« ボール遊び再開 | トップページ | 大失態^^; »

2016年11月12日 (土)

ふっかふか

愛用してきたあいばろさんのフェザーベッド

お手入れとしては

※週一で2重にしているベッドカバーを洗濯

sun天気の良い日に天日干し

しているぐらいcoldsweats01




先日、羽毛布団のお手入れ方法をTVtvで紹介していて

汚れた羽毛は天日に干しても戻りが悪いと言ってましたshock


何回かベッドの上でゲロッピーしたこともあるし

(2重カバーなのでひどい汚染になったことはありませんが・・・)

小さなシミも付いてるし

一度も洗ったことないし・・・・




ふかふかにするにはお洗濯が一番だといってたので

2つあるし、ダメになっても1つあるから良いかsign03

一念発起happy02

浴槽にお湯をためて足でもみ洗いup





脱水は洗濯機にお願いして

綺麗に羽をほぐしつつ

1週間かけてサンルームで乾かしましたnote






見てくださいwobbly

このふっかふか具合

Img_6046

左のベッドは天日に干して手で空気を入れてるのですが

この差ですshine




シミも取れて見違えるように綺麗になりましたhappy01

なんで今まで洗わなかったんだろうsign02と思って

早速もうひとつも洗いましたw

ただいま乾燥ちゅーscissors

|

« ボール遊び再開 | トップページ | 大失態^^; »

コメント

こんなに違うんですねーw(゚o゚)w
うちのなんて三代にわたって使っていて、小さい頃におもらしや大きくなってゲロッピーとかもしたことあるけど部分洗いしかしたことがないので......洗ってみようかなhappy01
(レスはいただかなくて大丈夫でーすo(_ _)oペコッ)

投稿: 6つのママ | 2016年11月13日 (日) 23時51分

6つのママさんへ

本当にびっくりするほどふっかふかなんですeye

あいばろさんのHPを隅から隅まで見ても
ベッドを丸洗いしてよいなんて書かれてなかったので
ドッキドキで洗ったのですが(安いダウンは毎年家で洗ってるから大丈夫かも?とも思いましたが)
ここまで違うとは思っていませんでしたcoldsweats01


1日使ってペタンとしても
ちょっと手でほぐすだけでまた強烈に膨らみますw
これは自己責任で洗うことをおススメしても良いかもと思ったくらいですwink


でも水に浸したときの重さはハンパないですww
ある程度水を絞って脱水機にかけましたが、羽が偏っていると途中で止まってしまうので気をつける必要があります。


足で洗ってて商品の質の高さに感心しましたshine
10年以上使ってるのに生地がまったく傷んでないこと
羽が飛び出すこともありませんでしたshock
なので洗ってる最中に空気で膨らんで大変だったんですけどねcoldsweats01

思い切って洗ってみて良かったですscissors
家中の羽毛布団、コインランドリーに持っていこうと思いましたww

投稿: アンティティまま | 2016年11月14日 (月) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボール遊び再開 | トップページ | 大失態^^; »