« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

久しぶりだね🎶

昨日は久しぶりにコニーが遊びに来ましたup

スッポン背負ってww







お外は暑いし

みっちゃんは一緒に走ったりできないから

家の中でしか遊べなかったけど・・・・sweat01

っていうか

みっちゃんまったく無視やしhappy02

Img_6791






一人でハウスするみっちゃん

遊んでほしいと猫のポーズしながらワンワン吠えてアピールするコニーcoldsweats01

動画をお見せできないのが残念w






そんな二人をみつつ

ニン達は美味しいものに舌鼓を打ってましたbeerrestaurant

Img_6790

コニーも随分落ち着いてきたし

絡みの少ない二人だけど

またいつでもお泊りに来てねsign03

| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

一人暮らしの父の身の回りの世話のために

3週間ごとに実家に帰省しているのですが・・・・






今日はあの九州豪雨災害の後

初めての帰省でした






高速道路では災害派遣と書かれた消防車や自衛隊の車

ボランティアをたくさん乗せた車がたくさん走っていました

心の中で『ご苦労様です!』と声をかけ

実際に出向いてボランティアをしていない自分を後ろめたく感じましたweep




そして梨や柿の名産地

杷木に入ったとき

高速から見えた光景に絶句しましたshock

2階まで土砂に埋もれた家々

たくさんの流木

大量の土砂がまだ手付かずのままな様子で

思わず泣きそうでしたdown





微力ながらできることといえば

募金くらいですweep

たくさんの募金が集まって

少しでも被災された方のお役に立てばと願わずにはいられませんでしたbearing




どうか皆さんもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0)

2017年7月17日 (月)

LIVE

昨日はミスチルのLiveに行ってきましたup

Img_6723

Img_6725

最高に楽しい3時間でしたheart




ドームのライブといえば初めて行ったのはマイケルジャクソンsign01

この時は音響が酷いなぁって思って

(ドームはライブには向いてないなと思った記憶があり)

ドームでのライブにはしばらく行ってませんでしたが

サザンやドリカムのライブではそれが気にならず

音響設備も日々進歩してるのかなぁって思っていましたが

昨日はちょっとdownでしたsweat01



せっかくの桜井さんの生歌がぁbearing

座席の位置も関係するのかなsign02

楽しい時間だっただけに少し残念だったなぁthink

| | コメント (0)

2017年7月 6日 (木)

小康状態

今朝9時頃

出勤しようと玄関を出るとびっくりshock

家の前の道は冠水してましたcoldsweats02

Img_6680

みっちゃんを置いていくのは忍びなかったけどsweat01

半日だけなので後ろ髪ひかれながら仕事してきました







夕方 雨が止んでいたので

チャンスsign03と思ってみっちゃんに声をかけるも爆睡中sleepy

Img_6685

昨日の夜はほぼ寝てないからよほど疲れてるんだよねdown

大声で呼んでも起きないしw

でも今行かなきゃ また今夜から明日朝まで大雨予報crying

可哀そうだけど無理やり起こして

速攻お散歩済ませてきましたgood

どうか今夜は大事になりませんように・・・

| | コメント (4)

九州北部豪雨

福岡県、大分県に甚大な被害をもたらしている豪雨ですが

こちら地方も昨晩からすごい雨mistと雷thunderですdown

特にthunderthunderthunderthunderはハンパなくて

ほぼ眠れなかったほどsweat01



ニンでさえ眠れないほどだから

みっちゃんの恐怖たるや

見ていて可哀そうなほどですweep

あまりに ハアハアいうので脱水状態になっているみたいで

昨夕からおしっこが出ていませんsweat01

今朝からペットスエットで水分補給中ですbearing





大分の実家も弟の家も今のところ被害はないようですが

とにかく一時間でも早くこの雨が収束するように祈るばかりです(人><。)

| | コメント (0)

2017年7月 1日 (土)

年に一度の・・・

今日は一年に一度の憂鬱な日down

子宮体癌検診の日でしたsweat01




乳がんの治療でタモキシフェンを服用しているので

必ず体癌検診をするように言われています(副作用で体癌の罹患率が倍になります)

2週間前に子宮頸がんの検診を受け

今日はその結果を聞くのと体癌検診でしたbearing

こんな憂鬱を吹き飛ばすには自分へのご褒美しかないのでww

検診が終わったとはかならず天神でお買い物present

今年も洋服を購入したんだけど

これもhappy02

Img_6639

Img_6640

ジム用フィットネスウエア

無事に検査も終わり

2週間後の結果が少し気になるところですが

とりあえず一年安心でテンションアゲアゲupnote

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »