« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

ハロウィン

ちょっと前のお話ですが

ティアラさんに素敵なお花を持って

Img_5975

コニーを連れてびままちゃんが遊びに来ましたup










玄関前でハロウィン写真撮りましたhappy01

Img_5991

12歳のみっちゃんと1歳のコニー

Img_5989

頭からコウモリの羽が生えてるみたいw









我が家で一緒にランチして

気になってた雑貨やさんへ行ってみました

可愛いイヤリング&ネックレス注文しましたheart04

それがこちら

Img_6013_2

まま注文のブルー系

Img_6011_2

びままちゃん注文のパープル系

どちらも可愛いheart04


でもお店に飾られてた新作は秋色でめっちゃ可愛かったぁcoldsweats01

| | コメント (0)

2016年10月26日 (水)

無事終了

軟禁状態の生活からも開放されましたup


Img_6007

さすがに18年も経っていると

驚かされることがいっぱいcoldsweats01







まず・・・

電気温水器とエコキュートはまったく別物だということを知らなかったsweat01


そしてエコキュートには

お風呂の残り湯の熱を回収してタンクに戻し

夜間の沸き上げに必要な電力を節約できるような機能まで付いてましたshock

時代は違うのよね。。。。。happy02






今まで2週間に一度掃除していたエアコンのフィルターも

掃除頻度が3ヶ月に伸びてたりup

嬉しい機能満載でしたscissors

少しだけ快適生活できそうですhappy01






Img_6008

本当は今日はみっちゃんのXデーだったのですが・・・・

このところの工事でみっちゃんなりに気を遣ったのかsign02

ひどく疲れているようで

昏々と眠り続けているのでやめましたsad

みっちゃん大丈夫かなぁ~sign02





今回はちょっとパスしてドライシャンプーで様子見よっとsign03

| | コメント (0)

2016年10月24日 (月)

軟禁状態

今日明日はみっちゃんと一緒に軟禁状態sweat01

18年経った全館空調を新調してますpaper

朝の9時前から職人さん8人も来て大工事coldsweats02

こんなに大袈裟だと思ってなかったしsweat01

Img_5997_2

 

Img_5992

室外機1台が2台になって

温水器はエコキュートになりますup










みっちゃんがあまりにも大人しくお利口さんにしているので

職人さん達に褒められっぱなしscissors

Img_5998




初めてみた屋根裏

Img_5996_2

Img_5995_2

意外と綺麗なのにびっくりconfident



こんな工事だもんsweat02

普通車1台くらい買える工事費かかるよねdownweep

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

ばっさり

すっかりご無沙汰しまくりのこのブログsweat01

昨日ようやく少しばかり肩の荷が下りて

気持ちも上向きupnote







ここのところまったく庭の手入れもしなくなってcoldsweats01

ぼーぼーだった我が家sweat01

3年ぶりに庭の木を剪定していただきましたpaper

Img_5964

来年もオリーブは収穫したいので

オリーブの木だけは短くしないでとお願いしましたconfident

Img_5966

剪定のおじさんから

『庭弄りに飽きたごたるね

前は綺麗にしとったもんね!』ってshock

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーsign03

しっかり見られてるじゃんcoldsweats02

ちょっとばかり心を入れ替えて

少しのお花くらいは飾ろうっとup






満開だった山ホトトギスもバッサリ短くしたので

今週のお花はこれでwink

Img_5963

| | コメント (0)

2016年10月 4日 (火)

新漬けオリーブ

今年の新漬けオリーブ完成ですhappy01scissors

2年目にしては上等の出来ですnote

こんな感じ

Img_5941

塩分は3%なのであまり日持ちはしませんsweat01

wineと一緒にせっせと食べますw

週4日の休刊日がしばらくの間なくなるかもcoldsweats01

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

久々の晴れ

台風続きで(またすぐやってきそうだけどbomb)

ここのところ雨続きdown

精神的にもすっごく落ち込んでいるのに

長雨で身体にきのこが生えそうですw






今日は午後になって急に晴れ間がsun

お陰で蒸し暑くうだるようでしたsweat01








そんな中でしたが

夕方になってちょっと涼しくなったので

みっちゃんに協力してもらって撮影会camera








先日ままの気分を少し明るくしてくれたお花tulip

実は車のディーラーさんからのプレゼントでしたbleah

みっちゃんの座席はこんな感じ

Img_5944

フェザーベッドも乗るのでゆっくり出来そうup

Img_5950
脚のイタタが続いているので

遠出はしばらく無理そうだけど・・・・











それにしても前の車のディーラーさんの対応 とは正反対の

こちらのディーラーさんheart

たぶんずっとここの車に乗り続けますgood

| | コメント (2)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »