« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月27日 (水)

KITTE

今日は21日にOPENしたKITTE HAKATAに行って来ましたpaper

平日だし雨だし・・・・

でもdown凄い人でしたsad






行列が大嫌いなパパと一緒だったので

KITTEでは何も買わず仕舞いcoldsweats01




Cid_b0f04ca817e540af9788c539d5edfcb
ティアラさんへいただいた皆さんからのお花が

かなり長い間、綺麗にティアラさんを飾ってくださいましたcute





なので今日はティアラさんが虹の橋を渡って以来初めてお花を購入しましたhappy01

| | コメント (0)

2016年4月20日 (水)

珍事件

昨日の夜のこと

ガソリンを入れに行った時に店員さんにEasy Payなるものを薦められて

とってもお得な割引があって

時間もかからずに作れると言うのでお願いしたら

免許証の確認が必要といわれましたpaper






はいはい・・・・・・

と取り出そうと財布を捜すけどないshock

入れっぱなしのはずなのにcoldsweats02

冷や汗ものでかばんをひっくり返して探すけど何処にもなくdown

いつからないのかもわからないbomb







免許証が無いと判ると とたんに恐くなりsweat01

いろんな事が頭を駆け巡り・・・・

とりあえず記憶をたどってみたけど??????


自宅へ帰りあちこち探すけど見つからず

警察署に電話したら

最寄の警察署で紛失届けを作ってもらって

それを持って運転免許試験場へ行かなければならないとdownweep
(その間は免許不携帯になりますから罰金がかかりますっていわれたbearing)



いろんな予定を入れてたのにすべてキャンセルして

今日は試験場に行かなきゃって思って

悔しいやら情けないやらでなかなか寝付けずsweat01

昨晩

FBで免許証をなくした事をコメントしたら

同じ経験をもつお友達がいてw

今朝

お友達は再交付をしてもらった後に

コピー機に置きっぱなしにしていたのを見つけたと・・・・

書き込んでくれてて





パパにその話をしたら

それでコピー機にあったら笑うよねってsign01






まさかね

って見に行ったら

あったsign03shock







遠い記憶をたどったら

1ヶ月ほど前に職場の駐車場の申請をするときにコピーしたことを思い出しsweat01





ということは

その間ずっと不携帯bearing




実家にも帰ったし

長崎にもいったよねsweat01

あーーーー何事もなくてほんっと良かったぁup








パパが一言

今日は試験場じゃなくて

認知症外来に行かなねsign03だってwcoldsweats01



書き込みしてくれたお友達にも感謝感謝bleah




今日予定してたすべての予定が滞りなくでき

嬉しい楽しい美味しい一日でしたconfident



| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

ダボバーガーデン

傷心中のダボママさんを元気づけにsign02

そしてバー君のお参りに行ったつもりが・・・







33

たっくさんの美味しい手料理をご馳走になりheart04

いっぱい笑ってお話して・・・










Photo

一人っ子になっちゃったアルバとミスティ

コニーととジャスミンちゃんでお庭でいっぱい弾けて

楽しい一日を過ごしてきましたup

みんな良い気分転換になったねhappy01

| | コメント (2)

2016年4月16日 (土)

お空はどんなかな?

今日はAnkhの13回目の命日ですmoon3







今頃はティアラさんと再会して嬉しくてたまらないんじゃないかなぁup

こちら年齢でお空で過ごすのなら

断然Ankhさんのほうが若いしw

ティアラさん老けちゃったねって思ってないかなcoldsweats01

私についてきなさいsign03って言われても

ティアラさん ヨボヨボしててついていけないんじゃないかなhappy02

Img_5551

皆さんからいただいたお花cuteがまだまだ綺麗に咲いているので

今年はたくさんのお花に囲まれて一緒に幸せなAnkhちゃんですshine

| | コメント (0)

参った参った

けたたましい警報で目が覚めたとたんに激しい揺れwobbly

本震だっただけあって

こちら地方は一昨日よりも激しく揺れましたsweat01







そして何度も鳴り響く警報と続く余震sad

ほとんど一睡も出来ず

午前中はお仕事でしたdown

(みっちゃん一人置いていくのは後ろ髪をひかれましたがweep)


お昼近くになり通行止めだった道路や

止まっていた電車も安全確認され動くようになっていて

福岡では平常が戻りつつあります

ご心配いただいた皆さんにはありがとうございましたm(_ _)m






しかし

地震の震源が大分にも移動していて

実家でも大きい揺れがきているようで

物が落ちたりして部屋の中は大変なことになっているようですbearing





今夜から強風&大雨とかbomb


どうか1分でも早く収束しますように・・・

これ以上の被害が出ませんように・・・・




| | コメント (0)

2016年4月14日 (木)

恐かったぁ~

今日はパパが東京出張中でみっちゃんと2人きり

LINEゲームしてると突然スマホが鳴り始め

緊急地震速報がぁshock

えっsign03なになにsign02と固まってるとガタガタとsign04

熊本を震源とする最大震度7の地震sweat01

こちら地方は震度4でしたが

みっちゃんとふたりで震えてましたdown

余震が何度もあって恐いぃーーーーーーbomb







熊本市内に住むワン友のお宅は

Img_554666

こんな凄いことにwobbly


幸い家族全員ご無事で良かったぁup

どうか被害が大きくありませんように・・・・

九州地方の皆さん、まだまだ余震が続きそうなので

気をつけましょうねsign03

| | コメント (0)

2016年4月 9日 (土)

バーディー

組織球肉腫で闘病中だったバーディー君が

今日の夕方、お空に旅立ちましたcrying

享年7歳6ヶ月

Img_5542

先週の日曜日

ダボバーガーデンBBQでは

まだまだ元気そうだったのにね。。。

きっとみんなと会うまで頑張ってくれたんだねheart04











一昨日から食事が入らなくなったと連絡があったので

急遽オムツやハニカム胴着、介護食など送ったばっかりだったのにcryingcrying





昨日までは3本脚でお庭に出て

チッチもしてたそうです。

偉いねバー君

Img_5543

これは昨日のお写真




バー君 痛みからも解放されて 安らかにお休みしてねheart01

| | コメント (0)

2016年4月 8日 (金)

みっちゃんの不思議

長い犬生だったティアラさんは

たくさんの人に可愛がってもらってheart

たくさんのお花をいただいてtulip

Img_5539

素敵な香りに包まれて

とっても幸せって言ってますdog

本当にありがとうございましたm(_ _)m







昨日は全国的に大荒れのお天気だったみたいですが

糸島地区も明け方から雷thunderを伴って暴風雨のお天気でしたraintyphoon

音響シャイのみっちゃんはいつもならオヨダを垂らしながら

階段を登ったり降りたり、オロオロそわそわ

まったく落ち着かないのですが

昨日はそんな様子が見られず・・・・shock

ずっと静かにしていましたsweat01




雷や花火にも動じなかったティアラさんがみっちゃんに乗り移ったのかなsign02

って思ったほどconfident

きっとお空から見守ってくれてるんだと思いますpaper


まだまだひとりは淋しいみたいで

一人でお留守番の時には玄関で待っているようですsweat01

(玄関にオヨダの後がいっぱいbearing)

昨晩はパパがいなかったのですが

昨日の夜も今朝もしきりにパパの姿を探していましたweep



今はまだ可哀想なみっちゃんですが

すこしづつ慣れてくれると良いなぁup







| | コメント (2)

2016年4月 6日 (水)

一人っ子

みっちゃん、我が家にきてから

初めての一人お留守番しました(2時間ほど)

帰ってきても玄関でのお出迎えがなくsweat01

心配したら犬舎の中で寝ていましたcoldsweats01

かなりお疲れモードbearing







ティアラさんの闘病中は薄情者だと思っていたけどw

姿がなくなったことに対して結構ショックを受けているようで

今日は下痢したし

リビングに居る時間も少なく

犬舎でじっとしてる時間が長かったですdown

すこしづつこの状況に慣れてくれると良いけど・・・・・






今日はルナアル家が

ティアラとのお別れに来てくれましたhappy01

本当はお見舞いに来るはずだったのに

待てなくてごめんねぇdown




Thiarasa

セリーンとみっちゃんボールの取り合いが笑えました






その他にも職場の同僚やジム仲間もお参りに来てくれて

ティアラさんは本当に幸せ者ですheart04





色んな人にティアラとの思い出や最後の様子などをお話しているうちに

自分の中でもいろんな思いを消化していることに気付きましたnote

(Ankhの時には考えられないことなので、納得の最後だったからだと思います)

ティアラの繋いでくれたご縁にも感謝感謝の1日でしたshine

| | コメント (2)

2016年4月 5日 (火)

旅立ち

天寿を全うしたティアラさん

皆さんからいただいたたくさんの素敵なお花に囲まれて

桜の花がハラハラと舞い散る晴天の中

Ankhの下に旅立ちましたshine





Img_5465








11時過ぎの出発に間に合うようにと

たくさんの人達からの花束を抱えて駆けつけてくれたびままちゃんheart04

ティアラさんのこといっぱいナデナデしてくれましたdog

Img_5480

Img_5485
そして九州に出張中だったおしゃままさんまで駆けつけてくれてhappy02


「今日という日を選んでくれたんだから

私にも来いってことだと思って」ってweep

本当に本当にありがとうheart04





たくさんの人に可愛がっていただいて

愛されたティアラさんは幸せ者ですshine









ティアラさんの骨はとっても綺麗で

15歳にしては立派ですと言われましたhappy01






とっても小さくなってしまったけど・・・・・

Img_5493

ティアラさんに喜んでもらえるような素敵なの選ぶから

もう少しこのままで待っててねbleah








今まではティアラさんに無関心だったみっちゃん

そこにあるはずのティアラさんの身体がなくなってしまって

今日の独特の雰囲気を悟ってかsign02

私達のそばから離れず落ち着きがなく

しきりに甘えてきますsweat01




夕飯を食べながら

ふとティアラさんを見ようとした自分に気付き

あっ、もう居ないんだsweat02

と思い あふれる涙






Ankhの時とは比べ物にならないほど

私達の心も穏やかですが

しばらくはみっちゃんも私達も

日常を取り戻すのに時間がかかりそうです。。。。。


心温まるメッセージもいただきありがとうございます。

少しづつ返信できればと思っていますm(_ _)m

ありがとうございましたheart04

| | コメント (2)

2016年4月 4日 (月)

最後までお利口さん^^

ティアラさん

最後の最後まで本当にお利口さんでしたheart04







パパもままもみっちゃんも揃った時間に・・・・

そしてまま達が寝不足にならないようにこんな時間に・・・・

昨日まではしっかりしてて

ままとみっちゃんをダボバーガーデンにも行かせてくれて・・・・

Img_5455

午後22時42分

享年15歳9ヶ月8日の天寿を全うしましたshine







比較的短命の子が多いFCRの世界で

こんなに長く、しかも病気もせずに居てくれて

とっても穏やかで優しい子でしたcute







糸島地方は80歳を超えてなくなると

お葬式で紅白饅頭を配る習慣があります。

平均寿命が延びた今ではそれほど高齢ではありませんが

天寿を全うしたことを喜びとしての習慣だそうです。







大型犬の世界で15歳9ヶ月と言うのは

人間で言うなら100歳超え

明日は明るい色のお花をいっぱい飾って見送ろうと思っていますhappy01

ティアラさんには感謝の気持ちしかありませんshine







ままの得意分野なので

亡くなった後すぐに身体を綺麗にして

お見送りの準備を整えましたconfident

明日Ankhの待つお空へと旅立っていきますsun


長い間ティアラさんを応援してくださった皆様には

本当にありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (10)

薄れゆく意識・・・

Img_5441

ティアラsign03

って声をかけても

こちらを見てくれることはなくなりましたsweat01





かろうじて

触るとかすかに反応し

口の中にごく少量のお水を入れるとゴクリと飲んでくれます。

明日はままもお仕事の予定ですが

ティアラさんのそばに居たいと思っていますconfident

| | コメント (2)

2016年4月 3日 (日)

春のダボバーガーデン

ティアラさんの状態は良くありませんが

今日は春のダボバーガーデンBBQが行われると言うことで

Img_5382

お稲荷さんとパウンドケーキ作ってみっちゃんと一緒に参加してきましたup











このBBQにどうしても参加したかった理由は

闘病中のバー君(7歳)に会いたかったからsign03

たくさんのワンコに囲まれて疲れなかったかなsign02





見た目はイタタな感じで辛かったけど

疼痛に関してはしっかりコントロールしてもらってて

食欲もあって毛艶も良かったねsign01

Cameran_collage_2016_04_032

Cameran_collage_2016_04_033_3


そしてサプライズゲストshine

仙台からおしゃまま登場

この日に合わせて無理やりお仕事の都合を付けての参加w

牛タン&ずんだもち背負ってやってきてくれましたupupup

Cameran_collage_2016_04_03

総勢13家族

ニン21名

ワン14頭

Cameran_collage_2016_04_034

楽しい美味しいダボバーガーデンでしたcute




今日のティアラさん

日毎に衰弱が激しいですが

とても穏やかですconfident

Img_5435

ままはずっと長い間

自分が逝くときはポックリ逝きたいと思っていました。



でもティアラさんを見ていると





とっても穏やかで・・・・



ローソクの火が消えいくように・・・・


自分も(たぶん)

そして周りの人にも

お別れのための心の準備の時間を与えてくれて・・・・・





こんな最後はもっと素敵かもと思うようになっていますshine

| | コメント (0)

2016年4月 1日 (金)

ティアラさん

一昨日の夕方から

一切の食事をとらなくなりましたbearing




ペットスエットとお水は少し飲んでいますが・・・・



今はまだ意識はあり、おめめもパッチリ開けて

こちらをじっと見つめたりします

何か食べたそうなので色んなものを挑戦しますがまったくng


Img_5361

いよいよ厳しい状況になっているようですdown

| | コメント (4)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »