« あけましておめでとうございます | トップページ | 三が日 »

2017年1月 2日 (月)

みっちゃん事情

昨年末(12月中旬)のこと・・・・

仕事から帰ってくると

いつもみっちゃんが玄関でおで迎えしてくれるのに居ないsweat01

最近  すっかり耳が遠くなって

物音に気付かずに寝ていることも多いから

それかな?と思ってリビングに入ると

こっちを見てるけど立てない様子wobbly

shock立たせてあげようと介助するけど

3本脚で立ってるしcrying



パパが帰ってくるのを待って獣医さんへ直行

検査の結果は関節炎がひどくなってるだけで

大きな病気ではなさそうとの事で

消炎鎮痛剤を貰って帰ってきましたdown




2~3日前にフローリングで滑ったのが原因と思われたので

すぐにコルクを買い足して1階はほぼ全面にコルクを敷きましたdespair




それ以来 庭でのボール遊びもお預けsweat01

お散歩も近くだけ・・・

脚はつけるようになっていますが

まだ時々プルプル震えるし

ちょっと無理するとびっこ引くこともあるし

すっかりおばあちゃんになってしまいましたbearing






年末なんか

夕方のお散歩を終え(立派なうんPもして)

帰ってからご飯も食べて

ニン用の夕飯を用意していると

側から離れずジーとこっちを伺ってるしthink

なんか変だなと思ってリビングに行くと

大量のうんPがぁshock

トイレシート以外にうんPをするなんて

みっちゃんが成犬になってから初めてのことbomb

肛門のしまりが悪くなったのか?

ボケ始めてるのか???



ティアラさんが13歳の時にはこんなことなかったような気がして

とっても心配な今日この頃ですdown




そんなみっちゃんを連れて元旦の日にすぐ近くの神社に

一年間元気で過ごせますようにとお参りに行ってきました

Photo_2

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 三が日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 三が日 »