« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月23日 (水)

また来てね!

今週 岐阜に住む姉が

娘と孫(1歳半)を連れて実家に帰省しましたup





最終日の昨日は我が家に訪問

姪っ子の子供(恭佑君)が小さいこともあって

外食が難しいので我が家で夕食を囲みましたrestaurant






姉からリクエストされてた山羊のチーズや

以前この日のために練習したw

テールの塩焼ets

ワインwineに洋食メニュー


恭佑君はご飯が一番すきと聞いていたので

洋食ですが

美味しいつや姫でご飯も炊いていましたpaper


ありゃりゃsign02

洋食にはパンでしょsign03

とばかりにcoldsweats01ご飯はあまり食べずにパンをたくさん食べてましたw

ご飯が好きだったんじゃないのsign02

そして恐ろしい1歳児shock

見てください

Img_6131

テールを骨までおしゃぶりhappy02good

なんと山羊のチーズも食べましたup

パパはこの頼もしい姿がとっても嬉しかったようで

将来が楽しみだって言ってましたw

1歳児に大丈夫かなsign02というメニューでしたが

どれも美味しそうに食べてくれて

おなかがぽっこりhappy01

たくさん食べてくれてありがとheart04







そしてはじめましてのみっちゃんとも

仲良く遊んでくれましたup

Img_6154

きゃっきゃとはしゃぐ恭君に

たじたじのみっちゃんでしたsweat01

Img_6139

Img_6147

Img_6150

みっちゃんが元気なうちに

お父さんも一緒にまた遊びに来てねsign03

日頃食べられない美味しいをたくさん作って待ってるからねwww


| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

ぼけぼけみっちゃん

2月で13歳を迎えるMystique

最近ときどきボケてきてるsign02と思うこともしばしば・・・

人間で言うなら80歳は超えてると思うので

それも仕方ないかなcoldsweats01






一昨日のこと

起きると雨がシトシト・・・

ちっちだけの短いあさんぽをして朝ごはんを済ませ

3時間くらいして

雨上がりなのでボール遊びは無しで

ご近所周りだけチッチタイムのお散歩

そして帰ってきて

お水の入ったフードボールを置くと

このお顔

Img_6123

Img_6124

み 『おかぁしゃん、ごはんは????????』


何度もフードボールとままの顔を交合にみてましたsweat01


ま 『いやいや、みっちゃん朝ごはん食べたしsign03



それでもしばらく納得していませんでしたがw



シニアさんは本当に可愛いheart04

たまらなく愛おしいheart






| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

秋のBBQ

昨日は絶好の行楽日和sun

気温はまさかの24℃happy02

そんな中ダボバーガーデンで行われた

秋のBBQに参加してきましたup

Img_6092

10家族

11ワンコ

21人

ダボ家が用意してくれた美味しいお肉

仙台からやってきたおしゃままが持って来てくれた美味しい牛タン

みなさんが持参した美味しいお料理や美味しいスイーツが

山盛りのBBQでしたup

Img_6093_2

たくさん食べて

楽しい話でたくさん笑って

素敵な一日をありがとうございましたheart04




久々にクッキー作ってワンコ達にぷれれんとhappy01

Img_6041

酒粕クッキー

| | コメント (0)

2016年11月13日 (日)

大失態^^;

昨日の夜

久しぶりに美味しいお肉を食べに西中洲に行ってきましたrestaurant





お店に入ると

一人のお相撲さんが・・・・

今日から九州場所だもんねsign01




見事な食べっぷりに思わず笑いたくなるままsweat01

Img_6049

この写真は最後のお味噌汁なんだけど

お椀の大きさの違いが可笑しくて写メってしまいましたw






そのお相撲さん

見たことあるようなないような・・・・coldsweats01

でも容姿からしてかなり上の人に違いないだろうなぁ~と思いつつ








お相撲さんが帰ろうとしたとき

パパが声をかけましたshock

『すみません、お名前は・・・sign02』ってbomb





そしたらそのお相撲さん

『名乗るほどのものではありませんから・・・・』とsweat01


帰られた後にマスターに聞いたら

なんと・・・・・・・・・

なんとぉupupup



先場所優勝した大関の豪栄道力士でしたshock

こんな失礼極まりない質問にも顔色ひとつ変えずに

冷静に対応してくれた豪栄道さん、本当に申し訳ありませんでしたbearing




小結時代からの付き合いのマスターいわく

豪栄道さんですよねsign03って声をかけても

反応は変わらないと思いますよってcoldsweats01




若貴時代には何度も観にいったお相撲ですが

今では大関の顔もわからないほど疎くなってしまってbleah

とんだ大失態でしたpunch





今場所は綱とりがかかっているとかsign02

こっそり応援しようと思った1日でしたhappy02

| | コメント (0)

2016年11月12日 (土)

ふっかふか

愛用してきたあいばろさんのフェザーベッド

お手入れとしては

※週一で2重にしているベッドカバーを洗濯

sun天気の良い日に天日干し

しているぐらいcoldsweats01




先日、羽毛布団のお手入れ方法をTVtvで紹介していて

汚れた羽毛は天日に干しても戻りが悪いと言ってましたshock


何回かベッドの上でゲロッピーしたこともあるし

(2重カバーなのでひどい汚染になったことはありませんが・・・)

小さなシミも付いてるし

一度も洗ったことないし・・・・




ふかふかにするにはお洗濯が一番だといってたので

2つあるし、ダメになっても1つあるから良いかsign03

一念発起happy02

浴槽にお湯をためて足でもみ洗いup





脱水は洗濯機にお願いして

綺麗に羽をほぐしつつ

1週間かけてサンルームで乾かしましたnote






見てくださいwobbly

このふっかふか具合

Img_6046

左のベッドは天日に干して手で空気を入れてるのですが

この差ですshine




シミも取れて見違えるように綺麗になりましたhappy01

なんで今まで洗わなかったんだろうsign02と思って

早速もうひとつも洗いましたw

ただいま乾燥ちゅーscissors

| | コメント (2)

2016年11月 2日 (水)

ボール遊び再開

みっちゃん、ここのところアンヨの具合が少し良さそうなので

久しぶりにお庭でボール遊び再開しましたup


Img_6034

でも・・・・

すっかりシニアさんなんだわぁdownって思う出来事がsweat01






ボールをなかなか見つけることが出来ませんbearing

かなり嗅覚が落ちてるんじゃないかなぁdown

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »