« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月25日 (金)

クリスマス

パパからのお誕生日ぷれれんと

cryingいつも頑張ってくれているからってheart04

Cameran20collage202015_12_25

頑張って働いているのはパパで

私ぜんぜん頑張ってないんですけどw









今日は職場の同僚3人で我が家でランチ会restaurant(写真なし)

同僚のひとりが乳癌になり・・・・

抗がん剤投与の前の激励会でしたsign01





まだ若く小学生の子供さんもいる彼女

手術を終えたもののリンパへの転移があることがわかり

どんな気持ちで過ごしているのだろうかとweep




しこりを見つけた時からずっと相談にのってきていたので

彼女の精神状態もなんとなく把握(自分の時を思い出しちゃったcrying)






少しだけ前向きになれ、涙なく話が出来るくらいに回復してきたので

抗がん剤投与が始まる前のこの段階で激励会をしました。






北斗さんと一緒で毎年ちゃんと乳癌検診を受けていた彼女

なんとか職場復帰できるほどに回復して欲しいと願うばかりですshine






今や12人にひとりと言われるほど増えている乳癌

みなさんも検診いきましょうねsign03

| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

びっくりしたぁーーーー

昨日の夕方・・・・

みっちゃんのお散歩を終え

玄関に待たせたまま

ティアラさんの歩行訓練をしていると










ウグッ


ウグッ

嘔吐反射の音がぁーーー




みっちゃん吐くなぁsweat01

駆け寄りたかったけど

ティアラさんの歩行訓練中でどうにもできずbomb










ゲロッピーを見てshock

びっくりbomb

Img_5006


出血してるじゃんwobbly










頭の中でいろんな事がよぎりdown

よくよく食べたものを思い返してみましたsweat02












flairあっsign01

とちおとめだbleah

お昼にとちおとめのお裾分けしてたことを思い出し

ホッdash







また最近膝の調子が良くないので

3日前から痛み止めを飲ませていたので

その影響みたいですbearing



胃薬も一緒に飲んでるけど

みっちゃん意外とデリケートでcoldsweats01






かなり焦った事件でしたsign01

| | コメント (4)

2015年12月21日 (月)

わーーーい

お空3年生のお友達が

一足早いクリスマスプレゼントを運んできてくれましたxmas

Cameran_collage_2015_12_21





シニアさんに優しくふたつが大好きなおやつばっかりheart04


ありがとうございましたup

| | コメント (0)

2015年12月20日 (日)

久々のランチ

今日は大好きなジムレッスンがイントラさんの都合で休講down

なので久々にジム仲間3人でランチに行って来ましたrestaurant








糸島の海沿いにある【TIME】

看板犬はグレートデンのアルフレッド君

Cameran_collage_2015_12_20

大きな図体してびびりさんなのかなsign02

まま達がヨシヨシってしてるのに

なぜか尻尾が丸まってましたww









デッキはわんちゃんOKなので

犬連れの方にもおススメのお店です

Cameran_collage_2015_12_202

| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

回復してます!

ティアラさんの風邪

もうすっかり良いようですscissors







水曜日、お天気も良く

気温も高かったし

パパもいたので

久々のお外散歩しましたup







みなさんにも元気になったところを見ていただこうと

いっぱい動画を撮ったつもりだったのにsweat01







映されていたのは道のみshock

どうやらONとOFFを間違ってたみたいbomb







可愛く撮れたはずのティアラさんの動画がないので

仕方なく寝姿を・・・

Img_4977

前回より眼力ありますよねsign03







そしてこの日

ままは生まれて初めての大腸カメラ検査をしてきましたbearing








毎年検査を受けているパパが

友人関係のDrに

麻酔なしで予約したので

(下剤を飲むほうが辛いと・・・)

車で病院へrvcar




下剤は1リットルほどしか飲まなくて良くて

(その後の30分で水を500リットル飲みます)

前日の食事制限がバッチリだったので

すぐに腸が綺麗になり看護師さんから驚かれましたgood







検査が始まってまもなく

ちょっと辛いかも知れないよと・・・・Dr

痩せてお腹周りが小さい女性は腸が長く

S状結腸の曲がりが鋭角の人が多く

そのような時には激しい痛みを伴い

まさしくその腸なんだとかbomb


麻酔お願いしますsign03と叫びたくなるような痛みでしたが

ふたつをお留守番させているし(パパはお仕事で夕方まで帰ってこないし)

車を置いて帰るわけにも行かず

お腹を押したり体位をかえたりしながらなんとか終了sweat01




よく頑張ったねsign03

でも次回受けるときには麻酔かけようね

痛みを我慢する検査じゃないからね・・・・・ってDr







検査結果はまったく異常なしcute

次は5年先でも良いよってハナマルでしたup

次はご主人と一緒に来て乗せて帰ってもらってねって




食事制限の空腹の辛さや

下剤を大量に飲まなければならない辛さを苦にしていましたが

どちらもぜんぜん平気でしたwink






次回は絶対眠ったまま受けたいと心に誓った検査でしたweep


| | コメント (2)

2015年12月 6日 (日)

DWL

note今日は4年に1度の祭典

DWLに行って来ましたup

Img_4964






大声で一緒に歌ってきたので

喉が痛いsweat01

Img_4965

Img_4966



ミワちゃん歌うまいから泣けちゃいましたhappy02


最高にウレシ タノシ 3時間でしたheart04

4年後また絶対行きますgood

| | コメント (0)

2015年12月 4日 (金)

がーーーーーーーーーーーーーん

ティアラさんのシャンプーsweat01

やっぱり負担になったようですdown








気温の高い日を選んで

シャワーをずっとかけながらだったけど・・・・





どうらや風邪をひかせてしまったみたいbomb








夜からずっとガタガタと震えていて

食欲が極端に落ちちゃって

昨晩は嘔吐までweep


Img_4951




お洋服を着せて

きゃっちゃん毛布をかけて

お部屋もぬくぬくにして様子見てます







ごめんよぉ~ティアラぁ~~

寒い時期のシャンプーは止めとけばよかったねbearing

Img_4953










今朝は介護食&ささみジュレ

すりおろしりんご&バナナ&ヨーグルト

Img_4957

を食べてくれて

お昼には缶詰の小さなパックを1つ完食confident

すこしづつ快方に向かってるかなsign02








15歳5ヶ月shine

超高齢なんだともう一度自分に言い聞かせた一日でしたsweat02

| | コメント (0)

2015年12月 2日 (水)

2ヶ月ぶり

今日は2ヶ月ぶりにティアラさんのシャンプー

毛が更に薄くなって すっかすかになってきてますsweat01

Img_4940

ドライが早くて助かりますがcoldsweats01






シャンプーされたくないみっちゃんは

お風呂に近づきもしないし

クンクン言ったりもしませんが・・・w

Cameran20collage202015_12_02






ひとりの待ち時間が長いので

チーズ棒齧ってもらってますsign01





| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »