がにじんだりdownbearing

Img_4845






仕方ないので靴下を履かせてみたら

これがgood

| | コメント (0)

2015年11月 8日 (日)

ダボバーガーデン

昨日から明日まで

九州地方は何処もrain予報down

ゆみっちさんが見た天気予報では

降水確率100%だったってshock












そんな中

みんなが揃うことは難しいし

雨天決行しようと集まった秋のダボバーガーデンclover

Cameran_collage_2015_11_08



集合してみればなんとsun

誰のパワーなのかしらsign02

晴れ男・晴れ女・晴れワンコの集団だったみたいですwww






総勢8家族16人10ワンコ

今日の主役はなんと言っても

ビート家にやってきたFCR 恋姫(コニー)

Cameran_collage_2015_11_081

その可愛さにみんなメロメロheart04









でもみっちゃんはちょっとタジタジsweat01

「IMG_4825.MOV」をダウンロード









最後はお約束のみんなで記念撮影

Cid_56cf7307c753423c8bafe493afc3736

今回も楽しい美味しい時間をありがとうございましたup

| | コメント (0)

2015年11月 4日 (水)

お外散歩

今日はお天気もいいしsun

ティアラさんの調子も良いしup







久々のお外散歩したら

受傷後初めて立ってうんPもしましたhappy02

「IMG_4757.MOV」をダウンロード

毎日3回の歩行訓練は大変だけど

やっぱりリハビリって大事だよねぇ~~~heart04

| | コメント (2)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »