« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月26日 (金)

あっちゃあ!

ティアラさんの左太もも外側には

大きな梅干くらいの脂肪腫が出来ているんだけどsweat01





ここのところの栄養不足と

圧迫や擦ったりの刺激で

褥瘡になりかけてるぅdownweep

Img_5241

左側臥位の時間を短くして

何とか発赤を軽減しなくてはsign03




今日のティアラさん、

食欲がないものの

ラム肉&納豆を混ぜたら少しだけフードも食べてくれましたhappy01

Img_5243

全身観察マメにしなきゃねsign03

| | コメント (0)

2016年2月25日 (木)

はるぅ~

全国的にさむーーーーい1日でしたが

rvcardashで20分ほど走った所にはこんなに綺麗なお花がぁcherryblossom

Img_5236

Img_5238

Img_5234

もうすぐそこまで春が来てるんですねhappy01






桜の花が咲く頃

ティアラさん連れてお散歩したいなぁup

頑張れsign03ティアラsign03

| | コメント (0)

2016年2月24日 (水)

絶不調

昨日ドライシャンプーしたせいかなsign02

疲れさせっちゃったのかなsweat01

Img_5228

今日のティアラさん絶不調でお水も飲んでくれませんdown

ここのところ調子よくご飯もたべてたのにねweep

ドライでもやっぱり負担になっちゃうのかなぁbearing

| | コメント (0)

2016年2月23日 (火)

りんちゃん

お友達犬りんちゃんが

ティアラさんのお見舞いにやってきてくれましたheart04



Img_5168

りんちゃんももう10歳

体重差約25kgshock

Img_5162

Img_5172_3

微妙な距離を保ちつつ

仲良く過ごせましたwink





わざわざ会いに来てくれてありがとうheart04

| | コメント (0)

2016年2月21日 (日)

嬉しいね!

昨日は朝から興奮気味のふたつdogdogでしたup





午前中に届いた自分へのぷれれんとを入念にチェックなみっちゃんsmile

Img_5182
ひとつはパパ&ままから

もうひとつはお友達のママさんから

Img_5186
ありがとうございますnote








いただいたビーフフレーバーの付いたボールをみっちゃんに渡すと

何故だかティアラさんが興奮し始めsweat01

しきりに起きようともがいてましたcoldsweats01

Img_5191

Img_5198_3

おいちいニホイのせいでしょうかsign02

久々に興奮してるティアラさんを見て感激heart04

色んな刺激を与えなきゃねgood

| | コメント (2)

2016年2月20日 (土)

祝 12歳

まだまだお子ちゃまみっちゃんですがcoldsweats01

本日めでたく12ちゃいbirthday

Img_5215

お祝いにいただいたご馳走も一緒に

ティアラさんと堪能しましたよup








もちろんティアラさんもガツガツ完食good

Img_5212

こんなご飯ならいつでも完食してあげますよsign03って

ティアラさん言ってそうw

| | コメント (2)

2016年2月19日 (金)

ボール遊び

みっちゃんの脚ですが

最近はすっかり調子よさげup




お天気も良かったので

少しボール遊びしてみましたpaper

Img_5177

Img_5179

ティアラさんの残飯処理してくれて

運動も不足気味だったので

そんなに激しく動いてないのに

息が上がってましたcoldsweats01




春に向かって少しづつ運動量増やさなきゃsign03

ねっ みっちゃんheart04

| | コメント (0)

2016年2月14日 (日)

落ち着いています

こちらの方は

Img_5141

食欲が回復してきましたup

2~3日毎に食べたくない日もあるようですが

なんだか元気にしていますhappy01








こちらの方も

Img_5142

脚の痛みも軽快しているようで

びっこ引いたり脚をあげたりしなくなりましたgood

お天気が回復したら

少しだけボール遊び始めてみようと思いますwink









ふたつのお友達dogdog

深刻な病気を患っていることがわかりweep

ちょっとショックの今日この頃ですdown

| | コメント (0)

2016年2月 8日 (月)

犬種のちがいかなぁ?

ティアラさんが骨折して9ヶ月

一日のほとんどの時間をベッドで過ごしてるんだけど・・・・





みっちゃんと言えば

あまり関心がない様子coldsweats01

というか・・・・

ティアラを構っている時間が長いせいかsign02

ヤキモチを焼いてめっちゃ甘えん坊になっていますsad





Ankhが病気になって

ベッド上で過ごすようになったとき

ティアラさんは時々一緒に添い寝してたけど

みっちゃんにはそういう所はまったく見られずsweat01

Photo_13

Photo_16

こんな可愛い2ショット撮りたいのにw

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

眼力

ここ3日ほど

ティアラさんの食欲がかなりupupup

ドライフードをそのままボリボリと

普段の量食べてみたり・・・・






2日~3日おきに食欲もupしたりdownしたりみたいですsweat01

でもしっかり栄養が摂れたからか眼力が出てきて

起き上がって何かくれsign03アピールの回数も増えてきましたpaper



Img_5130

少し元気になったティアラさんheart04

| | コメント (0)

2016年2月 4日 (木)

知らなかったぁ~

どうして家電って同じ時期に壊れちゃうんだろうbomb

同じ時期に買ったわけじゃないのにdown

今回はオーブンレンジ&リビングの照明sad


Cid_0d35a43e5e4e4507ab61e3ca8688eaa

照明に関しては購入時(新築時なので18年前)

たぶん20万以上した記憶があって

8年前に一度、8万円も払って部品を交換しているのにannoy

照明器具なんて蛍光灯や電球を替えるだけで壊れるなんて思ってなかったしpunch

(形にこだわったのが間違いで大型メーカーじゃなかったからねcoldsweats01)





で・・・・

今回は思い切って

メジャーなメーカーのLEDに交換しましたpaper

今日取り付けしていただいたんですが

小さな電球が無数にshock

思わず工事の方に聞いてしまったsweat01

「これって電球どうやって取り替えるんですかsign02

そしたら工事の方

きょとんとしたお顔で

sign02     いえ取り替えませんよsweat01

そのときは照明ごと買い換えることになりますよsign03

だってぇsign04



知らなかったぁ~wobbly

LED照明ってそうなんだぁcoldsweats01

でも今回の照明は10年持ってくれれば

電球も取り替えなくて良いし

コストパフォーマンス抜群good





オーブンレンジも新しくなり

パンbread焼くの楽しみだなぁ~~note




それにしても痛い出費が続きますbearing

| | コメント (0)

2016年2月 3日 (水)

終了

ティアラさん・・・

食べる量がどんどん減っちゃってますweep

Img_5117

フードは嫌だけど

好きなものは食べたいsign01って気持ちはあるようなので

おやつや缶詰、栄養ドリンクなど

犬用・人間用関係なく(内容はチェックして)あげていますがsweat01

日に日に量自体も少なくなってますsweat01







1日3回やっていた歩行訓練でしたが

歩くのがとっても辛そうになってきたので

昨日で終了することに決めましたpaper





残念な気持ちもありますが

9ヶ月近く頑張ってきたし

人間にすれば何年も頑張ったと同じだからup




16歳目指して頑張っていましたが

この調子だと難しいと思いますbearing





人間って欲深いもので

充分大往生のティアラさん15歳7ヶ月をしても

後一年後一年って思っちゃうものなんですねdown



 

便の状態も良いし、食べたいという気持ちも持ってるから

体のどこかが悪いわけではなく老衰なんだと思いますsign01

少しづつ心の準備始めなきゃdespair

Img_5118_3

| | コメント (2)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »