« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

大雨・・・・だ け ど

今日は朝から激しい雨thunderrain




土砂降りの雨のように

実はここの所、重苦しい話題満載で

少々気が滅入ってる私ですsweat01












ですが・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5937

思いがけず

こんな素敵なお花のアレンジを

パパ以外の男性からぷれれんとされ

気分が少しだけ明るくなりましたup












誰からいただいたのかsign02

お天気もsunぱぁーーーーーと晴れたら

みっちゃんと一緒に写真camera撮って

お知らせしますw

| | コメント (0)

2016年9月26日 (月)

オリーブ収穫

昨日オリーブの収穫をしましたhappy01

今年は豊作1.3kg

Img_5926

忙しすぎるパパを当てには出来ないのでsweat01

大きな脚立を使って一人で収穫up

これが結構楽しかったwink

木登りとか好きだしw




昨年はちょっと硬かったので

今年はギリギリまで待っての収穫

1週間かけて新漬けオリーブ作りますpaper

どうか美味しく出来ますように・・・・・

| | コメント (0)

2016年9月17日 (土)

スクラップブッキング

長いこと使っていなかったスクラップブッキングの材料sweat01


久々に出してきて

こんなもの作ってみましたup

Img_5918

いつもお世話になっている(お世話している?w)

大好きなイントラさんが11日に結婚しましたheart









19日にみんなでお祝いのbarパーティーをしようということになっていて・・・

お店の方に『飾りつけとかないですか?』と聞かれcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとした飾り付けをしてあげたいなと思い

みんなに内緒でこっそり作ってみましたup

Img_5919

イントラのカズ君と奥様のまりちゃんを赤い糸で結んでみたりしてw







みんなの驚く顔と

二人の喜ぶ顔が見れると良いけど・・・・sign02

| | コメント (0)

2016年9月15日 (木)

上海家庭料理研究家

いつも利用している美容室の方に薦められて

上海家庭料理研究家の凌さんのお宅に

ジム仲間9人で食事に行ってきましたup





料理教室をしているだけの

普通の民家ですが

紹介してくださった方の名前を言って予約すれば

食事を用意してくださるというシステムrestaurant





お酒はすべて持ち込みのみsweat01

なので驚くほどお安いですshock






全12品deliciousで3000円wobbly

はじめのうちは料理を撮り忘れてて

気付いてあわてて撮りはじめたのでちょっとしか撮れていませんが

こんな感じですup

Img_5911

お腹いっぱいで

タッパーにもたくさん詰めて帰りましたhappy02

Img_5908

こんな可愛いワンコも居ますheart04



毎回違う料理が出てくるそうなので

また行けると良いなぁwink

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

ワンワンデー

今日は久しぶりにみっちゃん連れてお出かけしてきましたup

パパとみっちゃんと遠出するのは本当に久しぶりhappy01







ダボちゃん家の近くに九州最大のプールが出来たので

脚がイタタのみっちゃんでもプールなら負担も少ないから

と思って行ってみることに・・・・

ティアラさんが居なくなって泳ぐかは不安だったんだけどねbearing






びままちゃんがご一緒にいかがsign02って声をかけてくれたら

アラびっくりshock

9家族10ワンコの参加

Img_5898

井戸水なのでとっても冷たくて気持ちよかったup

でもみっちゃんと言えば・・・・・down

ぜったいにはいりまちぇんbomb



仕方なく抱っこしてプールに入れて足が届かないところまで連れて行ってcoldsweats01

一応少しは泳いだけど

あんなにブルーなお顔しなくてもsweat01ってくらい

テンションだだ下がりぃdowndown

もうみっちゃんを泳がすことはないかなsadって思いましたw

(きっとティアラが居なかったら、みっちゃんは生涯泳ぐことは無かったんじゃないかなcoldsweats01)







ここには大きなドッグランもあって

たくさんワンコが居ても充分に楽しめる場所でしたgood

Img_5899

帰ってからもみっちゃんはこんなお顔sweat01

せっかくのワンワンデーに

ワンワン孝行したのに

みっちゃん的には迷惑だったもようw

Img_2430

お水嫌いなつーしょっとw





| | コメント (0)

2016年9月 5日 (月)

台風12号

あまりにもノロかった台風12号sweat01

納涼祭も中止になり

今日も職場は休みの体制になり・・・・

10号の被害が大きかった分

騒ぎすぎた感もありましたが

結果、直撃だったのもかかわらず

雨風ほとんどたいしたことなかったですpaper

九州地方被害がほとんどなくて良かったですsign01







心配していたオリーブの被害はこれだけwink

Img_5870しっかり木に残った実が

今月末まで何事もなく大きく育ってくれますように・・・








そして今週のお花はお庭の花で

Img_5872

初雪かずらが新芽を出して綺麗なピンク色なのでねgood









パパがみっちゃんの頭皮マッサージちゅーなりwww

Img_5867

Img_5862

冷風ですると気持ちよいのか?嫌がらずに大人しくされるがままw

| | コメント (0)

2016年9月 3日 (土)

大丈夫かな?

とうとう九州にも台風がやってきそうですdown




明日予定していた職場の『夕涼み会』も中止になりましたsweat01

今の職場で働き始めて9年

台風シーズンのお祭りなので

毎年ギリギリまでお天気を心配しているような気がしますが

中止になったのは初めてのことですbearing

職員は大変ですが

楽しみにしている利用者さんのことを考えると

心が痛みますsweat02








そしてもうすぐ収穫を迎える我が家のオリーブ

Img_5859

たくさんの大きな実をつけてくれているのに

この台風で落とされたり

木が倒れたりしなきゃ良いけどweep




Img_5860

自家製新漬けオリーブ楽しみにしているんだけど・・・・







たくさんの果物や野菜の収穫シーズン

どうぞ最小限の被害でありますように・・・

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »