« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月23日 (月)

切ない願い・・・

みっちゃんとのあさんぽで行った公園で

温暖な気候の糸島の子供達の

小さな切ない願いを見つけましたconfident







天気予報では今日

平地でも積雪の恐れがあり強烈な寒さになるとの予想sweat01





たぶん子供達は白銀の世界になることを期待してたんだろうなぁupsnow




可哀想に・・・・

何処にも雪はありませんでしたweep

Img_6344

Img_6348

| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

その後・・・

みっちゃんの下痢

整腸剤とふやかしたフードにして治まりましたup



一切のおやつをなくして

3日目

ずっとふてくされて寝てますw

Img_6341

Img_6342

今日から普通食に切り替えて

宝探しゲームも再開したのでパンやビスケット類のおやつだけは

あげてますhappy01




このまま明日まで様子を見て

100点うんPならアキレス等のおやつもあげてみようかなsign02

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

あれれ?

昨夕から

みっちゃんのうんPがゆるゆるにdown







思い当たる原因がまったくなく・・・・・

なので夕食は普通にあげてみたんだけど







今朝のあさんぽでのうんPもやっぱり下痢Pshock

最後のほうは粘液便sweat01







仕方ないので

朝は絶食にしてみました

そしたらこのお顔bearing

Img_6331

なぜあさんぽから帰ったのに

お水だけ?????????????って感じw

Img_6336



私達の朝食時は側でオヨダぼたぼたcoldsweats01

Img_6332

席を立つと

自分用を持って来てくれるんだと思って

台所をガンミw







ごめんよぉweep

ゆうんぽの時下痢しなかったら

半分ご飯あげるからねsign01






もうすぐ13歳

ティアラさんのような腸の病気じゃないと良いけどbomb

もう少し様子を見て

続くようなら獣医さんだなsweat01

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

イチゴ狩り

パパが職場の同僚から

あまおう苺より糖度が高い かおりのという品種の苺があって

近くでイチゴ狩りしてきたとの情報を聞き

行ってみようというので

実に10年ぶり?くらいに苺狩りしてきましたup







といっても私達は食べないで摘むだけ

Img_6322

三重で出来た品種で

まだあまり市場には出ていないそうです

真っ赤に熟れた苺はめっちゃ甘くて美味しいですupdelicious

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

イタタ再発

一昨日の夕方

またまた突然にびっこが始まっちゃったdowndespair




今度痛いのは左前脚bomb

ワイマのお友達から対角脚には気をつけたほうが良いよ

と言われたけど、本当でしたweep


Img_6312

痛いみたいで伏せしてるときは舐めたりしてます

ちょっと熱感があって腫れ気味bearing




Img_6316

消炎鎮痛剤再開で様子観察ちゅうー






みっちゃんの場合

かなり大袈裟な性格なので

ティアラさんが症状を訴えるときほど心配はしていませんがcoldsweats01







2月で13歳

ティアラさんの13歳はもっと元気だったけどなぁdown

と思いながら・・・・

ボール遊びも出来ずsweat01

お散歩もごく短くsweat01

シニア犬との生活はほんっとのんびりですconfident

なので

ブログUPの話題がありませんw

| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

七草粥の日だけど・・・・

年末からある冷蔵庫の中の品々をやっと食べ終えた感じですhappy02

七草粥はお昼にそれぞれに済ませ

今日は久しぶり(何ヶ月ぶりかな?)に居酒屋メニュー

Img_6289

こんな主張する品が並ぶときには

やっぱり兼八が美味しいと思うheart04


| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

三が日

年末から風邪を引いて

咽頭痛と咳がひどく

いまだに咳が続いてますsweat01

そんな風だし

みっちゃんもあまり遊べる感じじゃないので

今年のお正月はひたすら家でうだうだしてましたcoldsweats01




とはいっても

やっぱり体は動かしたい病happy02

みっちゃんを置いて(本当は一緒に行きたかっけど)

AnhkやTiaraやMystiqueとよく行った散歩コース(3キロコース)

を歩いたり

6キロコースの天満宮に行ってきたり

Photo_3

しっかり食べた分の半分くらいは消費するように頑張りましたbleah



明日からはジムがはじまるし

2kgはダイエットしなきゃsign03

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

みっちゃん事情

昨年末(12月中旬)のこと・・・・

仕事から帰ってくると

いつもみっちゃんが玄関でおで迎えしてくれるのに居ないsweat01

最近  すっかり耳が遠くなって

物音に気付かずに寝ていることも多いから

それかな?と思ってリビングに入ると

こっちを見てるけど立てない様子wobbly

shock立たせてあげようと介助するけど

3本脚で立ってるしcrying



パパが帰ってくるのを待って獣医さんへ直行

検査の結果は関節炎がひどくなってるだけで

大きな病気ではなさそうとの事で

消炎鎮痛剤を貰って帰ってきましたdown




2~3日前にフローリングで滑ったのが原因と思われたので

すぐにコルクを買い足して1階はほぼ全面にコルクを敷きましたdespair




それ以来 庭でのボール遊びもお預けsweat01

お散歩も近くだけ・・・

脚はつけるようになっていますが

まだ時々プルプル震えるし

ちょっと無理するとびっこ引くこともあるし

すっかりおばあちゃんになってしまいましたbearing






年末なんか

夕方のお散歩を終え(立派なうんPもして)

帰ってからご飯も食べて

ニン用の夕飯を用意していると

側から離れずジーとこっちを伺ってるしthink

なんか変だなと思ってリビングに行くと

大量のうんPがぁshock

トイレシート以外にうんPをするなんて

みっちゃんが成犬になってから初めてのことbomb

肛門のしまりが悪くなったのか?

ボケ始めてるのか???



ティアラさんが13歳の時にはこんなことなかったような気がして

とっても心配な今日この頃ですdown




そんなみっちゃんを連れて元旦の日にすぐ近くの神社に

一年間元気で過ごせますようにとお参りに行ってきました

Photo_2

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

Photo

今年もよろしくお願い致します

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »