« 宝探し | トップページ | 作戦成功^^v »

2016年8月22日 (月)

チョココルネ

職場の同僚から

「10年以上前に買ったけど、一度も使うことなく・・・・

たぶんこれからも使うことは無いと思うから良かったら使ってぇ」

と、コルネ型をいただきましたsign01






菓子パンはあまり食べないし

ちょっと面倒だし

コルネは作ったことがありませんでしたが

せっかくいただいたので

さっそく焼いてみましたpaper




Img_5819

自分で甘さの調整が出来るから美味しいwink

|

« 宝探し | トップページ | 作戦成功^^v »

コメント

アンティティーままさん、こんにちは!

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
みっちゃんのあんよの具合はいかがですか?

このところ、台風が次々と来ていて、天気も落ち着きませんね。
響もお腹の調子がイマイチで頭悩ませています…。

話は変わりますが…
ママさん、コロネ型に生地巻くの上手ですね♪
私も以前パン屋さんで巻いていたことありましたが、難しいのですよね~。
起用で羨ましいです。

投稿: アンディと響のママ | 2016年8月23日 (火) 14時23分

アンディと響のママさんへ

台風の影響で関東のほうは大変な被害が出ているようですね。。。
雨もひどいようでbearing
アンディ家はご無事でしたか?

こちらは梅雨明け以来2回くらいしか雨が降ってなくて
庭の水撒きが大変ですcoldsweats01
まだまだ暑さも厳しくて外にもでれませんsweat01


コロネ型上手に巻けてますか?
チョコカスタードが少し残っていたので
翌日にもう一度作ってみたら今度は上手に出来ましたpaper
アイスを入れても美味しいのだそうですwink


投稿: アンティティまま | 2016年8月24日 (水) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝探し | トップページ | 作戦成功^^v »