« LIVE | トップページ | 久しぶりだね🎶 »

2017年7月23日 (日)

一人暮らしの父の身の回りの世話のために

3週間ごとに実家に帰省しているのですが・・・・






今日はあの九州豪雨災害の後

初めての帰省でした






高速道路では災害派遣と書かれた消防車や自衛隊の車

ボランティアをたくさん乗せた車がたくさん走っていました

心の中で『ご苦労様です!』と声をかけ

実際に出向いてボランティアをしていない自分を後ろめたく感じましたweep




そして梨や柿の名産地

杷木に入ったとき

高速から見えた光景に絶句しましたshock

2階まで土砂に埋もれた家々

たくさんの流木

大量の土砂がまだ手付かずのままな様子で

思わず泣きそうでしたdown





微力ながらできることといえば

募金くらいですweep

たくさんの募金が集まって

少しでも被災された方のお役に立てばと願わずにはいられませんでしたbearing




どうか皆さんもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

|

« LIVE | トップページ | 久しぶりだね🎶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE | トップページ | 久しぶりだね🎶 »