« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

lunch

パパのお休みは水曜日と日曜日

その両方でとっても楽しいジムレッスンが入っているので

お昼前後の時間帯はだいたいジムにいますcoldsweats01







今日は31日

最終日はジムの休館日

ということで1日フリー

午前中は車買い替えたい病のパパに付き合って

ディーラーさんへrvcar







そして久しぶりのランチへrestaurant

行きつけの美容師さんから薦められたお店【Berries cafe】

Img_5856

Img_5858

素材へのこだわりが感じられる素敵なお店でしたup

| | コメント (0)

2016年8月29日 (月)

いろいろ・・・・

大型の台風の影響で

梅雨明け以降、初めてまとまった雨が降りました

(といっても大したことなかったですcoldsweats01)

恵の雨程度ですnote


台風はこれから関東・東北の方面に向かい

観測至上始めてのコースをたどって上陸だとかbearing

どうか何処にも被害が出ませんように・・・・

そちら方面の皆さんお気をつけくださいねsign01






そして久々にエアコンが要らなかった今日happy02

めっちゃ涼しくて気持ち良い一日でしたup

明日からはまた真夏日&猛暑日到来らしく

残暑の厳しい秋になりそうですsweat01






そして・・・・

築18年の我が家

トイレの調子がおかしいことは以前にも触れていましたが

やっと(1ヶ月待ちsweat01)で本日交換の運びとなりましたup

そんなに便器の交換ってしてるのsign02


聞くところによると10年くらいで交換の時期なんですってshock

我が家の便器18年もよく頑張ってくれましたhappy01

(2階のトイレはほとんど使わないのでまだまだ現役で頑張ってもらってますpaper)

Img_5841




せっかく便器を交換したので

ちょっとこまごま備品を変えてイメージチェンジwink








| | コメント (0)

2016年8月24日 (水)

作戦成功^^v

今週のはじめごろから

なんとなく警戒しているみっちゃんsweat01



洗面所に隠したおやつ(パンの耳)に気付いてなかったので

教えてあげようと思って呼んだのに来ないdespair

なんで来ないのかなぁ~と見てみると

こっちを見てるけどナンだか警戒している感じcoldsweats01










ははぁ~~んflair

シャンプーの時期が近いことを悟って警戒してるなsign02

恐るべし みっちゃんsign03








今日はそのXデー

警戒心が強くなっているので

ここはひとつsign01

いつもより美味しいおやつ(サイコロステーキ)を

浴槽に置いてみましたw








しばらくは洗面所にも行きませんでしたが

知らん振りして他の事をしていたら

恐る恐る近づいてるup








浴室に入ったことを確認して

慌ててドアを閉め獲物をゲットgood

Img_5823_2

賢いみっちゃんもティアラさんには負けず劣らず卑しんぼさんでしたww

Img_5829





このふてくされ顔 可愛いheart04

| | コメント (0)

2016年8月22日 (月)

チョココルネ

職場の同僚から

「10年以上前に買ったけど、一度も使うことなく・・・・

たぶんこれからも使うことは無いと思うから良かったら使ってぇ」

と、コルネ型をいただきましたsign01






菓子パンはあまり食べないし

ちょっと面倒だし

コルネは作ったことがありませんでしたが

せっかくいただいたので

さっそく焼いてみましたpaper




Img_5819

自分で甘さの調整が出来るから美味しいwink

| | コメント (2)

2016年8月19日 (金)

宝探し

毎日毎日うだるような暑さは

お盆を過ぎても一向に変わらずdownsweat01

早朝の時間しかお外に出るのも大変な今年の夏sad









みっちゃんの右後ろ脚があまり芳しくないので

最近ではもっぱらおうちの中で宝探しbleah






Img_5815

暇さえあればクンクンしてますw

| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

うんざりな日々

7月17日に梅雨明けして以降

わずか1日(厳密に言うと数時間)しか雨が降っていないこちら地方bearing

おまけに猛烈な暑さdown

仕事以外は毎日ほぼ家の中でうだってますsweat01

もううんざり・・・・・






そんな中

ティアラさんが居なくなってから

強烈に『車を乗り換えたい病』を発症中のパパsad

来年2回目の車検は絶対に受けないsign03と宣言して

私との間に溝がぁbomb

(まま的にはピカソは大嫌いだけど

みっちゃんが居なくなったら絶対にまた乗り換えたいというので

今はこのまま乗り続けたほうが良いと思ってます)









先日の故障はバッテリーだけだったので

修理費用もあまりかかりませんでしたが

ピカソとの相性は本当に酷いものでweep

コンピュータートラブルが2回bomb

追突された事故が2回bomb

長いこと車を運転していますが

こんな経験は初めてsweat02










今回の故障を引き金に

俄然乗り換えたい気持ちがUpしてきたパパに引きずられて

先日ディーラー3社廻って試乗してきましたcoldsweats01


Img_5801



こちらで考えている車は

みっちゃんを乗せるには充分なスペースの荷台もあって

デザインも素敵なんだけど・・・・・




すぐの買い替えは考えられないんだけど

どうなることやらsign02

| | コメント (0)

2016年8月13日 (土)

試作中

テールの塩焼きを作ってみましたup

めっちゃ美味しかったけど・・・・

まだ改良の余地ありgood




Img_5797

9月の本番に向けて

もう一回試作してみますpaper

| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

弱り目に祟り目?

19年目に突入ている我が家sweat01

エアコン(全館空調)は壊れたわけではないけど

2020年までにはフロンガスが使えなくなることもあるし

(それまでには交換しないといけないし)

20年前より随分改良されて電気代も安くなっているというので

見積もりしていただいたら

やっぱり驚愕のお値段でしたcoldsweats02

別の業者にも見積もりをお願いしてみましたcoldsweats01









あーあーーーーーーdown

大枚が飛んでいっちゃうなぁdown

って凹んでいたら・・・・








トイレの便器がぁdown


便座を離れるときに

ジジジって音がshock

お尻に電気でも走るんじゃないかって音ですww

そんな危険はなさそうですが

やっぱりこれも時間の問題のようで

今月末に交換することになりましたsweat01





続くときには続くのよねぇdown

って凹んでると






今朝

いつもパパが乗っている車のエンジンがかからなくなってましたcrying

セルがまったく廻らないのでバッテリーでもなさそうbomb

パパを職場までみっちゃん号で送り

ピカソをディーラーさんへお見送りdown







弱り目に祟り目ってこういうときに使ってもいいのかしらんsad

どうしたもんじゃろのぉbearing





| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »