« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月24日 (火)

知らないけど

庭に咲いている花のなかでも

好きな花がこちら

Img_5634

でもどちらも名前はしりませんsweat01

| | コメント (0)

2016年5月23日 (月)

実家

ちょっと用事が出来て

急遽1週間前倒しして土日で実家に帰ってきました。





パパがいなかったので仕方なくみっちゃん同伴dogrvcardash

ベッドを持っていったので

すぐに落ち着いてくれました

Img_5640




みっちゃん連れで帰るの何年ぶりだろうsign02

父も嬉しかったようで

ミスティにおやつを買ってあげなさいとお小遣いくれましたbleah

Img_5643

83歳のおじいさん一人暮らしなのでsweat01

散らかっているのはご愛嬌でhappy02







お庭には苺がたくさん実っていてびっくりup

ほったらかしなのであまり美味しくはなかったのでジャムに・・・

Img_5651

実家のある大分県九重町には「夢吊り大橋」があり

年間かなりの観光客の方がこられますsign01






300pxoita_yumeooturihashi

大橋が出来てから町は潤って

子供の医療費が中学まで無料になったほどshine







しかし・・・・・・・・・

今回の熊本・大分の地震で

観光客も激減しているらしいのですweep

そこで町では6月~7月の2ヶ月間は入場料無料にすることに・・・・・・・

大分にお越しの際には是非九重にも足を運んでくださいねぇsign03




応援のために今回は九重の物産たくさん購入してきましたscissors

| | コメント (0)

2016年5月22日 (日)

49日

今日はティアラさんが虹の橋を渡ってから49日ですdog

ちゃんと向こうの世界に行けたかなsign02

Img_5653
ティアラさん

会いたいよぉーーーーsign03

| | コメント (0)

2016年5月19日 (木)

なんだかね

Img_5624

夕焼けがとっても綺麗だったので・・・・








ワクチン接種のついでに

12歳のみっちゃんの健康診断もしていただきましたup

右の腎臓がガスの影響でよく見えなかったので

今週もう一度エコー検査に行く予定ですが

今のところ問題なしでしたscissors






ワイマの平均寿命を調べたら10歳~12歳って書かれていましたsweat01

あと何年一緒に居られるんだろうsign02なんて思って

急に切なくなったりweep

ティアラさんを亡くした病かsign02

更年期障害かsign02

| | コメント (0)

2016年5月15日 (日)

反省中?

ティアラさんが居なくなってから

1階で一人で就寝しているみっちゃんsign01








夜明けと共に

階段の下から2階に向かってクンクンと鳴いて

「朝ですよぉ!お散歩しましょう!」って言いますcoldsweats01







お仕事の日は5時半起きが多いので良いんだけれど

お休みの日はせめて6時半くらいまでは寝ていたいんだけどsweat01






昨晩も寝る前にパパが懇々と言って聞かせていましたw








ところがbomb

今朝は4時過ぎからクンクン攻撃annoyannoyannoy

無視してたら一度は治まったけど

5時半から再びクンクンangry



パパからしっかりカツを入れられちゅーのみっちゃんw

Img_5613

あーーーー寝不足じゃあーーーー

| | コメント (2)

2016年5月11日 (水)

近況いろいろ

先週、今週と以前の職場の同僚が

ティアラさんのためにお参りに来てくれて

まだまだティアラさんの周りにはお花がいっぱいcute

幸せだねheart04ティアラさんhappy01






Img_5611

もう一人の幸せ者さんはみっちゃんheart04

パパからシャトーブリアンのヤギチーズ乗せをお裾分けしてもらい

目が真剣そのものsmile







今日久しぶりにパパとジム仲間のお友達と3人でカラオケkaraokeに行ってきましたup

2時間歌って代金幾らだったと思いますかsign02

ジムレッスンの後だったので飲み物も注文しなかったのですが

驚きの523円happy02

一人当たり174円coldsweats02

これで儲けがあるのかしらsign02

ちょっと心配になったままですw

| | コメント (0)

2016年5月 6日 (金)

セブンの・・・・

slateラジオのパーソナリティの方が

はまっているものがあると言って紹介していたこちらの品

Img_5605

ティラミス氷



氷なので普通のアイスよりもカロリーも抑えられていて

お値段もお安いgood

早速食べてみましたup

確かにsign03美味しいheart04


滅多にコンビニには行きませんが

きっとまた行くと思うw

| | コメント (0)

2016年5月 4日 (水)

1ヶ月

ティアラさんがお空に逝って1ヶ月が経ちましたpaper

ピッカピカの一年生のティアラおばあちゃんは今頃どうしてるかなぁnote



Img_5604

時々、おばあちゃんティアラさんに会いたくて会いたくて

たまらなく切なくなったりしてますがweep

そんなときは写真のティアラさんをナデナデしながら

他愛のないことを話しかけつつ心を落ち着かせていますconfident

今日も素敵なお花が届きましたheart04

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)

2016年5月 3日 (火)

GW

GW真っ只中ですが

我が家は仕事だったり休みだったり・・・・




今日明日だけは2人でお休みなので

暴風雨のなかcoldsweats01

気になっていたお店にランチに行ってきましたrestaurant





といっても我が家から車で10分くらいのところ

以前からお友達に薦められていたのですが

水曜日が定休日なのでなかなか行くことが叶いませんでしたdespair






焼肉屋の「三馬力」さん

ランチメニューはこちらのみ

Img_5597

ローストビーフ&野菜

クッパ&キムチ

デザート&コーヒー





めっちゃ美味しかったですgood

パパとはなかなか行けそうにないけど

誰かとまた行こうup











今週末辺り

ワクチン&ドッグを予定しているみっちゃん

2週間シャンプーできないので

昨日キレイキレイにしましたup

Img_5592

12歳、最近すっかりシニアめいたみっちゃんbearing

見た目も体力もdown

ティアラさんが居なくなったことも関係しちゃってるのかなぁdespair

シャンプーでお疲れモードsweat01


| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »