« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

眼鏡

これ

Cameran_collage_2016_01_18

人生初の眼鏡ですsweat01


とうとうそんなお年頃になってしまったようですdown

急激に悪くなった原因はスマホっぽいsweat01

特にゲームに夢中になったことだわcoldsweats01




恐ろしく綺麗にしかもくっきり見えて世界が広がったup

これで新聞を読むのも苦痛じゃなくなったし

しっかりブルーカット加工もしていただいたので

PCやスマホもgood

でも目薬とトレーニングは続けなきゃsign03

| | コメント (0)

2016年1月27日 (水)

仕方ないかな・・・

最近、ティアラさんの歩き方がオカシイなぁ~って思ってたら・・・

2ヶ所に腫瘍みたいなできものがsweat01

(脂肪腫のようでもあるけど)

ブラッシングしてたのに気付かなかったぁ~sad



徐々に食欲も落ちてきててdown

おしっこの量も減ってきてますbearing




あの手この手を尽くしても

ちょっとしかくちにしないしweep

ここ2日ほどのお気に入りはカロリーメイトcoldsweats01







たとえ悪性のものだとしてももうどうしようもないし

自分で歩くことは難しいし・・・

パパと相談して

獣医さんには連れて行かずに

のんびりありのまま行こうということに決めましたpaper

大きな病気もせずに元気に過ごしてきたティアラさんheart04

Cameran_collage_2016_01_27

骨折させちゃったことが本当に悔やまれるなぁweep







| | コメント (0)

2016年1月25日 (月)

みっちゃん雪遊び

みっちゃんの関節炎から1ヶ月半

一度だけボール遊びをしたらすぐに痛がったので

もうしばらくはボール遊び禁止でしたが・・・・









来月には12歳

もう2度と雪遊びなんか出来ないかもsign02

朝降った雪が柔らかかったので

少しだけボール遊びしてみました

Img_50881

Img_5089

メチャ楽しそうupnote

まだまだ遊びたそうでしたが

後ろ髪引かれながら撤収sweat01




痛みはなさそうで良かったup

気温が上がっているようで

もう道路の雪はなくなっちゃったsign01

| | コメント (2)

2016年1月24日 (日)

ここ福岡でも

この週末は真冬日になるかもと

連日tvで報道されていましたsweat01









悲しいことに昨日の夜はパパ不在bearing

大雪になったら月曜日の夕方まで帰れないかもweep







-温度に不慣れな九州人

水道管は大丈夫かな?

停電したらどうしようdown

一気に不安材料続出で迎えた土曜日の夜でしたbomb





とりあえず出来ることとして

外にある水道管と水道メーターにはタオル巻き巻き作戦

そして寝るときには家の中の2箇所の水道をちょろちょろと出しっぱなしにしましたpaper




一夜明けお散歩に出てみると

うっすら雪化粧程度coldsweats01

なーーーーんだsign01たいしたことないじゃんsign03

と思っていましたが・・・・





現在(AM10時)はこんな感じ

Img_5084

深々と降ったりはらはら舞ったり・・・snow

水道管の破裂も停電も取り越し苦労に終わりそうで良かったup





それにしても素朴な疑問がわいてきましたsweat01

氷点下になる日が多い地方の方って

冬の間、夜は水道の水流しっぱなしなのかなcoldsweats02

水道代たまんないなぁ~shock

昨晩だけでも散々悩んだのにw

| | コメント (0)

2016年1月18日 (月)

お鼻に・・・

朝ごはんの後に食べたヨーグルトが

お鼻に・・・

かあいいheart04


Img_5070

運動量がほとんどないので食事量も減りsweat01

少し痩せてきましたdown




でもまだまだ生きる気満々ですよgood

| | コメント (2)

2016年1月13日 (水)

みっちゃんの脚事情

みっちゃんの膝の関節炎ですが・・・・

あまり状況が変わりませんsad










少し調子良いかな?と思って

みっちゃんの誘いに根負けして

一度だけボール遊びをしてみたら

すぐに症状悪化bomb







1ヶ月以上獣医さんに薦められたサプリ続けたけど

症状がほとんど改善しないので

違うサプリをためしてみることにしましたsign01




ちょっとでも良くなってくれると良いけど・・・・

Cameran_collage_2016_01_11

座るとこんな風にすぐに右脚が開いてしまいますbearing

| | コメント (0)

2016年1月11日 (月)

ふるさと納税

遅ればせながら

昨年からはじめたふるさと納税

色んな場所の特産品を知ることができて

楽しいし美味しいし・・・

Cameran_collage_2016_01_112

一部ですが↑のようなものを選んで見ました




初めて食べて感動したものもたくさんheart04

今年はしないsign03って思う商品もありましたsweat01

贈り物の参考にもなってとっても良かったup





確定申告が面倒っていうことぐらいしか

デメリットは感じられません(我が家はパパがするので関係ありませんがw)






まだふるさと納税したことがない方には是非おススメですwink

| | コメント (0)

2016年1月 8日 (金)

元気ですよぉ!

最近のティアラさん

お外散歩はちょっと難しくなってきましたsweat01




右脚の変形がひどくなっているようで・・・

以前のようにすたこらさっさというわけには行かないみたいcoldsweats01




お外は寒いし春まではおうちでのんびり歩行訓練することにしてますpaper









食欲もあったりなかったりdown

毎食何をあげたら良いのかsign02試行錯誤の毎日ですbearing








それでも年齢の割には食べれてるんじゃないかなsign02

唾液腺の刺激になるかもと思って

久しぶりにコングをあげたら

張り切って目がキラキラshine

Cameran20collage202016_01_08



でも噛み噛みが難しく中身を出せないので

狙っているみっちゃんに盗られまいとずっとコングを咥えたまま┐(´д`)┌ヤレヤレ

Img_5062

仕方ないのでコングを取り上げて

中身をだしてあげましたとさ

15歳と6ヶ月まだまだ元気ですよぉーーーー

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

2016

fuji新年あけましておめでとうございますfuji

Img_5035

今年はさらにのーーーーーんびり過ごして行こうと思いますsign03

皆さまにとって多幸な一年になりますようにshine

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »