« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

散骨式

泳ぎが得意で

水が大好きだったティアラさん

大分県のカワセミ公園には何度も足を運んで

綺麗な川を堪能したよねheart04

7051

8

101_2

7057_3

写真は2008年、2009年のもの










世代交代した若いお友達が

カワセミ公園に遊びに行くというんで

散骨をお願いしましたsign01

(本当はみっちゃん連れて行ってあげたかったけど

シニアなみっちゃんには遠いからね。。。weep)

Img_5785_2

きっとティアラさんは喜んでくれたはずsign03

みんな、ありがとうheart04

| | コメント (2)

2016年7月24日 (日)

豚姫(トンニィ)来襲?

ビート家の3姉妹スニフニアイのお骨を

大好きだったカワセミ公園(大分にある水が綺麗な川)に散骨するため

今日は糸島までお骨をパウダーにするためにビート家がやってきましたup








『糸島まで行くから恋姫(コニィ)を連れて遊びに行ってもいい?』

と連絡をもらい・・・・

日が陰る夕方に来てね!ってお返事したのですが・・・・・・








あれれ?

まま達が知ってるコニィじゃないぞcoldsweats01

パパがすかさず

トンニィが来たぁupだってsweat01

Img_5756

どうしてこんなになっちゃったんだろうねwobbly

8月に1歳を迎えるコニたん、頑張ってダイエットしようねhappy02






みっちゃんと一緒に庭遊び

のはずが・・・

みっちゃんはボールにしか興味がなくcoldsweats01

それでもコニたんはみっちゃんの後を必死で追いかけw

Img_5764

10分ほどでコニたん電池切れsweat01






その後は涼しいおうちの中へ・・・・

家の中ではひたすらみっちゃんからの威嚇に耐えてたコニたんhappy02

初めてみっちゃんの意地悪な顔見ましたw

でも全然堪えてないところがコニたんの可愛いところheart04







そして

カワセミ公園が大好きだったティアラさんのお骨も散骨してもらうために

びままちゃんにお骨の一部を託しました(今週末カワセミ公園に行く予定)

Img_5762

コニたんよろしくねsign03

| | コメント (0)

2016年7月19日 (火)

ご無沙汰^^;

すっかりブログを放置してましたsweat01

というか・・・・・

ネタがなさすぎですcoldsweats01







こちら地方

昨日梅雨明けし連日猛暑が続いておりますbearing




みっちゃんと言えば

左後ろ脚の関節炎に続き

左前脚の関節炎になってしまいましたweep




じっとしているときにプルプル脚が震え

関節周囲に熱感があり少し腫れていますdown

本犬はまったく痛い様子も見せず

遊べ遊べとアピール全開ですが

夏の間は安静にしていようと思っていますthink




なので早朝と夕刻の2回だけ

庭で少しのボール遊び

Img_5738

そして家の前の公園までのチッチタイム

あとは家の中で爆睡sleepy

これが日常となっていますbleah




次回の記事がいつになるかわかりませんがw

元気にしておりますのでご安心くださいm(_ _)m

| | コメント (0)

2016年7月 9日 (土)

恥ずかしながら・・・・

7月7日の七夕

皆さんの所では天の川が見れたでしょうかsign02

福岡は曇り空で残念ながら見れませんでしたdown






ところで・・・・

天の川には七夕の夜にだけ橋が架かることをご存知でしたかsign02

半世紀も生きているのに

ままは恥ずかしながらまったく知りませんでしたcoldsweats01

っていうか初耳sweat01






その橋の名前は「鵲橋

カササギって聞いてピンときませんでしたが

かちがらすのことだそうですsign01

年に一度織姫と彦星のために

鵲達は翼をならべて天の川に橋をつくるのだそうですconfident


素敵なお話shine




こんな素敵な話をどれだけの人が知っているんだろうsign02と思って

職場の人に聞いてみましたが

ほとんどの方が知りませんでしたcoldsweats01



来年の七夕にはこの話を思い出しながらお空を見上げたいと思いますshine

AnkhとTiaraの背中も貸してあげて欲しいなぁupbleah

| | コメント (0)

2016年7月 7日 (木)

先がおもいやられるぅ

まだ梅雨明けしてませんが

連日の猛暑でうだりそうですdown







空はすっかり夏の雲だし

3日前からいっきに蝉の鳴き声がうるさいし

もう夏本番ですねsign03


Img_5728

今年はラニーニャで酷暑になるとかweep

18年目に突入したエアコンが動かなくなったりしませんように・・・coldsweats01

(来週、一応見積もりだけお願いしてるんだけど・・・

何百万単位だと思うのでドキドキなんですweep)





シニアさんになって

寝てる時間が多くなったみっちゃんのためにも

あまり暑くならないと良いんだけどなぁbearing

| | コメント (0)

2016年7月 4日 (月)

ガーーーーーーン

今宵は大好きなジムレッスン(エアロ上級)が

インストラクターの足の負傷により急な休講にdownsweat01

かなりなショックbomb




時間できちゃったし・・・・

気持ちを切り替えsign02

2年ぶりにボーリングに行ってきましたwink

Img_5713

パパの職場のボーリング大会が来週なので

そのための予行練習paper

本ちゃんでは何か良いもの貰ってきてくれると嬉しいなぁbleah




2ゲーム練習してから帰りにジムによってお風呂spa

来週までにイントラさんの足が治っていますように・・・

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »