« 先がおもいやられるぅ | トップページ | ご無沙汰^^; »

2016年7月 9日 (土)

恥ずかしながら・・・・

7月7日の七夕

皆さんの所では天の川が見れたでしょうかsign02

福岡は曇り空で残念ながら見れませんでしたdown






ところで・・・・

天の川には七夕の夜にだけ橋が架かることをご存知でしたかsign02

半世紀も生きているのに

ままは恥ずかしながらまったく知りませんでしたcoldsweats01

っていうか初耳sweat01






その橋の名前は「鵲橋

カササギって聞いてピンときませんでしたが

かちがらすのことだそうですsign01

年に一度織姫と彦星のために

鵲達は翼をならべて天の川に橋をつくるのだそうですconfident


素敵なお話shine




こんな素敵な話をどれだけの人が知っているんだろうsign02と思って

職場の人に聞いてみましたが

ほとんどの方が知りませんでしたcoldsweats01



来年の七夕にはこの話を思い出しながらお空を見上げたいと思いますshine

AnkhとTiaraの背中も貸してあげて欲しいなぁupbleah

|

« 先がおもいやられるぅ | トップページ | ご無沙汰^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先がおもいやられるぅ | トップページ | ご無沙汰^^; »